フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

実現なるか!?

テレ東社長ネットワーク拡大ぶち上げる (日刊スポーツ)

デジタル完全移行になる2011年7月以降になりますけど、宮城・静岡・広島の3県に新しいテレビ局を作るのと、関西でも大阪府とその周辺でしか見られない放送エリアをもう少し拡大しようという計画をテレ東さんは立てる事になったそうです。

これに関しては、放送局自体が勝手に事を進めてはいけないんですね。簡単に説明すると、総務省が新しいテレビ局のチャンネルを割り当てて、放送局の経営に参画したいって人を募って、一本化してようやく新しいテレビ局ができる…  っていう段取りで事が進むんです。

いくつかのハードルを越えなければいけませんけど…  果たして実現するかどうか?

これ書いて思ったのですが、宮崎もそれに乗っかって3つ目のテレビ局開局が実現できればと。知事さんのマニフェストにもその事が書いてあるとかいう話を聞いてますもので。

2007.05.30

右から左へ受け流す…

紀香「ホンマにありがとう」 陣内の熱唱に披露宴で涙 (サンケイスポーツ)

披露宴中継。断片的にでしたが、見ておりました。一番良かったのは、やっぱ…

ムーディ勝山・生ライブ(爆)

あの「右から来たものを左へ受け流すの歌」を、あの大勢の出席者の前でいつものように無表情で歌う姿に大爆笑(^o^)。呆然と見ている中村玉緒さんの表情もとっても印象的でした(^^)。

「もう一曲やんないかなぁ~」と思ってたら、やってくれましたよ!

「19時に始まり21時半に終わる披露宴の歌」

婚姻届まで受け流してしまうという、もっともっと大爆笑な歌(^^)。陣内君の突っ込みなんのその。きっちり歌い終えると静かに立ち去る姿に拍手喝采!!  いいものを見せてもらいました。♪あ~あ~神戸ポートピアランドぉ~

そんな「右から…」をはじめとしたムーディ勝山の歌がiTunesで配信されているという事実が…  しかも4曲も!!

とりあえず、私は「右から…」を購入。これでいつでも聴けるぞ(^^)。

2007.05.29

「J」のつく場所への道

ちょっと前に、改装中の大宮サッカー場が「NACK5スタジアム大宮」になるという話をいたしました。

その時に「神戸ではあり得ない話」って書いてしまいましたが、地元局のKiss-FM KOBEは別な部分で、こんなことをしておりました。

もうひとつの神戸のサッカーチーム「バンディオンセ神戸」ユニホームスポンサーになっておりました!!  しかも、胸部分で!  しかし、スポンサー料いくらなんだ?  JFN系に鞍替え(2003.4~)するほど経営悪いのに…

バンディオンセは昨年、天皇杯で横浜FCを下して旋風を巻き起こしましたが、地域リーグ全国大会では無念の敗退(T_T)。今年は再度のJFL入りを目指して頑張っております。現在、関西サッカーリーグの首位に立っています。

…が、5/29現在、2位のFC Mi-O びわこ Kusatsuとは同勝点で辛うじて得失点差で上回っている状態。5/26に、そのFC Mi-Oびわことの直接対決で2-1で勝利したので、ここで首位をもぎ取った格好になっているようです。

両チームとも、ヴィッセルにいた選手がいるんで、この首位争いは複雑な心境…

ヴィッセルに続く神戸のJチームとして、早く上へ進んで、いつの日かJ1で「神戸ダービー」が実現できるのを楽しみにしております。

スタジアムDJも務めている、Kiss-FMのサウンドクルー・平野智一さんのバンディオンセの応援ブログ→

2007.05.27

あれぇ~?

○J1第13節/神戸2-1柏[@ホムスタ(神戸ウイング)]

今季初連勝ですよ!\(^o^)/(ちなみにJ1での連勝は2004年2nd14.15節の2連勝以来)

昨年の第4クールのホーム・柏戦。打ち合いの末に惜敗。その後、両チームの運命は微妙に分かれてしまいましたが、なんとか一緒に1年でJ1に戻れた同士の一戦。

21本のシュートで2点という結果ですが、ダイジェストを見るとバーに当たるシュートも見受けられました。これは運の問題だしなぁ…  また「ボランチ不足」という緊急事態は、栗原が代役をキッチリこなしたようで。さすがベテラン。こういうときには頼りになります。

そして、今、最も頼りになる男。

嘉人。

神戸大久保2発!日本人トップ8点/J1 (日刊スポーツ)
神戸・大久保2ゴール 代表復帰へ強烈アピール (スポーツニッポン)
神戸・大久保嘉、2発で今季8点目…オシム日本初招集へ意欲 (サンケイスポーツ)
大久保ヘッド2発で代表猛アピール (デイリースポーツ)

あの身長でヘッド2発ですよ(^^)。超人技と言えば大げさでしょうか?  まぁ、マスコミが煽ってることもありますが、この好調は誰もが認めるところ。久々の代表で…という期待を私もしておりましたが…

あれぇ~(゜゜)?

人選の意図がわからん。海外組の選出はわかります(俊輔・高原にとっちゃぁ“凱旋”ですよね)が…

「全体の得点王にならないと選んであ~げないっ!」っていう高いハードルを嘉人には密かに掲げているのだろうか?  まぁ「親善試合」の代表選出よりかは、これから先の重要な大会に選ばれたほうが、名誉も高くなるからそこで期待かな?  それまではヴィッセルでどんどん活躍するってことで(^^)

ヴィッセルは5月無敗(3勝2分け)!! 新聞の勝敗表見て「これって5月だけなら首位かな?」なんて5月だけのJ1の勝敗表を作ってみたものの…

あれぇ~(゜゜)?2位だよ?

広島が4勝もしていたのを忘れておりました^^;

広島は勝点12、その次が神戸(勝点11/+5)なんですね(3位は鹿島[勝点11/+4])。惜しかった。

2007.05.26

toto予想<第280回>+ついに途切れた…

「ジョギング連続日数記録」。ついに途切れてしまいました。

朝から雨。走るのもちょっと無理な状況の降り方が一日中続いて、前人未到(?)の記録も74日連続で終わってしまいました。まぁ、ここまでやれたからいいかなぁ…  なんて思います。今日からそんなこと気にせず走れるし。

「toto連続外し記録」。こっちはいい加減に途切れてほしい。

開催日 ホームVSアウェイ 第280回
5/26 1 横浜C 大分
2 神戸
3 鹿島 甲府
4 千葉 G大阪
5 広島 清水
6 F東京 名古屋
5/27 7 浦和 横浜M
8 川崎 大宮
9 磐田 新潟
10 仙台 山形
5/26 11 草津 水戸
12 徳島 東京V
13 愛媛 鳥栖

前回は7勝6敗。とはいえ、ダブルで予想した3口のうち、2口を外してしまうなど、ちょっと不本意な結果でしたね。今回はそのダブル予想で難航。「なんか引き分けっぽいよなぁ…」っていう試合が沢山あったもので。

結局、上の表のようにしましたが、案外自信もってシングル予想した試合が引き分けになっちゃう事もあるし。2番の試合がそうなりませんように(祈)。

2007.05.24

誰が付けたんだ!?

15歳石川がツアー最年少優勝/男子ゴルフ (日刊スポーツ)

この日を境に、石川君の人生はガラっと変わってしまったといっていいほど。まぁ、マスコミばかりでなく、首相にまで呼ばれてしまうほど、引っ張りだこ状態。

それに、「ハニカミ王子」ってゆーニックネームまで飛び交ってる始末。

この「ハニカミ王子」なんて、いかにも二番煎じっぽいニックネームをつけたのはどこのどいつだい?

あたしだよっ!

このゴルフのTV中継の実況を担当した、瀬戸内海放送(香川県・岡山県をエリアにしているテレ朝系のTV局)の多賀公人アナウンサー。実況の中で1回だけこう呼んだのが、何でか広まってしまったとかで…

では、この多賀さんが一度しか言わなかったこのニックネームを聞き逃さず広めっていったのはどこのどいつだい?

あたしだよっ!

2007.05.23

「鉄人」として生きる

何度もここで話題にしている「ジョギング連続日数記録」。

今日で73日連続となりました。梅雨も近く、それよりも前に今週末も雨の予報が出ているので、またストップのピンチがやってきそうです。

まぁ、記録はいつか途切れるものですから(ってゆーか、早くいい形で途切れたい(-_-;)ね。

今日は、お昼から往復5時間かけて自転車こいで父の眠る墓地までお墓参り。今日は父の命日。絶対行かねば!と思ったもので。

まぁ、よくもこんなに体が続くなぁ…なんて自身で思います。ずっと、体鍛えている証拠ですから。そういえば、7年勤めていた前の前の職場では、有休・代休はあったけど「病欠」で休んだ事は一度もありませんでしたからね。前の職場も短期間の在籍でしたが皆勤でしたし。その前の会社の時代に熱出して休んだのが最後の病欠でそれが10年近く前のこと。よくぞここまで鍛えたなぁと。自分を誉めてしまう…

次の職場でも「鉄人」と呼ばれる位に、丈夫な体で貢献していければ…  これ、面接で使うか(^^)。

「鉄人」といえば、昔なら衣笠祥雄氏。今は「アニキ」金本がその存在として君臨しておりますね。連続イニング出場も当然継続中。今日も先制のタイムリーを放ち勝利に貢献しております\(^o^)/

で、この人も「鉄人」と…

神戸の鉄人DF北本、ガンバ止める(日刊スポーツ・大阪)

…これは今日のガンバ戦前にリリースされた記事です^^;。

この記事を見て「どうしてこの事実に気が付かなかったのだろう?」と。確かにクニがケガで戦線離脱なんていうようなことは、聞いたことが無い。出場停止の試合が結構あるので、「連続試合出場」の記録には出てこないですが、長きに渡りヴィッセルの守備陣を引っ張っていく存在としてずっとやってきました。「鉄人」と呼ばれてるにふさわしいと思います。これからもケガ無くプレーして欲しい。

今日は記事どおりにならず、残念な結果になっちゃいましたけどね(ーー;)。ま、リーグ戦でがんばろや。

2007.05.22

toto予想<第279回>

今回のtoto。1分足らずで買えてしまいました。ってゆーか、それが普通。

開催日 ホームVSアウェイ 第279回
5/23 1 神戸 G大阪
2 横浜C F東京
3 大分 磐田
4 甲府 鹿島
5 新潟 名古屋
6 広島 千葉
7 横浜M
8 清水 大宮
9 山形 徳島
10 湘南 札幌
11 水戸 C大阪
12 東京V 福岡
13 京都 愛媛

前回はあれだけ苦労して買ったにもかかわらず、5勝8敗…。

今回は、J1はナビスコ杯予選リーグ最終戦なのですが、未だに決勝トーナメントに進めているチームが一つも無いという大混戦。そういうチーム同士の対戦(2.4.6.7.8がそうですね)は予想するのが難しかったですね。

どこが勝ち抜くのだろう?  明日は「低めの見物」でこの激闘を見ようと思う…  なんていっても、TVでどこもやんないんだよな(-_-;)。

2007.05.20

さて、何から書きましょう

…って位に、私的に書きたいこと山盛りでございます。

まず、これにはびっくりした!

立てこもり元組員、地元FMに生電話 (日刊スポーツ)
FMの名物DJ 人質脱出をアシスト (スポーツニッポン)

愛知・長久手町の立てこもり事件。人質にとられていた犯人の元奥さんが脱出できたのは、名古屋のFM局“ZIP-FM”の人気ナビゲーター、ジェイムス・ヘイブンスさんが絡んでいたと…

内容は、上の記事をクリックしていただくとして^^;、こういうところでジェイムスの名前を聞くとは思いませんでした。今日の夕方の「報道特集」や「バンキシャ」でも会見に応じている所が出ていましたね。「報道特集」なんか“ヘイブンス”とか呼んでたし^^;

関東在住の私ですが、ジェイムスの番組(現在は金曜朝の「J-FRIDAY」)は、何度か名古屋へ行った時に聴いたことがありまして、そのヘンなテンションは一度聴いたら忘れられないインパクトがあります。何年か前の旅行の帰りの新幹線の中で、名古屋近辺を通過する時間にちょうどジェイムスの番組をやってて聴いていたんですが、そのあまりの面白さに笑いをこらえるのに必死だったのを覚えております。

なもんだから、その会見の中でのヘイブンス氏^^;の抑え目で話していた姿に「あー、いつもと違うよー」と突っ込み。でも、死者が出てしまう程の大きな事件(動機はあまりに理不尽でムカつくものですが。殺された警官さんやその家族は本当にかわいそうに思います。やりきれないってものではないでしょう。ご冥福をお祈りします)ですからね。ジェイムスも自身のHPで語っておりますけど。

こんな所で全国的に有名になってしまったジェイムスですが、次の金曜もいつも通り名古屋の朝を盛り上げてほしい!

----------------------------------------------------------------------------------

さて、お次はヴィッセル。

○J1第12節/磐田2-3神戸[@ヤマハスタジアム]

神戸勝ち、磐田のホーム連勝止める/J1(日刊スポーツ)
神戸、鋭い速攻光る! 天敵・磐田破り白星先行(サンケイスポーツ)

い、磐田に(リーグ戦)初勝利だぁ(T_T)ウルウル

過去4分け14敗と9年間勝ったことのない(ナビスコ杯の予選では1回勝った事あるけど)磐田。今季ホームでは負けの無い磐田。ここ何試合勝ち・負けが交互で、順番から行けば次は勝ちであったはずの磐田。

…そんな磐田に、勝ちました。

2点先行したのに追いつかれるという「あの甲府戦の悪夢」の再来が…なんて思ったら、レアンドロが久々爆発!  後半いい時間帯で勝ち越し。各所の記事を見ると、守備陣の粘りが決勝点に結びついたと。苦手な相手に臆することなく勝利する…  またひとつ成長したように見えます。

「アツ復活」のはずが、体調不良とのことでベンチにも入ってなかったのが、ちと気がかり…

----------------------------------------------------------------------------------

その「神戸勝利」は、あの“BIG”の結果にどれだけ影響したんでしょうか?  …っていっても、みんな機械任せだし^^;  8番の試合が0か1だったために当選を逃した方々。許して…

私だって、4口買いました。でも土曜の10試合行われた時点で全滅でしたわ(-_-;)。それに、4口のうちの1口は…

全部ハズレorz

14試合まったく当たらなかったんですわ!  これにも賞金を出して欲しいと思いましたよ。どっかの国のサッカーくじには、その「全部ハズレ賞」みたいなのがあって、賞金がもらえるというのを前にどっかで見たのですが。

で、結果は…

ビッグ1等出た!7口で5億6313万2913円 (日刊スポーツ)

ついに出ましたか。6億でなくとも、この賞金はすごいと思う。今後買うかどうか?  繰越なくなっちゃったからなぁ…  そのかわり、本家のtotoに繰越金がでたようで。今度の水曜締め切りの第279回toto。やってみない?

----------------------------------------------------------------------------------

今年の阪神の勝敗のメリハリは交流戦になっても続くのでしょうか?

横浜に3連勝。杉山・中村泰といったところが頑張ってくれて、投手陣に不安がなくなりつつあるところで、お得意の交流戦です。過去2年間、個人的に楽しい思いをしているもので、今年も楽しみにしております(^^)。なので、今年から試合数が減ってしまったのは寂しいですけど。

初戦は対ソフトバンク[@Yahooドーム]と。少し調子を落とし気味のホークスですが、打線が怖い事には変わりません。キッチリものにして、上位に追いつき、あわよくば「交流戦優勝」を!

----------------------------------------------------------------------------------

最後は私自身の事。

ついに「ジョギング連続記録」が70日連続となりました(^^)。10週間無休です。10週連続チャンピオンですよ。「タイムショック」だったら“グランドチャンピオン”だわ(爆)。

いつまで続くやら(自分で言うな)。続きすぎてもヤバいし…

2007.05.19

toto予想<第278回>+行列のできるtoto販売店

toto買うのにこんな行列の中に入るのは初めてでした。

173318052007

新宿のビックカメラ(小田急ハルク内)前。夕方5時半過ぎに撮った写真でしたが、時間を追うごとにこの行列は増えていく一方でした。待つこと約1時間30分!  並んでいた大半の人はBIG購入のようでした。

さらにビックカメラは…

181518052007

こんなキャンペーンまでやって煽る始末。ちなみに、並んでいる間に「クーポン券」(900円で1200円分買える)なるものを頂いてしまったおかげで 、BIG2口購入の予定が4口買うことに…  そのクーポン券を使って買うと、スピードくじが引けて、1等ならDSがプレゼントされるのですが、残念ながら引いたくじは末等のポケットティッシュでした^^;

行列ができてしまう要因として、売り場に1つしかくじの発行機がないってことがあります。(“行列のできるラーメン屋”の行列と構造が似ている…)この異常な需要に完全に追いついていないってこと。

192918052007

こちらは池袋の地下街にある、totoと宝くじの販売店。新宿同様行列が長くできていました。どこで買っても一緒だったのかと…

こんな大変な思いをして購入した、ご本家のtoto、そしてBIG。末等でもいいから当たって欲しい。

開催日 ホームVSアウェイ 第278回
5/19 1 G大阪
2 新潟 鹿島
3 名古屋 浦和
4 大宮 横浜C
5 千葉 広島
6 大分 川崎
7 甲府 清水
5/20 8 磐田 神戸
9 横浜M F東京
5/19 10 札幌 水戸
11 草津 京都
12 福岡 鳥栖
5/20 13 東京V 湘南

2007.05.17

ニュースあれやこれや

沖縄地方梅雨入り/平年より8日遅く (沖縄タイムス)

あー、そんな季節になっちまったですね(-_-;)。今日の関東地方も午前中は雨でした。いつも午前中にジョギングをするんですが、雨の上がった夕方に変更。夕方に切り替えたのは4月25日以来。3週間前のこと。その前に夕方に走ったのは4月3日。そのまた3週間前。3週間周期で午前中に雨が降るということになるのか?

ジョギング連続記録も67日連続となりましたが、この間に一日中雨が降ったっていう日が無いってことですからね。まぁ、天候に負けずによくやってるわ^^;。金・土・日と走ればついに10週連続無休になる…

立てこもり発砲、4人負傷=撃たれた警官救出-拳銃男、自宅で女性人質・愛知 (yahoo!ニュース・時事通信)

そのジョギングから戻ってきたら、テレビ見たらこのニュースをやってました。ちょうど夕方のニュースの「特集コーナー」を各局やってる時間帯でしたが、みんなこの現場からの中継に差し替え。局によっては、東海地区ローカルのニュースをそのままオンエアしてた局もありましたね。

上空から事件の現場を映し出されてましたが、明らかに警官さんが倒れているのを見て「なんで救出できないのか?」と思っていたのですが、救出されたようで。

でも、機動隊員の方が一人撃たれてしまったようで…  拳銃の事件が後を絶ちませんね。

ビッグで13億円以上の売り上げ (日刊スポーツ)

限定とはいえ、販売が再開されてホッとしております。しかし、騒ぎすぎだよなぁ。でも、自分もあした買いそうだなぁ^^;  これを機会に本家のtotoにも目を向けてくれればいいのですが…

涙こらえ…日本ハム田中幸2000安打達成 (日刊スポーツ・北海道)

おめでとうございます!!\(^o^)/

同年生まれとして大いに祝福したいと思います。旧本拠地である東京ドームでの達成というのが、余計に泣かせますな。東京ドーム…  いや、その前の後楽園球場からプレーしてる「ファイターズ生え抜き」の選手ですものね。優勝とは縁遠かったり、あと少しで優勝を逃したりといった不遇の時代から北海道へ移り、日本一まで経験…。そして、2000本安打達成。

背番号「6」。永久欠番になるとかで。その位の価値はある。絶対。

2007.05.16

なぜ、どーして!?

「カズ参院選出馬?」

…なんていうニュースが舞い込んで来ましたが、参院選って7月ですよね?  シーズン中ではないか? なぜ、どーして!? でも、告示から選挙の期間はアジアカップとかあって、リーグ戦は中断。それに…

横浜FCが東京VのFW平本を獲得

…こんな補強をやっとります。でも、これは単に横浜FCの戦力補強だよなと。しかし、チーム状態良くないのに、ヴェルディも生え抜きの中心選手を(レンタルとはいえ)よくも簡単に出したよなぁと。大丈夫なのか?  これも「なぜ、どーして!?」である。

あっ、続報が…

カズは自民党からの参院選出馬の打診断る

ははは。そりゃそうだよな。チーム大変なのに自民党に移籍なんぞ出来ないって^^;  しかし、いつまでたっても政党による有名人の立候補擁立っていう不毛な事をやめないんですね。活躍してる人もいるはいますけど、どうも不毛に思えて…

次の「なぜ、どーして!?」は…

5/13 vs.大宮におけるキムテヨン選手の行為について (ヴィッセル公式)

「なぜ、どーして!?」なんて、思いましたが、この一件でテヨン君は波戸選手を突き飛ばして脱臼させてしまったと…

3試合(そのうち1試合はナビ杯G大阪戦だから実質2試合?)出場停止と…  レギュラー奪取&A契約と順風満帆だっただけに残念です。くだらないことでケガをしたり試合に出られなくなったりして、チームやファンを悲しませないでほしいなぁ。

そして、最もいま「なぜ、どーして!?」なのは…

阪神コイ患い、広島に7連敗

なぜ、どーして!?

…って、声を大にして言いたくなってしまうほどの「対広島7連敗」。だって、昨年まであんなにお得意さんにしてきた相手だっていうのに(T_T)。何が変わったっていうの?  なぜ…  なぜ…  どーしてよ(T_T)。

2007.05.15

第500回記念…

祝、500回達成!!\(^o^)/

2004年8月18日にスタートして2年9ヶ月。あんなことこんなことありましたが、ついにこの回数に達しました。まぁ、これからも命ある限り続けたいと思います。次の目標は1000回かな?  でも、この更新ペースで行けば、1000回記念と5周年記念(2009年8月)が同時にやってきそうだ。

500回記念で何かやろうと思いましたが…

思いつかなかったので、1000回達成の時にでも(爆)。

501回以降もよろしくお願いしますm(__)m

2007.05.13

第499回記念・雑記

そーなんですよ。次回で当ブログは500回を迎えます。こんなに続けられるなんて思ってもみませんでした。

さて、500回記念。なにやりましょうか(^^)

最近、外出するっていうと、とことこと歩くことが多くなっております。例えば、池袋へ行く時は最寄り駅から行くと230円かかるところを、1駅手前の要町駅で降りて、とことこと歩く。そうすると、往復で80円も得をするんですね。

お金も節約できて、健康にもいい。

地元のハロワに行く時。同じ市内でも自宅の最寄の次の駅まで行かなければなりません。歩いていくには30分強かかってしまうのですが…

往復、歩いて行ってます(^^)。電車賃往復280円得をします。

最近の自分は走って歩いてで一日が終わってしまうことが多い。ついに「ジョギング連続記録」が63日連続となりました。そう、まる9週間不休で走っております。

話変わって、本日のヴィッセル。

△J1第11節/神戸0-0大宮[@ホムスタ(神戸ウイング)]

相手が1人いなくなった所で「勝てる! 10人のガンバに善戦したんだ。大宮なら…」と。

各方面の情報や選手のコメントを見ると「逆に1人いなくなってやりにくくなった」と。たしかに相手は引いてしまうもの(退場したのがDFの波戸)ね。勝てる事を計算できた相手にホームでドローというのもちょっと気が重くなってしまう結果になって、ちょっと悔しい(勝てば9位、4点差以上で勝てば8位にもなれた試合だっただけに…)。

榎本のケガが重く無い事を祈ります…。

そんな悔しさも「阪神4連勝」で多少は吹っ飛びました(^^)。しかし、勝ち方・負け方にメリハリありすぎ。

昨日の三浦カズの「40歳ゴール」や、今日放送された「THEサンデー」の中でやってた馬場俊英さんの特集を見るにつけ、「自分も頑張んないとなぁ…」と思わずにいられなくなる。2人とも自分と一緒の1967年の早生まれ。いろいろありながら、自らの道を切り開いているんだもんなぁ。この2人みたいにはいかないとは思いますが、自分も「自らの道」を見つけたい。

2007.05.12

toto予想<第277回>+6億円への道

10億円以上の繰越があるということで、何気に盛り上がっている「BIG」。

私も買ってしまいました(^^)  2口。6億円、当たらないかなぁ。

実は、これを買う前にちょっとした心配がありまして…

「2口買って、両方とも“神戸負け”の予想になったらどうしましょ(ーー;)」

ってこと。もし、6億円当たっても、神戸が負けの予想で当たったら、その喜びも半減…  するっ!  するのだ。

まぁ、その状態にならないと…ってことで。実際に買ったところ、幸いに1口目が「0」で2口目が「1」でした。

では、自分の意思で予想したtotoの予想を。

開催日 ホームVSアウェイ 第277回
5/12 1 広島 横浜C
2 清水 新潟
3 大分
4 鹿島 磐田
5 F東京 千葉
6 横浜M 名古屋
5/13 7 甲府 川崎
8 神戸 大宮
9 浦和 G大阪
10 福岡 京都
5/12 11 徳島 鳥栖
5/13 12 草津 仙台
13 C大阪 鳥栖

2007.05.10

行ってよかったぁ~

昨日、またまた千葉方面へ行ってまいりました。

最近、当ブログで取り上げている「大仏ソング」関連とか銚子電鉄訪問とかで何度も千葉へ行ってて、すっかりと千葉づいてしまっていた私でありましたが、まさか再就職活動を千葉まで行ってやるとは思いませんでした。それも、筆記試験で。

その後は、「予選落ちだしなぁ…  行くのどうしよう」と躊躇していた、フクアリのナビスコ杯千葉×神戸戦を見に行く事に。うまい具合に事が運ぶものだと。

平日のナイター。ナビスコV3を狙うホーム千葉側の盛り上がりに対し、予選落ちで“消化試合”的な形になってしまっているアウェイ神戸側は人も少なく、客席もまばら。サポーターの一人から「人は少ないけど、みんなで声を出して応援しよう」という檄が飛ぶ。少数精鋭とはよく言ったもの。人数では負けるけど、応援する熱意では誰にも負けない。

この熱意がひょっとして、試合を決めたのかの知れません。

◎ナビスコ杯予選第5節Aグループ/千葉0-1神戸(@フクアリ)

苦しい時間帯には、遠いところを来てくれたサポーターの声援も非常に心強かったなと思います。

松田監督の記者会見から抜粋。わかってらっしゃいます(^^)。こう仰っていただくと、本当に行ってよかったなぁ~と思いますもの。昨日フクアリに足を運んだ神戸サポ全員一致で同じ事を考えているはずです。

この試合も榎本・ボッティ・レアンドロがベンチ外で嘉人・テヨン・内山がベンチスタート(3人とも後半から出場)。リーグ戦出場機会がなかったり、少なくなっている選手にとっては絶好のアピールの場。今回は、そういった選手の頑張りがこの勝利に結びついたといっていいと思います。

22本のシュートを浴びながら、それに耐え完封勝利に貢献したGK徳重。虎の子の1点をたたき出したのも控えが多くなりつつある坪内のクロスから相手がクリアできずにそのこぼれ球に反応した栗原の一撃でしたし。

「バックアップの選手の不甲斐なさ」を晒してしまい大敗した、3/21のナビスコ杯千葉戦。今回はその逆。誰が出ても勝てる状態に持っていけるようになったのは嬉しい限りです。

あとはやっぱり、三浦アツのフル出場でしょうか。FKは1回しか見られなかったけど、復活バンザイ\(^o^)/

205009052007

2試合連続完封かぁ… しかも両方生観戦(今年通算3勝1敗)。どうなってんだ!?

2007.05.09

minitoto&totogoal予想<第276回>

ナビスコ杯って、まだ予選リーグやってるんですね(白々しい)。

おかげで、明日の鬼玉は通常より約1時間遅れのスタートだよ(大宮×清水戦中継のため)。

なので、私はフクアリの千葉×神戸戦を生観戦します(爆)。

行こうかどうか迷ったのですが(なにせ予選落ちだしorz)、ちょうど千葉方面で用事ができたので(bayfmとは全然関係なし^^;)、行く事にしました。

んなわけでtotoもあります。でも、世間はその次の回のBIGに目が行ってるような…

■minitoto

276 開催日 Home Away
1 5/9 G大阪 広島
2 F東京 横浜C
3 磐田 大分
4 甲府 新潟
5 名古屋 鹿島

■totoGOAL3

開催日 予想チーム
5/9 1 F東京
2 横浜C
5/9 3 甲府
4 新潟
5/9 5 名古屋
6 鹿島

前回のtotoは5勝8敗。段々成績が下がっております。数少ない当てた試合の中で、神戸の試合は当然としても^^;、なぜか「人違い誤審」の試合も当ててしまっていたりします。

その“人違い”された、大分の藤田選手。奥様は3月までbayfmのDJとして活躍されていた(で、元ワンギャルでもある)井川絵美さんだったりする。変なところで有名になったものだ(^^)。

2007.05.08

水もしたたるいい男達

5月6日・日曜日。ゴールデンウイーク最終日。

関東地方は(他の地方もか)、激しい雨に見舞われてしまいましたね。

雨が降ってる連休の最終日なんていうこんな日は、おうちでおとなしくするのが普通ですが…

前回も申しましたが、私は横浜FC×神戸戦を観戦するために、この雨の中、横浜まで行ってまいりました。

この試合は13時試合開始。出かける前にジョギングをするには早起きをしなければなりませんでした。朝6時に起きて、雨戸を開けて、まだ雨降ってない事を確認。急いでジャージに着替えてジョギングを始める。これで56日連続でのジョギング(ちなみに、この連続記録は継続中で、本日で58日連続に)。

10時前に家を出る。約2時間かけて三ツ沢球技場に到着。この道のり、横浜駅から三ツ沢まで調子こいて歩いて行ってしまいました。晴天なら普通な事ですが、雨も本降りモードになってたこの状況で30分以上かけて歩く事に。

試合中も雨は降り続く。時間が経てば経つほどその降り方が酷くなる。靴の中がグチョグチョで超キモい。後半にビールでも(この雨でかい!)飲もうかと思っても、雨が激しくなったせいか前半にいた売り子さんが来なくなってしまう始末。

で、試合のほうはといいますと…

◎J1第10節/横浜FC0-3神戸(@三ツ沢球技場)

雨の中、見に行った甲斐がありました。昨年9月の「首位攻防戦」の時の横浜FC戦は、1点を争う激闘でしたが、今回の横浜FCは、あの時に比べると“怖さ”が無いように見えました。あの時にはいなかった久保という代表クラスのストライカーがいましたが、本調子ではなくうまくボールがつながらないせいもあってか、なんか終始イラついていた感じでした。

神戸はカンジョの2ゴールもあって完勝!  攻撃陣がうまく機能していましたね。今年はホント、生観戦でゴールをいっぱい見せてくれて嬉しい限りです。4点+3点+3点=3試合で合計10ゴールも生で見てるのか(^^)  今までに無いことだわ。

新事実。カンジョはこれから試合前にトシちゃんの「抱きしめてTONIGHT」を聴き続ければ、得点王も狙えることが判明致しました(^^)

Vissel

三浦アツのプレーを見ることが出来ませんでしたが、連戦がこれからも続くので、戦力的に温存できたから逆に良かったかも。ケガ明けであのピッチに立たせてまた…なんてこともありますものね。そういう目で見れば、この試合の展開はホント理想的でありました。

明日はナビスコ杯・千葉戦(@フクアリ)。既に予選リーグ敗退が決まっている神戸ではありますが…

生観戦行ってきます(^^)/

2007.05.06

toto予想<第275回>+最近の生観戦の傾向

♫雨、雨、降るな降るな、絶対降るな(祈)。

…っていっても、降水確率がすごい事になってるようでorz。今日だけですよ。雨なの。屋根の無い三ツ沢でサッカー観戦だっていうのに…  前後の何日間はみんな晴れ。どんど晴れ(ゆっきーカワイイ(^^)。

さて、今回の前置きは関連したものを。

昨年からの私のヴィッセル生観戦。こんな結果になっております。

日付 相手 勝敗 スコア 競技場
2006.5.3 湘南 0-2 平塚
2006.6.21 東京V 2-0 味スタ
2006.7.16 0-3 日立柏
2006.9.2 横浜FC 1-0 三ツ沢
2006.9.30 東京V 2-5 国立
2007.3.17 横浜FM 4-1 日産
2007.4.7 甲府 3-4 小瀬

見事にオセロ状態^^;  で、今日は横浜FC戦生観戦します!

と、いうことは…

ヴィッセル、勝利!!か?

このデータを踏まえて(?)、今回のtoto予想です。

開催日 ホームVSアウェイ 第275回
5/6 1 横浜C 神戸
2 大分 広島
3 G大阪 清水
4 大宮 浦和
5 川崎 F東京
6 新潟 甲府
7 鹿島 横浜M
8 磐田 名古屋
9 京都 東京V
10 湘南 草津
11 水戸 徳島
12 愛媛 山形
13 鳥栖 C大阪

前回は6勝7敗。2回連続の負け越しとなりました。浦和・川崎がちょっとねぇ…  今回もこの2チームの動向で勝敗が決まりそうな気配がします。

あとはJ2。問題の(?)東京Vと水戸の2チーム。この2チームがカギかな?と。水戸は、先日のあの試合の余韻をホームでまた起こして欲しいと思って勝ちにしたのですが…

2007.05.05

2007春のラジオ⑥生で♬大仏様ぁ~

前も紹介したbayfm「RADIO SURPRISE!!」の“大仏ソング”。

CDを買おうと思っても、店頭では千葉限定で県外で購入が不能状態、あとはネットで買うしかないということで、埼玉県民の私は「千葉まで行くか、ネットで買うか」の選択を迫られることに。

直に購入したい私は、実際に千葉(本八幡)まで行ってCDを購入しました。

おかげさまでスキップカウズの「鎌ヶ谷大仏~Dive to Love~」は千葉県各地で売り切れ続出だそうで。GW明けにならないと再入荷しないところまでいってるそうです。地域限定ながら大ヒットとなっております。

この大仏ソングを生で聴けるチャンスがあるということで、行ってまいりました。

「幕張メッセ どきどきフリーマーケット」

Furima

毎年幕張メッセで行われている、日本最大級のフリーマーケット。会場内は写真どおりの大賑わい。

この会場内の中にあるbayfmのステージの中で、各ワイド番組のイベントが行われたんですね。「RADIO SURPRISE!!」のパートで、スキップカウズのミニライブが行われました。

Stage

実は前日からbayfmの各ワイド番組を回って番組DJの門脇知子さんとスキップカウズのイマヤスさんが24時間以上かけて、この大仏ソングのPRをし続けるという企画をやっておりました。ゴールとなるのがこのイベントだったんですね。なもんで、いつもはハイテンションな門脇ねーさんも、ちょっとお疲れ気味でおまけにメガネっ子にもなっておりました(^^)(写真左端の女性がそうです)。

イベント自体はイマヤス氏の熱唱で大盛り上がり(^^)。来て良かったです。失敗が一つ。番組内で「みんなでCDを持ってきてペンライトを振るみたいにCDを振ってみようよ」という呼びかけがあったのに、それに応えられなかったこと。CD、忘れてきてしまったんですわorz。

それから、この「どきどきフリーマーケット」のbayfmのイベント。昨日・今日といろんなことが起こったようで…

井森さんのほうは番組(「BAYLINE7300」金曜)の企画の一つのようですが…  「瞳の誓い」、懐かしい^^;

2007.05.03

連続していいもの、悪いもの

ここ最近話題にしている、自分の「ジョギング連続日数記録」。

おかげさまで、本日で53日連続となりました。昨日も当然走り、水曜は18週連続(今年無休)、木曜も11週連続という連続記録もあわせて継続中です。

あともう少しすると、マル2ヶ月走り続けることになります。生活の一部と化していますし、もう少し頑張ります。

さて、連続していいものもありますが、悪いものもありますよね。例えば…

「連敗」

…阪神タイガース。5連敗で借金3。何か、懐かしい気分でもあります(苦笑)。しかし、まだ序盤です。中日だって6連敗してたんです(今日は勝ったようですが)。それに得意の交流戦も控えてます。「クライマックスシリーズ」狙いも今年からできますし、あまり悲観はしてません。

でも、同じプロスポーツでも、こちらの「7連敗」は相当悲惨なようで…

ラモス東京Vワーストタイの7連敗/J2

いくらなんでも、今年まだ未勝利の最下位・水戸には勝つでしょう…  なぁ~んて思っていたら、1-5の大敗!  これはもう事件でしょう。いくら名波がケガで出られず、フッキやディエゴが累積警告の出場停止とはいえ、どうしたらこのスコアになるのかと。シーズン突入前に最高の補強をして戦力ダントツなんて言われていたのに、このザマ。

いままでのパターンからいって、ラモスはここで辞任やら解任やらの発表と思いきや、次節(5/6京都戦)も指揮を取るとの事。逆に最後までやらせてどうなるかっていうのも見てみたいものだ(爆)。

「ちょっと、おたくの応援してるチームの事は語らんのかい?」

はいはい、「完売御礼(^^)阪神ダービー」のことですね。

△J1第9節/神戸2-2G大阪(@ホムスタ[神戸ウイング])

ケータイの速報で「マグノ退場!」の一報を知り「勝てるかも…」と脳裏にチラリと^^;。実際に後半に約8分間リードをしていた時間帯があったようですが、結局引き分け。首位のチームに大健闘だったのか、ホームだったのに10人のチーム相手に勝ちきれなかったのか、どちらとも取れそうな感じではございますが。

次節は横浜FC戦(@三ツ沢/生観戦します)。最下位相手ですが、そんなこと考えずにスカッと勝って下さい。

そうだ、ヴィッセル。前節のFC東京戦で「連続失点記録」を止める事ができました(スコアレスドローでしたが)。

「連続して悪いもの」を止める事ができて何より。

2007.05.02

toto予想<第274回>+スザンヌって何者?

こんな人らしいですね(^^)  初めて見た人なんですが…  で、生粋の日本人なのになぜに“スザンヌ”なのかと?

しかし、ヘキサゴン“バカキャラ”な人たち。あまりのヒドさに頭を抱えてしまいますが、みんな憎めない連中なんですよね。

さて、toto予想。私も“totoのバカキャラ”にならないようにしないと(苦笑)。

開催日 ホームVSアウェイ 第274回
5/3 1 浦和 千葉
2 F東京 鹿島
3 名古屋 大分
4 神戸 G大阪
5 広島 大宮
6 甲府 横浜C
7 新潟
8 横浜M 川崎
9 清水 磐田
10 山形 鳥栖
11 仙台 京都
12 福岡 湘南
13 C大阪 徳島

前回は6勝7敗。うーむ…  そうそう、これだけは言わせてください。

レフェリーに“バカキャラ”は要らない。

2007.05.01

「鉄道の旅手帖」

…と、いう本を先日とある書店で偶然見かけ、ちょっと立ち読みし、その内容に思わず衝動買いしてしまいました。 (実業之日本社発行・1050円)  購入は右サイドバーの「いちおしぼん」でm(__)m

003

この本の中身。自分が乗ったことのある鉄道の路線を本の中にある路線図に塗りつぶすという地図帳なんですね。こんな感じで…

006

私の場合、乗った事のある路線を黒く塗りつぶし、降りた事のある駅を赤く塗りつぶして記録しております。関西方面は大方塗りつぶしたのですが…

012

問題はこの近辺^^;  殆ど乗ってしまっているので、塗りつぶすのに何気にしんどく感じてしまっております。

あと、この路線にいつ完乗したかという表も付いております。

033

先日行ったばっかしの銚子電鉄もこんな感じで。

この本の特徴は、1980年以降に廃止された路線や駅、逆にこれからできる路線や駅も載っている事でしょうか。

026

北海道・道南地区の路線図。廃止された松前線これからできる予定の北海道新幹線も同時に載っている徹底ぶり。

なので、できるかどうかわからない駅さえ載っております(苦笑)

018

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード