フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.26

試練[休日編]

11月。いつにも増して(個人的に)「試練」が続きます。よく体が持ってるよなぁ~なんて思うくらいに。

仕事が休みの日曜日も、「試練」は待ち受けていたのでした。

J-SPORTS1でやってた、神戸×湘南戦。後半だけでしたが見ておりました(本当だったら現地まで実に行ってたはずだったのだが…)。

レッドカード連発で9人の戦いを強いられてしまった神戸。それでも2点もぎ取って勝利… と、思いきや、すぐに追いつかれタイムアップ(-_-;)

△J2第51節/神戸2-2湘南[@神戸ウイング]

柏が負けたので、2位堅持。しかし、DFが出場停止続出で人手不足状態… 今度の土曜の最終節の仙台戦はどういう戦いをするのだろう?  勝てば文句無く自動昇格なのに、ものすごく不安ですが…

ここまできたら、残された選手たちを信じるしかない。精一杯戦ってくれ!!

今週は火曜から土曜まで大阪出張。よって、土曜は仙台に行く事ができない上に、途中経過を知る事もままならない状態。夕方ごろに吉報を知る事ができれば…  と、思います。

トモニイコウ!!

2006.11.25

toto予想・簡易版<第256回>+今日は昼も夜も…

今の職場で働くようになってから…

5kg以上も痩せてしまいました^^;

残業が大変なせいで、晩飯は少食になってしまったのとかもろもろあって…  つまりはやつれてしまったのかと…

体重も75kgを切ってしまいました。いいんだか悪いんだか。「ヘンな職場に入っちゃったからダイエット」ってやつでしょうか?  良い子は真似しちゃダメだよ(爆)。

さて私個人で密かに目標にしていたのが「体重が75kgを切ったらシェーキーズの食べ放題ランチでピザとかパスタとかタラフク食うゾ!」ってこと。ちょっと太ってから、好きだったシェーキーズの食べ放題ランチを封印してたんですね。

こんな状態で75kgを切ったのは不本意ですが、本日久々に行ってまいりました(^^)  今は食べ放題のメニューにカレーも付くようになったんですね。食べ放題を満喫してまいりました。

しかし…  家に帰ると、晩ご飯も「ピザ」(出前の)だったという(-_-;)

前置きが長すぎた^^;  toto予想へ行きましょう。今回も簡易版。

1 大  宮×C大阪  --2
2 F東京×浦  和  -02
3 横浜M×大  分 1--
4 名古屋×福  岡 --2
5 広  島×新  潟 1--
6 川  崎×鹿  島 --2
7 甲  府×千  葉 1--
8 磐  田×清  水 1--
9 G大阪×京  都 1--
10 東京V×仙  台 -02
11 鳥  栖×横浜C 1--
12 柏    ×札  幌 --2
13 神  戸×湘  南 1--

神戸…  勝ってくれ…  頼む…  トモニイコウ!!!

2006.11.23

ガッカリだよっ!

今日は祝日。

「会社員」として、祝日に休んだのは5月5日のこどもの日以来のこと。実に半年ちょっとぶりのこと。

でも、家でネット見てたりゴロゴロしてたり、近所をブラブラしたりとなんか充実感の無い1日でした。

昨日から今日にかけてタイトルの通りの「ガッカリだよ!!」的な事が公私共に起こっておりまして…

プライベートなのは置いといて、まずコレ。

小笠原が巨人と4年契約!さらば日本ハム

アジアシリーズや優勝パレードとかの後に結論を出すとか言ってたんで「コレはもしかして…」と、思ってたんですが、本当になってしまいましたね。

残念です。日本シリーズの頃から「残留して」とファンの人たちが声を大にして言ってたのは耳に入らなかったのかと。アレだけの声があれば、広島の黒田のように「チームに残ります」と決断してくれると思っていた人も多かったでしょうに…

これから彼の野球人生がどうなるか…  知ったこっちゃ無い(ーー;)  巨人も巨人。全く変わってないし。

お次は…

△J2第50節/草津1-1神戸[@群馬陸]

結局、一度も草津にはいい試合をしてもらえず(1勝2敗1分。1勝も辛勝でしたし)。横浜FCがスコアレスドロー、柏は負けたので、どうしても勝ちたかった…  ガッカリ…  自動昇格圏内の2位浮上でも喜べないです。(喜ぶような状況では全然ないし)

1点目をたたき出したのはDFの北本。しかし、この試合で4枚目(シーズン通算8枚目)のイエローで今季残り2試合は試合に出る事ができなくなりました(T_T)。ってことは、クニの次の公式戦出場試合は…

来年のJ1の開幕戦かぁ!

当然、神戸のユニホームを着てね。そういう予定で行きましょう!! トモニイコウ!!

2006.11.19

占いよりもずっと当たる?・その後

前回書いた…

それで…  実際に目や眉の辺りがピクっとすると、いやな事が実際に起こる確率が多いんですよ。マジで。

土曜の朝、目が覚めたばかりの時に起こってしまったんですよ! 仕事はお休み。「休みなのに何が起こるんだぁ…」とふと思った。

「もしかして…」頭をよぎったのはあのチーム。

「今日は大一番だっていうのに。そんなぁ…」

しかし、その「もしかして」は実際に起こってしまったのでした。

●J2第49節/神戸1-2横浜FC[@神戸ウイング]

「瞼占い」大当たり。こんな所で当たらなくても…

ヴィッセルの上位ホーム決戦2連戦は連敗という最悪の結果で終わってしまいました。怪我人続出というアクシデントもあるでしょうけど、何かおかしい…  3位以内は確保したけど、入れ替え戦でやられてしまいそうな… そんな事も考えてしまいそうな。

仕事のことも含めて、何かと最近は「後ろ向き」な思考に陥ってしまい、どうしようもない状態です。

…なんて言っても、自分以上に苦労している人は沢山いるんですよね。その中の一人であろうこの人…

大関魁皇かど番脱出/九州場所

今場所調子いいなぁ…  なんて思ったらもう勝ち越し(^^)  地元ファンの声援はもっと大きくなるはず。こうなったら日ハムみたく「地元ファンのあと押しで優勝」狙っちゃえ!

瞼の話に戻りますが、今朝ちょっと頭痛がしたので頭痛薬を飲んだんです。飲んだ時に思ったのは「こういう顔面の神経を正すのにも有効かなぁ…」ってこと。とりあえず、いちかばちかで当分食後に頭痛薬を飲んでみようと思います。

2006.11.18

toto予想<第254回>簡易版

久々のtoto予想です。時間が無いので簡易版でいっちゃいます。

1  大   宮×鹿   島 --2
2  川   崎×福   岡 1--
3  甲   府×大   分 1--
4  名古屋×浦   和 10-
5  広   島×京   都 1--
6  横浜M×清   水 1--
7  磐   田×F東京  1--
8  新   潟×C大阪 --2
9  G大阪×千   葉 1--
10 水   戸×札   幌 --2
11 柏   ×仙   台    -02
12 東京V×鳥   栖; 1--
13 神   戸×横浜C 1--

ヴィッセル…

とにかく勝てっ!!!

2006.11.16

占いよりもずっと当たる?

以前、どこかで「目の辺りがピクピクするといやなことが起こる」なんていう迷信めいた事を聞いて以来、目とか眉とかがピクっとすると「あー、いやな事が起こるのか?」なんて不安に駆られてしまいます。“顔面神経痛”なんていう病気の一種のようですが。

それで…  実際に目や眉の辺りがピクっとすると、いやな事が実際に起こる確率が多いんですよ。マジで。

今年の8月の初めに「目の辺りがピクピクして気持ち悪い」と書いた事があります。

これが3日くらい続いて本当にイヤでした。「この先、何が起こるのだろう?」と不安になったりしましたが…

約1ヵ月後、本当に「イヤな事」が起こってしまいました。その「イヤな事」は現在も継続中であります。そう、その「イヤな事」は、今やってる仕事だったりします。

それに加え、最近事あるごとに眉や目が頻繁にピクっとする事が多く、それに比例する様にイヤな事が起こる…

占いよりも当たるよな(-_-;) これって。

これってなんなんでしょうね。正直言って、気味が悪いです。よくなる方法ってあるんでしょうか?

あー、もう、どうにかしてくれっ!

2006.11.12

一週間ぶり。

もう… 仕事が忙しくて…

…っていうか、先週は仕事上で大きな失敗を連続でやってしまったんです。その影響で重なっている自分の仕事が進まずに、連日帰りは午前様。何人かの会社の人にも迷惑をかけてしまい、完全に足を引っ張っている状態。

「こんな役立たずが、会社にいていいのか?」

こんなことを思ってしまうことがしばしば。しかし、人手不足で自分がいなくてはまたまた会社に迷惑をかける事になるし…

しかも、殆ど引継ぎも指導も何もされていない仕事もやっているせいか、非常に不安です。

今年中、自分が生きているか心配になるほど…

ヴィッセルも心配ですが、自分自身がどうなるか…

今週も更新は余りできそうにありません。

2006.11.07

久々…

久々…

終電に今から乗るところです。(川越市行き)
何年ぶりかなぁ。

2006.11.05

大変ってものではないよ…

どうも、更新が鈍っております。ここに書くのは1週間ぶりですね。

仕事が忙しいんです。…それだけだったらいいんですけど。

イベントに持って行く商品の準備。月1回、会員向けに出す新聞の記事作り(これがなかなか大変)。お客さんに出す請求書の発行。お得意さんの請求書をチェックして表にまとめる作業…

それに通常業務もこなしているわけですから(ちなみに仕入れ担当です)。で、この全部の作業…

半分以上、ろくに引き継ぎ無くやっております(-_-;)

本当にとんでもないです。前任者が辞める3週間前に入ったはいいけど、イベント準備とモロにぶつかってしまってロクに教えてもらえず、その上管理職の人が自分が入った1ヶ月後に突然の退社…  頼りにする人がいない状態なんです。

それに、自分の今いる部署。実質的に自分ひとりしかいない状態。なので、他の部署の人が応援でずっと手伝ってもらってるんです。でも、その部署的にはあまりよく思われてなくて(本来の仕事を割いてやってくれているわけですから)、自分の肩身は狭くてしょうがない。

会社もようやく求人募集を本気でやってくれるようになったので、他の部署の応援は程なく終わりそうです。

そして、自分がやってるこの仕事も…  年内には解放されそうです^^;  引継ぎ、うまくできるだろうか?

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード