フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.30

toto予想<第288回>+波乱の6月終幕

なんなんでしょうね今月は。理不尽というか、納得のいかないような出来事続出で、ムカついてばっかしで終わった1ヶ月だったような気がします。

しかし、totoが久々に当たったりしてしましたし。…っていいことそれだけかい!?  もっとあるだろ?(つづく)

開催日 ホームVSアウェイ 第288回
6/30 1 名古屋 甲府
2 横浜C 千葉
3 大宮 G大阪
4 清水
5 新潟 広島
6 鹿島 F東京
7 川崎 神戸
8 磐田 浦和
9 大分 横浜M
10 山形 湘南
11 福岡 水戸
7/1 12 草津 愛媛
13 徳島 京都

本日は川崎×神戸戦[@等々力]を見に行きます。雨は降るのか?  降らないのか?

2007.06.28

2007toto中間報告

久々の当たりも出たし、ここで今年のtotoの中間報告をいたしましょう。

◎通常toto

回数 勝敗 ヴィッセル神戸
第261回 4勝9敗 J1①●0-1清水
第262回 7勝6敗 J1②△1-1川崎
第263回 8勝5敗 J1③○4-1横浜M
第264回 7勝6敗 NC①●1-4千葉
第265回 4勝9敗 NC②△2-2G大阪
第266回 7勝6敗 J1④△1-1鹿島
第268回 8勝5敗 J1⑤●3-4甲府
第269回 7勝6敗 NC④●0-1広島
第270回 7勝6敗 J1⑥○2-1千葉
第271回 9勝4敗 J1⑦●0-2名古屋
第273回 6勝7敗 J1⑧△0-0F東京
第274回 6勝7敗 J1⑨△2-2G大阪
第275回 5勝8敗 J1⑩○3-0横浜C
第277回 7勝6敗 J1⑪△0-0大宮
第278回 5勝8敗 J1⑫○3-2磐田
第279回 7勝6敗 NC⑥●2-4G大阪
第280回 8勝5敗 J1⑬○2-1柏
第282回 6勝7敗 J1⑭●1-3新潟
第284回 5勝8敗 J1⑮●1-3大分
第286回 11勝2敗[3等当選!] J1⑰○3-2広島
合計 134勝126敗 9当て11外し

20回中12回勝ち越しています。全体でも勝ち越しで貯金8がありますが、勝率5割ちょっとでもあまりうれしくない…  それがtoto。ヴィッセルだけの予想は5割にあと少し届かず。この部分が10割になれば、当選の回数も増えるんですけどね。頼むよ!

2007.06.27

minitoto&totogoal予想<第287回>+実は…

前回のtoto。なんと3等当選(^^)。しかし、その当選金が850円也(-_-;)。マルチ8口購入で、そのうちの2口が当たりだったので、合計1700円が私の懐へ。久々の当たりでしたが、この結果とは…

さぁ、今回も頑張りましょ。

◇minitoto

287 開催日 Home Away
1 6/27 札幌 草津
2 水戸 仙台
3 湘南 京都
4 愛媛 福岡
5 鳥栖 山形

◆totoGOAL

開催日 予想チーム
6/27 1 札幌
2 草津
6/27 3 水戸
4 仙台
6/27 5 鳥栖
6 山形

2007.06.26

無念

最悪の結末…

三浦が退団へ J1神戸 (神戸新聞)

狂った歯車は元に戻らぬまま壊れてしまったような、そんな感じです。本人の肉声が無いまま(きょうPDFでメッセージを残した位)、なんとも不透明な形でアツは神戸を去ろうとしています。

この不透明な状況、誰が悪いとかどうだとかはもう責める事も出来ません。考えても疲れるだけ。一つ言える事は、この騒動を糧にして、選手・首脳陣・フロントがもっとコミュニケーションを密にして欲しいという事。今ひとつそれが無かったからこそ、あの騒動が起こったといってもいいと思いますし。中断期間もありますし、ひとつ反省して次へ進んでもらいたい。第2、第3のアツを出さないためにも。サポーター達はこんな事でもう二度と苦しみたくないんだ!

一昨年降格した時、いち早く残留を決断して、混乱しかかったチームを建て直し、長く厳しいJ2を満身創痍の中戦い抜き、1年でのJ1復帰達成…  アツ抜きにこの約2年は語れません。チームの去り方はどうあれ、ヴィッセルというクラブの歴史の1ページに「三浦淳宏」の名前は永遠に刻み込まれる事は間違いないです。

「生涯神戸」という今年始めの宣言は、悪く言えば“約束破り”となってしまいましたが、アツも悩みに悩んでこの決断を下したと思います。

新天地でも変わらぬ活躍を…  J1チームに移籍の時は程ほどに(苦笑)。

2007.06.24

Restart

浦和戦の惨敗、あの問題が未解決、中2日…

BSで生中継だった(←勝率悪いんだよなぁ)んですが、なんか見てもなぁ…なんていう気をおこしちゃいまして、チャンネル権をIQサプリとCSでやってる韓ドラを見たい母に譲って(BSが受信できるのは茶の間にあるTVだけ)、自分の部屋で引きこもり(-_-;)。

21:00。ネットの速報を見る。覚悟して…。そしたらさぁ。

○J1第17節/神戸3-2広島[@ホムスタ(神戸ウイング)]

勝ったよ(T_T)

なんでこんな感動的な試合を生中継があったにも関わらず、見なかった私は自ら負け組への道へ。バカバカバカっ!!

試合はスパサカやすぽるとのダイジェストでしか見られませんでしたが、各サイトとか見ると、後半以降の選手の気迫がすごかったようで、特に新主将就任の嘉人やボッティが。ボッティの檄が特にすごかったっていうではないですか!  一人が立ち上がってみんながそれに応えて結果を出す…  どこぞの学園ドラマみたいな展開ではございますが(なんちゅうたとえ^^;)。

後半ロスタイムの嘉人のPK。セレッソ時代に最終節でこのPKを決めれば勝利してJ1残留決定という展開で見事に決めたっていう試合がありましたが、展開的にそれとダブるなぁと。チームの危機を同じように救い、新主将の初仕事を見事にこなしましたね。

前半戦を終えて6勝5分6敗、勝点23。得点も失点も26でプラマイゼロ。順位は10位。誤審やゴタゴタが無かったらもっと上へ行けたかもしれないと思うと、ちょっと悔やんでしまうところもありますが、後半戦もモチベーションさえしっかりしていたら、優勝は無理としても、トップ5あたりまで行ける力は持っていると思います。9位と言わずもっと上へ!  そのためには…

アツは絶対に必要なのだと。

お願いだ。スッキリ残留してくれm(__)m

で、次節は等々力の川崎戦。生観戦します(まだチケット買ってないけど^^;)。いろんなゲストが来るようですが、ヴィッセルの勝ちを見せてあげたいなぁ(^^)

2007.06.23

toto予想<第286回>+忘れていいもの、悪いもの

おお、もうこんな時間だ。早くしなければ…

開催日 ホームVSアウェイ 第286回
6/23 1 清水 浦和
2 川崎 磐田
3 横浜C
4 甲府 大分
5 神戸 広島
6 千葉 新潟
7 G大阪 F東京
6/24 8 大宮 横浜M
9 鹿島 名古屋
6/23 10 徳島 湘南
11 山形 福岡
6/24 12 京都 水戸
13 草津 C大阪

・1/清水×浦和…浦和にとっては日本平は鬼門であるのを忘れていた…
・4/甲府×大分…茂原出場停止を忘れていた…  で、林健太郎も出場停止!?  これは買ったあとに知った話だけどね。しかし、試合終了後に審判団まで乗り込むとは…  同情します。
・5/神戸×広島…何があろうともこの予想で。イヤなことは忘れて戦うのみっ!!
・前回のminitoto。全敗。これも忘れよう。

2007.06.21

今が底か?

今季テレビ観戦は初。気合入れて、試合前には「神戸讃歌」もちゃんと2回歌って、自分で勝手に盛り上げていましたが…

●J1第15節/浦和2-0神戸[@駒場スタジアム]

まぁ、よく2対0で終わったなぁという展開。前半なんか怒涛の攻撃でいつ点を取られてもおかしくない状況。達也の速さに対応しきれずに転ばしてPK2回とか、闘莉王のマークがあまくて何度もヘディングされたりと。

結局、上の文がらみで2点献上(-_-;)。

攻撃のほうも、チグハグ。点が取れる雰囲気が90分通して殆ど見られず。嘉人とカンジョがすこし仕掛けた位?  2トップにボールが来ないから、レアンドロと祐介が目立たないのなんのって。とにかくパスが通らない。

その代わりにものすごく目立っていたのが榎本達也!  達也を倒してPK献上しちゃいましたが、ワシントンのPKは抑えて帳消しにするわ(ワシントンのPK下手にも救われたっていうのもありますが…)、スーパーセーブも数度あり、まさに「守護神」と呼ぶにふさわしい活躍でした。しかし、GKが一番目立ってるのは…  よくないっ。

出来は最悪。浦和系ブロガーの方々も「神戸悪すぎ」という感想のオンパレードでしたし。

いずれにせよ、今は状態が底も底であります。次の広島戦が心配ではありますが…

こんなニュースが飛び込んできましたよ。

三浦、残留前提に交渉へ J1神戸(神戸新聞・Live!VISSEL)

現状、こんな展開です。地元の信頼できるマスコミさんが書いているのですから間違いないでしょう。あと一息。ちょっと一安心…

2007.06.20

minitoto&totogoal予想<第285回>

今日は浦和×神戸戦。社会復帰を想定してこのチケットは敢えて購入していませんでした。(結局、行こうと思えば行ける状態になってしまっている…)

でも、埼玉だけに今夜のこの試合はテレビでもラジオでもしっかり生中継されてしまいます(苦笑)。テレビ観戦で「トモニイコウ」。

是非とも「ヘキサゴン」や「はねトび」にチャンネルを変えたくなる様な展開になりませんように(祈)。

では、minitoto&totogoal予想。

◇minitoto

285 開催日 Home Away
1 6/20 浦和 神戸
2 横浜M G大阪
3 名古屋 清水
4 広島 川崎
5 大分 千葉

◇totoGOAL

開催日 予想チーム
6/20 1 浦和
2 神戸
6/20 3 名古屋
4 清水
6/20 5 広島
6 川崎

前回は5勝8敗。惨敗でございましたorz

2007.06.19

ビリーさん

毎日毎日ジョギングをやっているおかげで、体重は理想の数値に達しようとしておりますが、体脂肪率のほうが思いのほか下がってくれません。

毎日ダンベル体操を朝と寝る前にやってるんですけどね。

もうこうなったら、今流行ってるあれに頼むしかないかなぁ…

ビリーズブートキャンプ

あっちこっちで話を聞くと「相当大変」らしいとの事。今朝ニッポン放送の「うえやなぎまさひこのサプライズ!」“いつもここから”の山田一成さんが電話で出演して、実際に使った感想を語っておりました。山田さん曰く「使っているうちにビリーさんが教祖様に見える」と…

ハマると快感な感じなのか?  山田さん的には効果があったらしく、相当減量ができたそうです。マジやってみようか?

そんなビリーさんが!  明日来日するそうです。引っ張りだこにされそうですね。

2007.06.17

あー、なんだかね

最近一日がとてもつまらない。なんかワクワクする事も無く、時間だけを消費していくという日々が続いています。

思い切ってパァーっといきたいのですが、それもできずに。

その上、気分の悪い事ばかりが続いて、めげてしまいがち。

意外と仕事をしていたほうが、気持ちを切り替えられるかもしれないなんて思いました。仕事をしている時の緊張感というものが、懐かしく感じてしまう…

今日はこの辺で終わりにしましょうか。これ以上色々書くと、精神衛生上良く無さそうなので。

2007.06.16

toto予想<第284回>+晴れだよ

一昨日付けの日記で「明日は雨…」とか書きましたが…

それに反して、昨日はとってもいい天気になってなによりです。しかも、真夏日になるほど暑かったですし。

空も雲が多くて、印象的なものが多かったですし。

Yuyake

こんな夕やけも見られました。

では、toto予想。

開催日 ホームVSアウェイ 第284回
6/16 1 神戸 大分
2 川崎
3 清水 横浜M
4 大宮 新潟
5 横浜C 磐田
6 鹿島 広島
7 G大阪 名古屋
6/17 8 千葉 甲府
9 F東京 浦和
10 C大阪 山形
6/16 11 京都 仙台
12 札幌 徳島
6/17 13 湘南 水戸

前回のminitoto&totoGOAL。相撲だったら、座布団がいっぱい飛んできそうな展開が多くて大ハズレorz。

人によっては、審判に座布団投げつけたい方もいるような…  でも、スタジアムに座布団って売ってないし(爆)。

2007.06.14

今日から当分鬱陶しい

まず、これをクリックして笑ってやってくださいませ(^^)。

あーあ、とうとう来ちゃいましたよ。梅雨。

どんな展開になるかわからないけど、とにかくこれから雨ばっかし。しばしの辛抱ですな。適度に雨降らなきゃ「水不足」になってしまいますし。

明日も雨かぁ…

2007.06.13

冷静か?

私、一応冷静です。うん、冷静にならなきゃ。色んなとこにムカついたってしょうがないし。

一部スポーツ紙のサイト全然見てないし、お気に入りから外したとこもあるし。

私の言いたかった事を冷静に書いているブログ(大分サポの方です)がありました。本当にその通りだ!と思いましたよ。

この場を借りて、お礼を言いたいです。土曜はいい試合にしたいもんですね。

ヴィッセルサポの人たちのブログやmixiのヴィッセルコミュの方々も色々意見を出しつつ冷静に意見を述べていらっしゃいます。同調しなければ。これは試練だ。「トモニイク」試練だ。

今度の土曜の大分戦。サポーター集会も行われるようです。いまこそ団結の時!

…行きたいけど、行けない(T_T)。今の経済状態ではちょっと無理。悔しい。遠き地から勝利とアツへの熱きメッセージを送れればと。

最後に、これをたまたま読まれた磐田サポの方へ。心中察します。辛いでしょうけど、どうかこのピンチを乗り越えて欲しいと思います。止まない雨は無い。

2007.06.12

minitoto&totogoal予想<第283回>+辛いけど…

あまり多くは言わないけど…  辛いなぁ…

こんな処分(←オフィシャルです)が出て、こんな決め付けな記事書かれて(←ニッカンさんまでが…)、辛いわけないデス(-_-;)。当然の流れですけど、各所で煽りだす連中が出てき始めてるし(←無視)。

こんな状態だけど…  明日はJ2があるために、minitotoとtotoGOALがございますので、予想。

○minitoto

283 開催日 Home Away
1 6/13 仙台 福岡
2 草津 東京V
3 徳島 C大阪
4 愛媛 札幌
5 鳥栖 京都

◇totoGOAL3

開催日 予想チーム
6/13 1 仙台
2 福岡
6/13 3 草津
4 東京V
6/13 5 徳島
6 C大阪

2007.06.10

I believe it

●J1第14節/新潟3-1神戸[@東北電力ビッグスワン]

ビッグスワンという特異な場所(あのガンバの今季リーグ戦唯一の黒星はここだし)に加え、いつもと違ったDFライン(柳川君、もっと修行が必要だ)だったなど、不利なこといっぱい。今度の大分戦が本当の勝負となるでしょう。

まぁ、順位は下がったとはいえ、混戦状態。Bクラスとはいえ、実質上位にいるような位置ですからね。落ち込む事は(本来ならば)無いのですから。

例の騒動のせいで…  とは絶対に思いたくありません。とにかく、アツが戻ってくる日を待つしかないです。しつこくネガティブなことを書き続ける某スポーツ紙は、悔しいけど無視するしかない。アツを、そしてチームを信じております。

2007.06.09

toto予想<第282回>

今週も外れると思いつつ予想。

開催日 ホームVSアウェイ 第282回
6/9 1 大宮
2 G大阪 横浜C
3 新潟 神戸
4 横浜M 千葉
5 名古屋 川崎
6 大分 鹿島
6/10 7 甲府 磐田
8 清水 F東京
9 鳥栖 札幌
10 C大阪 福岡
6/9 11 東京V 仙台
12 京都 山形
13 湘南 水戸

前回のminitoto。4勝1敗。あと1つが… 

2007.06.07

世紀の対決!?

明日、あるらしいですぜ。時間は夜7時30分から。ラジオ中継もあります。NACK5で。だから、関東以外の方は残念ながら聴けません(苦笑)。

で、どんな対決かといいますと…

沢尻エリカVS長澤まさみ

…正確に言うと「対談」になりますが^^;。

NACK5で毎週金曜の夜7時半からやってる「沢尻エリカ REAL ERIKA」という番組に長澤さんがゲスト出演するんですね。ここ何日かNACK5聴いてると、この番組の番宣がよく流れてます。

まぁ、この2人は2大若手女優とか呼ばれてて、さらに「仲が悪い」「双方で派閣作ってる」とかマスコミがかなり煽って半ば無理矢理“ライバル同士”という関係にしちゃってる感がします。確かにタイプが正反対というのはありますけどね…

昔から「聖子VS明菜」を代表に、ライバル関係というのはよくありましたが、この「長澤VS沢尻」は、一部のマスコミとかがなんか勝手に盛り上がって、「ネタ作り」の一環でやっちゃってるような感じに見えてならないです。最近、そんなライバル関係みたいなのが無いから作っちゃえ!  って感じでしょうか?   そのネタ作りに関しても、見る限り今の時代っぽく、なんかジメジメしたような記事が多いような…

今回のこのラジオの対談を、この2人をライバル関係と煽ってる一部マスコミは、どう書くんでしょうね。

まぁ、私はNACK5聴けるエリアに住んでるんで、ちょっと聴いてみようかな?と。

ちなみに私は「長澤>沢尻」ですか^^;

2007.06.06

やりすぎ

見る最大の目的を失ってしまった、五輪予選・マレーシア戦。ま、中継のほうはみておりました。で、仙台の萬代選手の後姿を見て、ある事を思い出しました。ユニホームのデザインとかロゴは全然違うんですけどね。

横浜フリューゲルス… 

ユニホームの背中のスポンサーは「BANDAI」でした^^;

さて本題。

ギャラリーの愚行に遼ちゃん悲鳴… (デイリースポーツ)

えー、マスコミのあまりの大騒ぎのおかげで、ゴルフ場がとんでもない事になっちまっております(-_-メ)。

優勝してからこれまでのマスコミの大騒ぎぶりは、どう考えても異常としか思えないですね。たしかに15歳で大きな大会で優勝するのは大したものですが、ここまで大騒ぎする程かと。テレビで毎日「ハンカチ」「ハニカミ」ってしつこいしつこい。本人達に罪は無い。むしろかわいそうでたまらないです。

こんなに大騒ぎした結果の「にわかギャラリーの愚行」に繋がってしまっている事を分かっているのか?

いや、わかってない。だって…

盗聴に盗撮…ハニカミ襲ったTBSストーカー取材 (ZAKZAK)

あんたらスパイか?(-_-メ)  ここまでやって視聴者が喜ぶと思うのか?  写真週刊誌レベルの報道を民放のキー局がやるとはねぇ… 

2007.06.05

とんだ騒動

神戸アツ-松田監督、処遇巡り会談 (日刊スポーツ・大阪)
アツ 松田監督と直接会談 (デイリースポーツ)

チームの柱を何とか完全な状態に戻したいという首脳陣の考えと、その選手の考えの違い。ちょっとした歯車の噛み合わせのズレが、あろうことか第三者によって酷くなってしまった…

上の2つの記事は、“騒動”を受けてのものですが、この記事はどう考えても「火に油を注ぐ」的な書き方。どうしてこんな書き方になるのか聞いて見たいものだわ(-_-メ)。仮にタツノリさんとヨシノブくんがこんな状態になっても、絶対こんな書き方はせんでしょうね(微毒)。

まぁ、安達GMも間に入って(携帯サイトに事の次第を直々に説明しております)、沈静化の方向へ行ってるようですし。皆を安心させて下さいませ。

アツも相当悩んでるんだろうな。マスコミにちょっといらんこと言っちまうほどなのだから。

ヴィッセルサポは、みんなアツの完全復活を待っております。もう、心配させないで、ピッチ上での活躍を期待しています。

こんなところでも一つ試練が待っていたわけですけど、これも乗り越えていけば“強さは本物”になる… はず。

2007.06.03

うわぁ~!

最近、「ごった煮」状態の書き込みをしている“日曜ひるきゅー”。今週もそんな感じで(^^)。

キリンカップがあったんで、今週J1が無かったんですよねー。なんか寂しい。そのキリンカップも…  ハーフタイムの時に見たリア・ディゾンの歌が一番印象的だったと(違

さて、代表といえば…

神戸DF河本がパパさん代表へ猛アピール (日刊スポーツ)

もうすぐパパになられる河本くん。「妻子持ちの五輪代表」とくれば、結構異例かも。ということで、ニッカンさんも記事にしてくれ、さぁ水曜のマレーシア戦は先発で大アピールを全国放送で披露… の、はずが…

うわぁ~\(◎o◎)/!

U-22代表、河本が右ひざ痛で外れる (日刊スポーツ)

あー…  やってもーた(T_T)。怪我の程度がどのくらいかはわかりませんが、9日の新潟戦に出られるのだろうか?  安定しているDFラインがどうなっちまうのか…  痛いなぁ。

話を変えよう。

佑ちゃん、神宮でも優勝/東京6大学 (日刊スポーツ)

私もTVやラジオでこの試合を見聞きしておりました。この試合での各放送局の対応が面白いものがありました。まずはラジオ。

Radioran 今日のニッポン放送のラジオ欄。ご覧の通り、佑ちゃんが登板しなければ、早慶戦の中継はありませんでした。さすが「いいときだけのニッポン放送」^^;

佑ちゃんは先発登板されたので、ラジオ中継も無事(?)行われましたが、ニッポン放送のこの中継の力の入れようが手にとってわかることが。

この中継の解説が関根潤三さん。実況が松本秀夫アナ。このコンビ、普段は巨人戦のナイター中継でよく見られる組み合わせです。関東以外の方でも、系列局を通じてこのコンビの野球中継をお聞きになられたことがあると思います。ラジオを付けて、この中継を聞いて「うわぁ~!」と思いましたよ。

テレビのほうは、地上波ではNHK教育テレビで放送されましたが、試合開始から1時間経過した14時からスタート。その前にオンエアしていた囲碁の番組ってどうしても外せないんですね。

さて、野球関係で「うわぁ~!」といえば…

虎打線沈黙…2安打完封負け (日刊スポーツ)

打てねぇ…  交流戦に入ってもなかなか波に乗れませんが、mixiの阪神タイガースコミュの書き込みを見てたら、こんな事を書いている人をチラホラと。

「今年の阪神は、外国人監督のチームに弱い」

考えてみれば、今年は広島(ブラウン監督)に2勝7敗もしていて、低迷の元凶ともなっております。交流戦に入っても、外国人監督率いるチーム(バレンタイン監督のロッテ・ヒルマン監督の日本ハム・コリンズ監督のオリックス)には全敗… 今日までに2勝13敗ですかorz

単なる偶然なのか、何かあるのか、真相はいかに?

ちなみに、ヴィッセルの対外国人監督チームの今年のリーグ戦成績は、現在2勝(千葉・磐田)2分(鹿島・大宮)1敗(名古屋)。

2007.06.02

minitoto&totoGOAL予想<第281回>+久々に日またぎで…

前回のtoto。結果的には8勝4敗だったんですが、その内容がいつもと違って、「夢を繋ぐ」ものでした。

横浜C×大分は横浜Cの勝利。大分の勝利を予想していたので、ここで1等の夢は断たれてしまいましたが、残りの土曜開催の試合はF東京×名古屋戦以外は全て的中。久々に2日またがりの開催回で日をまたいでも当選の可能性を残す事となりました。

明けて日曜(5/27)。浦和・川崎の勝利、仙台×山形は仙台勝ちor引き分け、そして磐田×新潟の引き分けで久々の3等当選となるのですが…

仙台×山形は仙台勝利で的中。まだ望みあり。しかし、頼み(?)の浦和と川崎が…

両方とも引き分けorz

川崎なんかロスタイムで同点に追いつかれてるし、浦和のほうも同点に追いつくのがやっとの展開。夢は泡と消えてしまいました。まぁ、久々にここまでいった展開になって楽しかったわ。

今回はJ2のみの開催。久々のminitoto&totoGOAL予想です。まずはminitotoから。

281 開催日 Home Away
1 6/2 山形 草津
2 東京V 愛媛
3 札幌 京都
4 仙台 湘南
5 福岡 徳島

続いてtotoGOAL.

開催日 予想チーム
6/2 1 山形
2 草津
6/2 3 東京V
4 愛媛
6/2 5 札幌
6 京都

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード