フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

2006年が暮れていきます…

「紅白」見ながら、「鬼玉」聴きながら、パソコンいじりながら、飲んだくれています(^^)

激動の一年でしたが、大晦日の夜はノンビリと過ごしております。

個人的には、来年こそ平穏で普通な一年が送れればと願うばかりです。それだけです。

今年もこのブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m  来年もどうかよろしくお願いします。

よいお年を!!

2006.12.28

(一応)脱出。

4ヶ月勤めていた会社を昨日で退社いたしました。(正式退社は31日ですが)

会社に入ってから、2週間で「(会社の体制とか最初に聞いてた仕事内容とかなりかけ離れた内容に)こりゃヤバい…」と感づいて、最悪でも試用期間が終わる10月末で辞めてしまおうかと思っていたのが、ズルズルといってしまい、ようやく昨日最終日を迎えることができました。

とはいえ、年末ギリギリになって急に上からハードな仕事が入れてきやがったんです(苦笑)。とても年内で収まらない内容のものでしたけど、できる限りこなして残る人に続きを託すという中途半端な状態で会社を去るというものになってしまいました。

自分自身、ひとつつまづくと建て直しがきかなくなってしまうんです(情け無いですが)。ここでもモチベーション低下もあったせいか、かなり失敗をやらかしてしまい、周りに迷惑をかけることばかりでした。「“社会人失格”なのかも…」と、自信喪失になることもしばしば。自分自身の存在意義があるのかと思ったりと、精神的に追い詰められてもいました。

社内的には「ヘンな奴」的な存在に見られてしまったでしょう。自分の力を発揮できずに終わってしまい、自分自身かなり悔しいです。次の職場では、絶対に成功して見返してやりたいです。「オレは本当はこんなに仕事ができるんだ!」ってね。

年明けからまた大変だ。でも、この4ヶ月を思えばなんてこと無いって。

2006.12.21

年末企画②2006HQK的今年の漢字

前回に続いて、今年を総括する感じで年末企画の第2弾をやっちゃいます。

「2006HQK的今年の漢字」

本家の「今年の漢字」は、やはりとっくの昔に決まりましたけど、その決まった「命」という文字を昨日強く感じてしまいました…

有名人の訃報が昼・夕方・夜と立て続けに入るという、何といっていいかわからない一日でした。青島さんや岸田さんの訃報も悲しいですが、一番ショックだったのがカンニングの中島さんが闘病の末に亡くなられてしまったこと。

絶対復活してくると思ったのに…  残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

竹山…  がんばれ。

話を本題に戻します。個人的な今年の漢字を選ぶとすれば…

「決」

物事の決断がどれだけ大事かを感じた1年でありました。ひとつの決断で自分の人生を狂わせてしまった状態が今あるだけに、決断ひとつの重みというのを痛感している次第です。

スポーツ界でも「決」で印象に残ることが多かったですね。夏の高校野球のあの勝戦、プロ野球の「勝戦」ともいえる日本シリーズでの日本ハム、開幕戦直後に監督を変えるという断を下してその後大躍進しJ1昇格を果たした横浜FC…

来年こそ、自分自身納得のいく「決」でいい方向にいければと思います。

2006.12.19

年末企画①2006HQK的流行語大賞

年末かなり慌しく動いていたせいで、なかなか更新ができませんでしたが、今日から通常営業に戻る形でやって行こうと思います。

さて、気が付けば今年もあと10日余り。今年の総括なぞやらねばと思いまして。何回かに分けてやろうと思います。今回は…

「2006HQK的流行語大賞」!

本家の流行語大賞はとっくの昔に決まっておりますが、わたくし個人的な流行語。こんなものがありました。トップ5でいってみます。

1位「トモニイコウ」!!

ヴィッセル神戸のJ1昇格を目指してのスローガンのひとつの言葉でございました。選手・スタッフ・サポーターみんな「J1へトモニイコウ!」の合言葉を胸に頑張りました。入れ替え戦を(一応)制し、念願の「1年でのJ1復帰」を達成。この言葉を胸に2007年は再びJ1の舞台へ飛び込みます。

2位「お~い、秀島くん!」

J-WAVEの夕方の爆笑プログラム「GROOVE LINE」の交通情報後にやる“史香の交通安全オヤジギャグ”の始めのセリフ。秀島史香さんのオヤジ声は、仕事上時間帯的にちょっとへばった気持ちを何気に切り替えてくれる存在でした。そんな慶応大卒の秀島さん、かわいい後輩が誕生するようで(^^)  「ポスト史香」は決まり?(爆)

3位「ボルケーノ!」

tvkの「sakusaku」の中で、白井ヴィンセント氏は時々「ボルケーノ!!」と叫んで帽子から火山灰を発しておりますが(その火山灰を文字化してメッセージとかを出すコーナーがある)、その「ボルケーノ」が何気に好きでして(^^)  そんなsakusakuも来春3枚目のDVDが発売されるそうで。

4位「ドナルドだが。」

NACK5の「ヒッツ!ザ・タウン」の1コーナー「ファンフラ公認・ドナルド逆電クイズ」(最近はスペシャル続きでなかなかやってくれませんが)に出てくる“ドナルド様”の決め言葉。どんな問題でも答えが「エビちゃん」になってしまう変なクイズコーナーは、ラジオのクイズコーナーに革命をもたらしたと…  きっと。

5位「かくれ巨乳」

これって、今年になって出てきた言葉ですよね。「意外と…だね」っていう感じの女優さんも多数出てることですし。あーあ、こんなオヤジ丸出しな思想…  そんなトシなもんですから(-_-;)

2006.12.10

トモニイコウ!、カナウ。

今日で全てが終わるさ。

今日で全てが変わる。

今日で全てが報われる。

今日で全てが始まるさ…

春夏秋冬、苦しみぬきました。そして、その時が来たんです…

勝てなかったのが残念。でも、結果は出せた。みんな頑張った。見続けていた夢が叶ったんだよ。

ヴィッセル神戸…

2年ぶりのJ1だよ!

今日、ちょうど仲間内の忘年会があって、祝福の嵐。いい酒を浴びるほど飲みました。家に帰ってからもビール飲み続けております。

今年の秋から冬にかけて、私個人的に本当に辛くて辛くてたまらない日々が続きました。しかし、このヴィッセルのJ1昇格で何もかもが吹っ飛びました。これで流れが変わってくれればと。

2006.12.07

更新して無い間に…

えー、先週5日ほど大阪方面へ出張していまして、その後も仕事が立て込んでてなかなか更新できずにいました。その忙しい仕事地獄も今日で一応ケリがつきまして、あとはうまいこと引継ぎをして年内早いうちに退社したいなぁ(!)と思っております。

更新して無いうちに、いつの間にか12月。もう年末ですよ。

ヴィッセルは最後の最後でJ2の3位。入れ替え戦はスコアレスドロー。博多で歓喜の涙が…  ってことになればいいんですがね。私は福岡までは行けませんが、念は送っておきます。今年の集大成として是非とも勝利で!!

ココログって、メンテやってたんですね。でも…

「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開

このザマ。なにやってんだか(苦笑)。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード