フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Jリーグ順位予想2007 | トップページ | 復活!toto予想<第262回> »

2007.03.06

しじゅうから

誕生日…  本日でした。ついに来ちゃいました。

一番来てほしくなかった誕生日ですね。(ちなみに、2番目に来てほしくなかった誕生日は30歳の誕生日)

いろんな面でしっかりしていればいいんですが…  今の所、何もかもが不安定。

今日、(ようやく)面接やったんですが、苦戦状態。ああいう場で言葉がうまく出ないのはどうしてだろうかと。

逆に言えば、自分の悪い部分とかがよくわかったし、今後(つーか、明日と金曜に面接1社ずつ受けるのだが…)修正していければ…  と、前向きに行かねば。

このチームも、同じように苦しんでいることだし。トモニイコウ。

“5回も会社が変わってて職種が違いますけど、どうしてですか?”と質問されて、どううまくポジティブに返答できるか。いい台詞がないもんですかねぇ。

« Jリーグ順位予想2007 | トップページ | 復活!toto予想<第262回> »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも。

・同じ会社に居続けると、配属先があわなかったりして自分のベクトルとズレが生じるし、それによりチャンスが与えられないこともある。
・自分の可能性に常に挑戦したかった・・・等。

くだけたタイプの面接官なら、過去の苦境がどうだったとかをはっきり言っちまうことですよ。つらかったのは事実なんですから。

いい会社だと、逆にうちの会社はこうだからと話してくれて、「どこもおんなじじゃんか」と落ちても悔しくなくなりますw。

あ、ネガティブファクターをのっけから話(特に上司が社員を精神的におかしくした話など)してくる会社は要警戒。

※金曜の夜は渋谷、土曜は横浜にいまっせ。さすがに福岡には・・・w

アドバイス、どうもありがとうございました。
今までの仕事の中で苦しくなかった事なんて無いわけですから(そうだったら転職なんてしてないわけで)、会社側もそこのところはある程度は判ってくれているかと… 実際に「過去の仕事でイヤだった事、苦しかった事を話してくれ」って質問がきましたし。

明日の渋谷… どうしようかなぁ。確実に背広姿で行く事になるし^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/14163576

この記事へのトラックバック一覧です: しじゅうから:

« Jリーグ順位予想2007 | トップページ | 復活!toto予想<第262回> »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード