フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 返上 | トップページ | 明日は特別スペシャルday »

2007.02.10

名探偵?

神戸ウイングの新名称は「ホムスタ」(日刊スポーツ・大阪)

[神戸ウイングスタジアム]名称変更のお知らせ (ヴィッセル・オフィシャル)

これの下の下の記事でネーミングライツについての記事を書きましたが、我らが「神戸ウイングスタジアム」にもついにその波が押し寄せて来てしまいました。その名も…

「ホームズスタジアム神戸」

名探偵が来そうな名前ですが(場所柄、桂小枝師匠が来たりして[爆])、この“ホームズ(HOME'S)”というのは、ネクストという会社の不動産のポータルサイトの名前だそうで。

もともとの名前が「神戸競技場」とか無機質な名前ならだったら、すんなり受け入れられそうですけど、すでに「神戸ウイングスタジアム」っていうとってもかっこいい名前があって変わってしまうのは個人的にちょっと抵抗感がありますね。まぁ、クラブに利益が生じる(ネクストさんはチームスポンサーにもなってくれますし)ので、おめでたい話なんですけどね。

今度から「ホムスタ(ウイング)」とか表記しちゃおうかな^^;  「ホームズ神戸ウイングスタジアム」ではダメだったのかなぁ…

« 返上 | トップページ | 明日は特別スペシャルday »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/13862461

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵?:

» 略称「ホムスタ」誕生 [アルビ東京在住サポーター]
おいおいおいおいおいヾ( ̄ヘ ̄; )どういうことだ、この差は) ̄ε ̄(兵庫県神戸市が、神戸ウィングスタジアムの命名権を販売すると発表したのが、2007年1月30日のこと。スポニチなどの報道によると、ネーミングライツの募集締め切りは今月6日。“いくらなんでも1週間で、名乗りを上げる企業なんて、無ーだろう”と心配していたら、 ... [続きを読む]

« 返上 | トップページ | 明日は特別スペシャルday »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード