(一応)脱出。
4ヶ月勤めていた会社を昨日で退社いたしました。(正式退社は31日ですが)
会社に入ってから、2週間で「(会社の体制とか最初に聞いてた仕事内容とかなりかけ離れた内容に)こりゃヤバい…」と感づいて、最悪でも試用期間が終わる10月末で辞めてしまおうかと思っていたのが、ズルズルといってしまい、ようやく昨日最終日を迎えることができました。
とはいえ、年末ギリギリになって急に上からハードな仕事が入れてきやがったんです(苦笑)。とても年内で収まらない内容のものでしたけど、できる限りこなして残る人に続きを託すという中途半端な状態で会社を去るというものになってしまいました。
自分自身、ひとつつまづくと建て直しがきかなくなってしまうんです(情け無いですが)。ここでもモチベーション低下もあったせいか、かなり失敗をやらかしてしまい、周りに迷惑をかけることばかりでした。「“社会人失格”なのかも…」と、自信喪失になることもしばしば。自分自身の存在意義があるのかと思ったりと、精神的に追い詰められてもいました。
社内的には「ヘンな奴」的な存在に見られてしまったでしょう。自分の力を発揮できずに終わってしまい、自分自身かなり悔しいです。次の職場では、絶対に成功して見返してやりたいです。「オレは本当はこんなに仕事ができるんだ!」ってね。
年明けからまた大変だ。でも、この4ヶ月を思えばなんてこと無いって。
| 固定リンク

コメント
お疲れ様でした。来年も頑張りましょうや、お互いに。
大宮-神戸戦にはちゃんと付き合ってね(笑
良いお年を。
投稿: Matsu | 2006.12.31 05:05
お返事ありがとうございますm(__)m
来年は心からハッピーな年にしたいもんですね。
大宮×神戸戦、見に行かねば!(^^)
(2年越しですからね)
よいお年を!
投稿: Ruri-Q | 2006.12.31 20:49