朝、座れないと、サイテー
私の最寄り駅は、地下鉄線の始発駅。
なので、ある程度待てば座っていけるのですが、いざ駅に着くと行列が出来ており、電車が到着してドアが開くと座席の争奪戦になってしまうのです。
今日は、その争奪戦に敗れてしまいましたorz
本当なら座れたはずだったのに、余計に悔しかった。なぜなら、7人がけの所を6人で座っていたから。微妙に1人ずつがゆったりと座っているのを見て、何か腹だしさを感じてしまいました。「一人でも多くの方が座れるように」というアナウンスがあるにもかかわらず(-_-メ)
最近の電車は、一人ずつ確実に座れるような仕切りになってて、余程の図々しい輩か、とんでもなく大きな人が来ない限りは7人がけに7人座れるような仕組みにはなっておりますが、今日乗った電車は路線の中でも旧型のもの。そんな仕切りはございません。早期の改善を望みますm(__)m
朝、座れると思って座れずに30分以上も立ちっぱなしだと、体力的にも精神的にもとってもしんどいのよ(-_-;)
| 固定リンク

コメント