フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.30

今日、笑いながら感動した出来事

「sakusaku」の中で“永田ルリ子”という名前が登場したこと^^;  ついに…  って感じですが。

しかし…  永田さんは「犬顔」なのだろうか?  うーむ。満里奈さんは確かにそうだが…

んで、ヴィンちゃん。これをなぜ木曜に言わんかった!(流れる範囲が全国的になるので)

福岡周辺の方、来週火曜のsakusakuは見逃せませんぜ(爆)。

※スガシカオとヴィンセント(黒幕)と私は同学年。

2007.01.28

見られなぁ~い

昨日、毎日放送「せやねん」という番組で、三浦アツが生出演し、昨年のヴィッセルのJ2での戦いを振り返るという企画をやったとのことで。

これが、かなりの時間を割いてやったようで。それもとても感動するような内容だったそうで。

見たかった…orz

まぁ、「せやねん」は関西ローカルの番組なんで、関東在住の私は普通なら見られないわけで。「『ブランチ』BS-iでやるんなら『せやねん』やってよぉ~」なんて理不尽な事まで考えてしまった…

テレビの“「地域によって見られない」現象”は、関東以外では日常茶飯事で起こる事ですが、今回の場合(個人的ではありますが)、それが私の身に降りかかってしまったということで。

この“「地域によって見られない」現象”で今日は面白い事がございました。

今や“時の人”の、東国原英夫新宮崎県知事。

マスコミにひっぱりだこ状態は相変わらずで、今日も数本のテレビ番組に生出演。午前中は「サンデープロジェクト」(テレ朝系)と「サンデージャポン」(TBS系)に連続出演してましたが…

両番組とも宮崎では放送されていません^^;

なんてったって宮崎県は民放テレビ局が2局しかないもので。「サンジャポ」は放送されてもおかしくないですが、TBS系の宮崎放送ではスポンサーの関係で放送できないんですね。伝統的に日曜朝の10時台に九州電力とJR九州提供の番組を入れてしまっているもので(宮崎のみならず他の九州各県も同様。なので九州では「サンジャポ」は全く放送されていません)。

さっき「スタメン」(フジ系)にも出てたようですが、この番組も放送されず。テレビ宮崎というフジ系の放送局がありますが、日曜日の夜は日テレ系の番組を放送する日だったりする…

こんな感じで、知事が生出演して硬軟交えていろいろと語っていても地元では放送されないことが多いという現象が多いんですね。

テレビ宮崎の番組編成のやりくりは相当すごいものがございます(この番組表参照)。某巨大掲示板はじめ、各所で叩かれるほどに。まぁフジ・日テレ・テレ朝の3系列に加入していますからね。

宮崎で台風が来た時に、「めざましテレビ」でおなじみのテレビ宮崎・高橋巨典アナウンサーがフジのみならず日テレやテレ朝のニュースにもレポーターとして登場したために混乱した人もいたらしいですね^^;

2007.01.27

仲間?

今年に入って、求職中の身に再びなってしまった私ですが…

時同じく、同じような境遇に立っている人が連日スポーツ新聞の紙面を何気に騒がしている気が。

自由契約のノリ「とにかく待ってます」

どっちが先に決まるかな?(苦笑)。

でもさ、ノリ以外でもそういう境遇の人って沢山いるんだよね。サッカーはJFLとか地域リーグとか受け皿が多いし、チームによっては上のリーグへ昇格させるっていう目標があってやりがいがあるし。

野球の場合、受け皿はサッカーより狭い…  とはいえ、以前よりかは改善されている。社会人へ転進できるようになったし。「独立リーグ」っていうのも各地にできつつあるし。(元プロの人って独立リーグへ行けたんでしたっけ?)

2007.01.25

春はもうそこ

この時期になると、春がもうそこまで来る事を感じさせてくれることがあります。

「日程発表」

昨日はプロ野球のセリーグ。そして今日はプロ野球のパリーグとサッカーのJリーグの各リーグ戦の今年の日程が発表されましたね。

ここでは例によって、サッカーJ1の(!)ヴィッセル神戸の今年の日程を紹介したいと思います。
(J1の全体の日程はこちらへ。J2はこちらへ。19節以降のキックオフ及び会場は未定)

月日K.O相手会場
1 3/3 15:00 清水 日本平スタジアム
2 3/10 16:00 川崎 神戸ウイングスタジアム
3 3/17 16:00 横浜FM 日産スタジアム
4 3/31 19:00 鹿島 神戸ウイングスタジアム
5 4/7 13:00 甲府 小瀬競技場
6 4/14 15:00 千葉 神戸ウイングスタジアム
7 4/21 16:00 名古屋 瑞穂陸上競技場
8 4/28 16:00 FC東京 神戸ウイングスタジアム
9 5/3 木・祝 16:00 G大阪 神戸ウイングスタジアム
10 5/6 13:00 横浜FC 三ツ沢球技場
11 5/13 15:00 大宮 神戸ウイングスタジアム
12 5/20 15:00 磐田 ヤマハスタジアム
13 5/26 15:00 神戸ウイングスタジアム
14 6/9 15:00 新潟 新潟スタジアム
15 6/16 13:00 大分 神戸ウイングスタジアム
16 6/20 19:00 浦和 駒場スタジアム
17 6/23 19:00 広島 神戸ウイングスタジアム
18 6/30 19:00 川崎F 等々力競技場
19 8/11 - 磐田 -
20 8/15 - 大宮 -
21 8/19 - 新潟 -
22 8/25 - 大分 -
23 8/29 - 浦和 -
24 9/1 - FC東京 -
25 9/15 - 千葉 -
26 9/22 - 名古屋 -
27 9/29 - 清水 -
28 10/6 - 鹿島 -
29 10/20 - 横浜FC -
30 10/27 - -
31 11/10 - 甲府 -
32 11/18 - 広島 -
33 11/24 - G大阪 -
34 12/1 - 横浜FM -

開幕戦は清水!  一昨年の転落前最後の試合が静岡(磐田戦@ヤマハ)でしたが、今年の復活一発目の試合も静岡になりましたか。清水の次は川崎。以下、鹿島に横浜に甲府に千葉に…

みんな強そう(-_-;)

いかん…  すっかり弱気になってしまっている。1年下のリーグにいてまた戻ってきたら、なんだかそんな風になっちゃうんですよ。とりあえず、これまで1勝もしていないチーム(磐田、大宮、新潟)から勝ちたいなぁ。浦和とかガンバとかにも勝ちたいなぁ。目標・15位以上。やっぱ弱気?

観戦目標としては、昨年あんなに試合数が多かったにも関わらず(苦笑)、一度もホームゲームを生観戦できませんでした。そして、あれだけ勝ち星を挙げながら(苦笑)、生観戦成績が2勝3敗でした。そこら辺を踏まえて…

・神戸へは最低2回は行く
・甲府か新潟か鹿島。この3つのどれかへ行く
・生観戦で勝ち越す

でっきるかな?(特に一番下)

そうだ。2年ぶりに「ナビスコ杯」なんていうものにも参加できるんですよね。

月日K.O相手会場
1 3/21 水・祝 16:00 千葉 神戸ウイングスタジアム
2 3/25 14:00 G大阪 万博競技場
3 4/4 19:00 広島 広島ビッグアーチ
4 4/11 19:00 広島 神戸ウイングスタジアム
5 5/9 19:00 千葉 フクダ電子アリーナ
6 5/23 19:00 G大阪 神戸ウイングスタジアム

予選リーグ・Aグループに入っておりますが、よくわかりませんが前回と前々回のチャンピオンと一緒の組にさせられてしまっています(T_T)  以前は予選突破はおろか、勝つ事もロクにできないのが定番だったのですが…

で、唯一の関東の試合はド平日だし(T_T)

2007.01.23

目がマクド

ここのところ「納豆がなぁ~い\(◎o◎)/!」と世間は大騒ぎでした。

しかし、事の顛末がこの有様…  自分は納豆を食べる習慣があまり無いもので、納豆的には余り影響がなかったんですが、ひいきにしている大阪の放送局が起こした不祥事に心を痛めております。

そんな納豆に隠れてはおりますが、こちらも「品不足状態」が続いております。

「メガマック」

マクドナルドが期間限定で販売している大型ハンバーガー。4枚もビーフが入っているボリュームたっぷりのものだけに、みんな飛びついちゃって予想外の売れ行き。限定の上にさらに限定で販売する状態になってしまい「食べようかなぁ…」なんて思ったら「販売終了」の札が掛かっていて、なかなか食べられずにいました。

しかし、本日やっとありつくことができました。

152323012007

味はビッグマックと変わらない^^;  ただ、やっぱ食べ応えはありましたね。この手のハンバーガーは具がくずれちゃって食べているうちにボロボロになることが多いんですが、案の定このメガマックもこのパターンに陥ってしまいました^^;

2007.01.17

2007ネンモ、トモニイクタメニ…

神戸へ行ってまいりました(^^)

18きっぷが2回分残っていたもので。

先月・先々月と関西へ行ったんですが、どうしても行きたい場所とか欲しかったものとかあったもんでね。また行ってしまいました。

Akashi

明石海峡大橋が間近に見られる「舞子公園」。ここは眺めもきれいで、海がノンビリ見られて(プラス、いろんな船も見ることが出来る)、大好きな場所です。先月・先々月と行けず、「3度目の正直」でやっと行く事ができました。

お次は三宮のセンター街へ

Uni

センター街でヴィッセルのユニホームや昨年のヴィッセル関連の新聞記事(J1昇格決定の時の号外とかもあった)などを展示している所があると聞き、行ってまいりました。狭い場所でしたが、昨年の長きに渡る苦しい戦いが手にとって伝わる様なものでしたね。

Vissel_wine 同じく三宮のほうで「『ヴィッセルJ1昇格ワイン』[写真参照]なるものを売ってるチリ料理店がある」という話を聞き、そこにも行ってまいりました(^^)   店の人たちは当然の事ながら、みんなヴィッセルを応援しておりまして、自分が関東方面から来た事を伝えるとビックリされてしまいました(当然か)。店の方たちは親切な方たちだったので、今度行く時は、ちゃんと食事をしようと誓い、店を後にした私。さぁ、これをいつ飲もうか…
自分が神戸に行った日に、ヴィッセルの新体制・新入団選手発表も行われ、あの大久保嘉人も入団決定とのことで… 入ったからには、いっぱい点とって活躍して欲しいっていうのと、大事な場面でカード貰って試合に出られないなんてことにならんように気をつけて欲しい… 私からの要望でございます^^;

新入団選手関連は、後日書こうと思います。

そして、今日は通販で注文したこんなものも届きました。

We_are_one

J1昇格Tシャツです。これ着て応援に行ってやろうと(^^)

忘れてはいけない。今日は「阪神大震災」があった1月17日。もう12年になってしまいます。あの時起こった映像。今も目に焼きついています。二度とあんな事が起こらないようにと…  そんな神戸の希望の星となれるようヴィッセルには是非とも頑張ってもらいたい。

2007年も“トモニイコウ”。で。

2007.01.13

輝く!?2007ひるきゅーけー映画大賞

今年もやってしまいます!

「輝く!?2007ひるきゅーけー映画大賞」

「年末年始のテレビは、映画がやたら多く放送されてるよなぁ…」と、毎年思っておりまして。特に深夜なんか殆どオールナイトで。(最近は東京キー局は深夜までバラエティやってるので頻度は少なくなりましたが)
そこに目をつけた企画。3回目になります。過去のデータ→ 2006年度版  2005年度版

私はかなりの「映画音痴」。俳優の名前等は分かるのですが、ここ数年映画というものを見たことが無いくらい興味が無いのです(これも前回・前々回と変わらない^^;)。そこを頭に入れてこれから発表するランキングをご覧いただければと思います。

2006年12月30日の午前5時から2007年1月5日午前5時までに日本にある127の地上波民放局で放送された劇場公開されたことのある映画について集計したものです。アニメ・特撮も含みます。海外TVドラマは対象外です。部門はたったの2つ^^;

●最多オンエア放送作品賞
…今回はダントツでこの作品!

「アポロ13」

21局でオンエアされました。

2位以下も洋画系が強く、「ミリオンダラー・ベイビー」(19局)、「ザ・メキシカン」「ラブ・アクチュアリー」(共に15局)、「パール・ハーバー」(13局)が上位に来ました。
なお、この最多オンエア作品には全国同時ネットでオンエアされた「THE有頂天ホテル」(フジ系27局)は敢えて外させていただきました。(←これも毎年のようにあるよなぁ^^;)

●最多オンエア放送局賞

全国127局のうち、この年末年始の間でもっとも映画を放送した局は…

石川テレビ(フジテレビ系)でした!!

総数13作品28時間30分。前回2位だった雪辱を(?)見事に晴らし、首位奪還です。
2位は福岡のTVQ九州放送(テレビ東京系)の13作品26時間19分。石川テレビとは本数こそ同数でしたが、放送時間が多いほうを上位にするルールなので、2位と…  でも、前回から大躍進です。この局はホークス戦を積極的に中継するのが特徴(テレ東系が日本シリーズ中継できた立役者!)でしたが、昨年はあの「sakusaku」を春から帯放送にするなど、注目の1局となっております。
3位は、またまたテレ東系でテレビ大阪(14作品25時間46分)。本数だけならここがトップだったんですけどね。  また、昨年に続きテレビ東京系列のTV局は、全てトップ20位以内に入っています。
で、前回トップのテレビ愛知ですが…  どうしたんでしょう?  今回はトップ10からも外れて11位(9作品11時間44分)という結果。元日未明のお笑い特番や、3が日にやってたドラマ「嬢王」の再放送をネットしたせいかもしれませんが…

逆にオンエアゼロという局が今回も5局ありました。
山形テレビ(テレ朝系)、テレビユー山形(TBS系)、北陸朝日放送(石川/テレ朝系)、熊本朝日放送(テレ朝系)、鹿児島読売テレビ(日テレ系)。テレビユー山形、北陸朝日放送、熊本朝日放送は3年連続です。また、石川県は1位も最下位も出しています。まぁ、こういうランキングですから、名誉も不名誉もございませんのでm(__)m
「オンエアゼロ」の常連だったCBCさん。今回は「木更津キャッツアイ・日本シリーズ」を放送したので、最下位脱出です^^;

以上今年も映画音痴が集計・発表した映画大賞でした。来年もやる予定(^^)  「石川さん」のV2はあるのか!?  テレ東系勢の逆襲は?  目が離せない(爆)

全国127局のオンエアランキングは↓をクリック! 

続きを読む "輝く!?2007ひるきゅーけー映画大賞" »

2007.01.09

ろんばけにっき(1/9)

何故か、朝の5時過ぎに目が醒める。こういうことはたまに起こる。そういう時はまずテレビを付ける。

すると、ものすごい発音で英語を喋ってるのを聞いて誰かと思ったら… 

2日かかって練習してこんなんかよっ!>イガー

あの発音でやっていけるのか心配になってきた。髪型はサッパリしていいのではないかと。

しばらくして二度寝。再び起きたのは朝9時過ぎ。前回のロンバケの時の平均起床時間よりかは早いほう。でももっと早く起きなくては。

その後、ジョギング→シャワー→朝ごはん  …ときて、その後はしばらくネットをボォーっと見る。

あまり家で引きこもりたくないので、図書館に行こうと出かける。しかし…

休みでした(T_T)

地元の図書館、第2火曜と第4金曜は定休だそうで。そこまでチェックしてないわ~。

明日は何が起こるだろう…(つづく)

2007.01.03

飲んだくれ

3が日も終わりで、年末年始モードも今日で一区切り。明日から「再々出発」に向けて始動しようかと。この年末年始、よくもまぁ飲み食いしたなぁと。その残骸です↓

230903012007

これ、ほんの一部(爆)。

2007.01.01

賀正。

新年、明けましておめでとうございます。

今年も「The Nutty Brog Show ひる・きゅー・けー」をどうかよろしくお願いしますm(__)m

今年は…  普通に平々凡々に過ぎてくれたら…  それだけです。波乱はいらん!

この1年がいい年でありますように。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード