フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« toto予想<第273回>+主将復活? | トップページ | 「鉄道の旅手帖」 »

2007.04.29

昭和の日

今年から4月29日の祝日名が変わったんですよね。

Showaday

この4月29日、1988年までは「天皇誕生日」でした。あの“昭和天皇崩御”を境に、この日は「みどりの日」と名前が変わり、今年から「昭和の日」と…

で、「みどりの日」はというと今年から5月4日に移動されました。この5月4日。前後の3日と5日が祝日だから、その間も祝日にしてしまおうという(ちゃんと法律にもなっている)ことで「国民の祝日」という、まぁ普通ならありがたいお休みとなっておりましたが、ここを「みどりの日」にしてしまったわけですね。

一見、こんがらがりそうですが、世間はゴールデンウイーク。お休みなら何の日でもいいやって感じで、あっちこっちへ旅行へ行く人が多数な気がする…

« toto予想<第273回>+主将復活? | トップページ | 「鉄道の旅手帖」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/14891217

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の日:

« toto予想<第273回>+主将復活? | トップページ | 「鉄道の旅手帖」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード