もう19年かい
皆様は「おニャン子クラブ」というグループをご存知でしょうか?
1980年代半ばにTV番組から出てきた女の子が大人数のあのグループを。
新田恵利、国生さゆり、渡辺美奈代、渡辺満里奈、工藤静香、生稲晃子…(敬称略)
みんな、このグループから出てきた人たちです。
1987年9月20日。解散コンサートが代々木第一体育館で行われ、みんな涙涙で幕を閉じました。
当時、学生だった私は、3回公演(!)の朝の部を見て、最後の夜の部は会場の前でその最後を見届けました。
昨年、一昨年と同じフレーズだなぁ^^; このブログ始めて3度目になるのか。
で、あれから19年!(きみまろさんみたいだ^^;)
解散から1年後の同日以来、毎年熱心なファンたちは会場近くに集まり、ほぼ同じ時刻にコンサートの映像・音を流し、当時を懐かしむことをやっております。今年も盛大に行われました。
19回中18回参加している私ですが、今回初めて仕事場から歩いて会場に駆けつけるということになりました。そう、会場から徒歩圏内に仕事場があるんですね。別にそれで今勤めてる所を選んだわけではございませんが。
昨年は仕事の関係で会場に着いた時に、ちょうどコンサート(ビデオ)が終わっていたという“悲劇”が起こってしまいましたが、今年は途中からでしたが堪能する事ができました。
今年の会場の模様。フラッシュ機能が弱いケータイのカメラで撮ったせいで(デジカメ忘れた…)、ちょっと暗めの写真ですみませんm(__)m
さて、来年はついに解散20周年となりました。この集いも盛大に行うと主催者の方が申されておりました。木曜と平日ですが、何があろうと参加しようと思います。
« 希望の光 | トップページ | toto予想<第244回>+このブログ<第400回> »
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- 新年明けまして…!?(2016.01.31)
- 大丈夫かぁ~!?(2012.03.25)
- いろんな面で…苦しいなぁ(2011.07.11)
- 「総選挙」の余波はこんなところにも…(2011.06.04)
- これはいろんな形でまずいっしょ?(2011.05.21)
コメント