フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« toto予想<第264回> | トップページ | toto予想<第265回>+主役が目まぐるしく替わる… »

2007.03.22

2007パリーグ順位予想と、ついでに喝一つ

早いもので、明日からセンバツ、そして明後日からパリーグの開幕ですか。これはやっとかないと。

順位予想。

単に順位を予想するだけでなく、プレーオフ(今年から“クライマックスシリーズ”なんて名前になるんですよね)進出から優勝までどんな風になるかまで予想して行きましょう。

順位 チーム 一言
1位 千葉ロッテ 昨年のバタバタも無く、戦力も維持で。
2位 福岡ソフトバンク ロッテと競り合ってこの順位かなぁ…
3位 西武 色々あるけど、結局この辺に落ち着くかも。
4位 北海道日本ハム 戦力ダウンは否めない。昨年のロッテのような反動が…
5位 東北楽天 戦力は徐々にアップ。若い投手陣が引っ張れるか?
6位 オリックス 新監督奮闘も、戦力のやりくりに苦闘。清原どーなる?

で、プレーオフ。上の順位で行くと第1ステージはソフトバンク×西武。これはソフトバンクが進出するかな? そして、第2ステージ(ロッテ×ソフトバンク)。昨年の悔しさをバネにしてソフトバンクが勝って日本シリーズ進出決定…

…なんて感じで進むかと。さぁ、当たるかな(^^)  3/30開幕のセリーグの順位予想は3/29頃に発表予定。

さて、ちょっと“喝”を入れたい人たちがいるので…

●ナビスコ杯予選Aグループ/神戸1-4千葉[@ホムスタ(神戸ウイング)]

喝だぁ!!

…何が喝だって、この試合で先発に抜擢された「控え組」の選手たちですよ。試合を見て無いのであまりちゃんとした批判はできませんが、とにかく前半の内容がお粗末というレポートがあっちこっちに出てきているので、相当ひどかったんでしょう。控え組の底上げを期待していたはずが、こんな悲惨な結果を生んでしまって、せっかくの横浜FM戦の勢いが止まってしまわなければと思います。

レギュラーを奪い取るために、またレギュラーの突然の離脱を補うために、控えの選手も最高の状態でいなきゃいけないのに…  「綻び」を露呈してしまった結果になってしまって残念です。

…ってゆーか、昨年の天皇杯のYKK AP戦と同じことやってるっていうのが情けないデス(-_-;)。

さすがに今度の土曜のガンバ戦はベストメンバーで臨むでしょうけどね。向こうも主力が代表で相当の人数を取られるとはいえ、マグノ・バレー・播戸のFW陣は脅威ってもんではありませんものね。

…ついでのほうが、長い文になってしまった。

« toto予想<第264回> | トップページ | toto予想<第265回>+主役が目まぐるしく替わる… »

プロ野球」カテゴリの記事

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/14353965

この記事へのトラックバック一覧です: 2007パリーグ順位予想と、ついでに喝一つ:

» 野球用品マニア [野球用品マニア]
あの選手と同じ野球用品を使いたい・・・。そう思ったことはありますせんか?野球用品は意外と奥が深く、同じようなグローブでも使ってみると全くことなる感想をもつものです。ぜひ、あなたにあう野球用品見つけてください。 [続きを読む]

« toto予想<第264回> | トップページ | toto予想<第265回>+主役が目まぐるしく替わる… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード