フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

こんな展開になるとは!?

8月もおしまい。

世の中も私にもいろんな出来事が起きました。なんといっても、3ヶ月足らずで再就職が決まったという予想外の展開が自分の中では大きかったです。

ところが…

初日から4日連続で残業しております(-_-;)

丁度忙しい時期になっていて、新入りの私もかり出されているというわけでして。この忙しさは来月の中位まで続くそうです。9/4からは10日間連続出勤も待ち構えていまして、なんかとんでもない状況になっております。

ついこないだまでの、あのノンビリとした生活はもう遠く彼方へ…  っていった感じです。

2006.08.30

あの街でも「お~い、ひでしまく~ん」

新しい職場で悪戦苦闘しております私でございます。

そんな職場で流れているのがJ-WAVE。もちろん、夕方4時30分からは「Groove Line」が流れております。ある仕事の説明を受けている時に、ちょうど番組の名物と化している史香の交通安全オヤジギャグ」が流れてしまったんですよ(-_-;)  集中して説明なんか聞いてられないって(汗)。

さて、一週間前のこのブログで「静岡でGroove Lineが聴けた」という事を書きましたが、これは地元のコミュニティFM局「FM-Hi!」が流しているので聴けたというわけなんですね。

FM-Hi!は一部時間帯でJ-WAVEの番組も“ネット”しています。USENのCSデジタル音楽放送“SOUND PLANET(サウンドプラネット)”を通じて流しているというシステムをとっています。全国のコミュニティFM局にはそういった番組編成を取っている局は結構多いです。特に夜~深夜と週末の番組をセレクトする傾向があります。

しかぁ~し! Groove Lineが放送されている夕方の時間帯は地元からの番組を放送する時間に当てている局が多く(それが普通なんですけどね)、他のJ-WAVEの帯番組と比べると“ネット”している局が少ないです。Groove Lineだけよけて他はやってるなんて局もあるほど^^;  やっていたとしても、一部時間帯のみという所が大半。

所在地局名周波数曜日時間
山形県酒田市 ハーバーRADIO 76.1MHz 月~金 16:30~17:00
新潟県新潟市 FM KENTO 76.5MHz 月~金 19:00~20:00
新潟県長岡市 FMながおか 76.4MHz 月~木 19:10~20:00
新潟県新潟市
(旧巻町エリア)
ぽかぽかラジオ 84.9MHz 月~金 19:00~20:00
(金19:20~)
長野県長野市 FMぜんこうじ 76.5MHz 月~金 16:30~17:00
福井県鯖江市 たんなん夢レディオ 79.1MHz 月~金 16:30~20:00
静岡県静岡市 FM-Hi! 76.9MHz 月~金 19:00~19:45
三重県四日市市 P-WAVE 76.8MHz 月・火・金 19:00~20:00
鳥取県鳥取市 RADIO BIRD 82.5MHz 月~金 19:00~20:00
山口県萩市 FM NANAKO 77.5MHz 月~木 18:43~20:00
高知県高知市 Whale Station762 76.2MHz 火~木
月~金
16:30~17:00
19:00~20:00
宮崎県都城市 City FM764 76.4MHz 月~木 17:00~20:00
鹿児島県鹿児島市 Friends FM 76.2MHz 19:15~20:00
沖縄県北谷町 FMちゃたん 79.2MHz 月~金 19:00~20:00

全国でGroove Lineを流しているコミュニティFM局を調べたらこれだけありました。ちなみにその後に放送している「JAM THE WORLD」はこの何倍もの局が放送しています。

福井・鯖江の「たんなん夢レディオ」のみ、最初から最後までやってます(番組表上では、J-WAVEでは6時のニュースをやる所で地元情報に切り替えてるようですが)。夕方に自社の番組をやんなくていいのかと心配になってしまいます…。

2006.08.29

toto予想<第238回>+久々の簡易版

あすJ1ってやるんですね^^;  すっかりJ2色に染まって(いかんなぁ…)忘れてました。理由はそれだけではございませんが…

もろもろの事情で、今回のtoto予想は久々の簡易版でいきます。

開催日 ホーム アウェイ
8/30   鹿島    名古屋  -02
8/30   大宮    福岡     --2
8/30   横浜M 甲府     1--   
8/30   清水    京都     1--   
8/30   G大阪  新潟    1--      
8/30   千葉     川崎    --2
8/30   F東京   C大阪  --2
8/30   広島     磐田    10-   
8/30   大分     浦和    --2
9/2     草津     水戸    1--   
9/2     山形     札幌    --2
9/2     愛媛     徳島    1--   
9/2     鳥栖     東京V  1--

J2は今度の土曜開催。トップ3は全部対象外かよ^^;

2006.08.27

走り続けるんだ

明日からついに再就職先で働く事になります。めちゃ緊張…

5月の下旬から長いお休みを取っておりましたけど、そこから今日まで数えてみたらちょうど100日だったという事実が(^^)  ジャスト100連休なんてそうそう取れるものではない。

そんなロンバケ100日目は断片的ながら「24時間テレビ」を見ておりました。恒例のマラソンはアンガールズのお2人さん。彼らが100kmも走れるのか?という疑問がかなり多かったようですが、私が見た限り歩いてるかマッサージ受けてるか食べてるかのどれか^^;  まともに走ってる所をあまり見られず。

例年、ランナーになった人は炎天下の中苦しみながら走っているのを見てますけど、今年はそんなに日も照らず過ごしやすかったのは彼らにとってはちょっとラッキーだったかも。自分も日課にしているジョギングを午前中8kmほどやりましたけど、ここ何日かに比べたら走りやすかったですし。

まぁ、100kmの長丁場、お疲れ様でした。明日はおぎやはぎの小木さんとドライブですか(^^)

========================================================

さて、J1復帰に向けて走り続けるヴィッセル神戸ですが…

○J2第36節/神戸2-1東京V[@神戸ユニバ] [J’s GOAL]

神戸が10人で逆転!4連勝2位死守[日刊スポーツ・大阪]
J2神戸、劇的勝利でバクスター監督に“惜別星”[スポニチ・大阪]
バクスター監督 ホーム最終戦白星[デイリースポーツ]
ロスタイム逆転弾 2位の座譲らず[神戸新聞・Live!VISSEL]

劇的勝利!! 2位キープ!!

1点先制される→1人退場→ハーフタイムに監督からの檄→発奮→10人で走り続ける→河本同点ゴール!→ロスタイム→田中逆転ゴール!!→劇的感動勝利!!!

…っていうストーリーだったわけで。ますますチームの結束力が固まった証でもありますな。これで4連勝(ちなみに6年9ヶ月ぶり)。あと、どこも書いてませんが、Jリーグのリーグ戦100勝目も達成しております。

柏も横浜FCも勝ちましたね。

順位チーム勝点試合得失差次節相手
1 65 33 20 5 8 55 39 16 湘 南(H)
2 神 戸 63 33 19 6 8 51 31 20 横浜FC(A)
3 横浜FC 63 33 17 12 4 38 18 20 神 戸(H)

3位の横浜FCとは勝点・得失点差が全く一緒。総得点が上回っているために2位にいる状況の中、今度の土曜日ついに敵地・三ツ沢で直接対決となります。絶対に勝つことしか許されない試合。最高の形でバクスターを送り出してあげましょう!!

2006.08.26

toto予想<第237回>+窓を開ければ…

暑い毎日ですが、いまの我が家周辺はちょっと涼しい。なもんだから、夜中にも関わらず窓を開けて涼しい風を入れているところです。

自分の部屋は立地条件が悪いのか、窓を開けても風があまり入らないんです。おまけに、線路が近いので電車の音でテレビやラジオの音が聞こえなくなる事もあるもんだから、普段はあまり窓を開けることがないんですけどね。

クーラーを入れる状態と比べたらちょっと蒸し暑いですが、たまには天然風を入れてみるのもいいかなぁと。

そんなわけで、toto予想です。(アレ?)

日時 キックオフ 開催地 237 HOME AWAY 1 0 2
8/26 18:00 熊 谷 1 大 宮 川 崎
8/26 19:00 ビッグスワン 2 新 潟 大 分
8/26 19:00 日本平 3 清 水 F東京
8/26 19:00 長 居 4 C大阪 浦 和
8/26 19:00 博多の森 5 福 岡 千 葉
8/26 18:30 カシマ 6 鹿 島 広 島
8/26 18:30 小 瀬 7 甲 府 磐 田
8/27 19:00 西京極 8 京 都 横浜M
8/27 19:00 瑞 穂 9 名古屋 G大阪
8/26 19:00 べにスパ 10 山 形 仙 台
8/26 19:00 平 塚 11 湘 南 草 津
8/26 19:00 神戸ユニバ 12 神 戸 東京V
8/26 19:00 鳴 門 13 徳 島 鳥 栖

前回も5勝となかなか当たらないtotoでございます。今回はやってくうちにアウェー有利の試合が多くなっちゃいました。これでいいのか?と思いつつ。何が起こるかわからないもんね^^;

世間は“バクスター退任<岡ちゃん辞任”ですよね… この扱い、 なんかいいんだか悪いんだか。

これが…  これが…  J2なのね(-_-;)  と、とりあえず言ってみたりする。

バクスターが指揮するのはあと2試合。完璧に勝つのみ。そんなヴィッセルにちょっと嬉しいニュースが。

神戸の近藤 警告は累積せず[デイリースポーツ]

審判の判断ミスが認められて累積警告の出場停止が無くなり、祐介は今日の試合に出られるようです。よかったぁ(^^)  できればホルヴィも…

2006.08.24

今こそ、団結の時

昨日、日帰りの旅をやってきました。

朝一番の電車に乗って、自宅→国分寺→八王子→塩尻→中津川→多治見→可児(新可児)→犬山→名古屋→浜松→静岡→品川→池袋→自宅という経路を辿ってきました。自宅到着は日付が変わる直前。19時間の強行軍でした。

昼1時過ぎ。多治見(岐阜県)で時間が空いたので昼食。相変わらず暑いなぁ…なんて思っていたら、この日の多治見の最高気温は全国一暑かった(36度)そうで。

夜7時。静岡で東京行き普通列車(19:33発。特急型373系使用なので、青春18きっぷ使用者には重宝されている)を待ちながら、地元のコミュニティFM局FM Hi!(76.9MHz)に合わせたら、いつも聴いてるGroove Line(J-WAVE)をやっててビックリ(^^)!  静岡市内で「史香の交通安全オヤジギャグ」が聴けたのに感動(^^)

夜9時過ぎ。電車に乗りながらJリーグの結果をチェック。もちろん気になるのは…

○J2第35節/鳥栖0-1神戸[@鳥栖スタジアム]

3試合連続の1-0での勝利。イコール、3連勝だ。3連勝は今年3度目。

柏は前日に敗戦。この時点で柏との勝点の差が2に。そして横浜FCは…

△J2第35節/仙台1-1横浜FC[@ユアスタ]

んっ!ってことは?  順位表確認。

順位チーム勝点試合得失差次節相手
1 62 32 19 5 8 52 38 14 湘 南(H)
2 神 戸 60 32 18 6 8 49 30 19 東京V(H)
3 横浜FC 60 32 16 12 4 36 17 19 札 幌(A)
4 仙 台 54 33 15 9 9 53 27 26 お休み。
5 東京V 49 33 15 4 14 45 49 -4 神 戸(A)
6 札 幌 46 32 13 7 12 49 49 0 横浜FC(H)

2位浮上\(^o^)/!!!

ついにここまで来ましたよ。さらに突き進むしかない!!

が、しかし…

バクスター監督帰国のお知らせ[ヴィッセル神戸オフィシャル]

“辞任”ではございません。“一旦帰国”です。間違えの無いように。

かねてから話があったので、そんなに驚きはありませんでしたが、こんなに盛り上がっている時にチームから離脱してしまうのは、何よりも監督自身が残念に思ってることでしょう。娘さんの早期回復を祈るばかりです。

残された選手やスタッフが団結して、バクスターが戻ってくる頃には「首位独走」(さらに欲張って「昇格決定!!」でもOKだわ)で出迎えていける位の気構えでこれからの戦いを臨んでもらいたい。9/2の横浜FC戦は地を這いつくばっても参戦いたしますぞ。

2006.08.23

toto予想<第236回>+もう起きています

おはようございます。

今日は一日旅に出ようと思います(一応職が決まった記念で^^;)。一番電車に乗って。なので、朝4時前にもう起きているのです。

今日は水曜日。Jリーグの試合が行われるので、totoがしっかりとございます。

日時 キックオフ 開催地 236 HOME AWAY 1 0 2
8/23 19:00 埼スタ 1 浦 和 新 潟
8/23 19:00 等々力 2 川 崎 名古屋
8/23 19:00 ヤマハ 3 磐 田 千 葉
8/23 19:00 西京極 4 京 都 C大阪
8/23 19:00 万 博 5 G大阪 広 島
8/23 19:00 国 立 6 F東京 福 岡
8/23 19:00 三ツ沢 7 横浜M 大 宮
8/23 19:00 小 瀬 8 甲 府 鹿 島
8/23 19:00 ビッグアイ 9 大 分 清 水
8/23 19:00 群馬陸 10 草 津 徳 島
8/23 19:00 ユアスタ 11 仙 台 横浜C
8/23 19:00 笠 松 12 水 戸 山 形
8/23 19:00 愛媛陸 13 愛 媛 湘 南

我が神戸は今回は対象外(ちなみに対鳥栖戦[19:00@鳥栖]です)。きっちり勝ってくれ!

首位柏がまた惨敗したし、勝てば昇格圏内どころか首位なのだから。大事な一戦だぞ。

本当は、鳥栖に行きたいのですが…(今日はもっと近場へ行きます)

2006.08.22

心に残るあのファンファーレ

早実再試合制し悲願の夏初V

祝!早実初優勝!!

思えば、西東京大会の決勝で日大三高と延長戦にもつれこんだあの激闘から(当ブログでも取り上げました)あれよあれよといっちゃって、全国制覇ですよ。しかもあの駒苫を破って。それも2日がかりで。

あの西東京大会を見て「あの早実のユニホームを見ると、荒木大輔を思い出すなぁ…」なんて思ったんですが、エースの斉藤佑樹くんはかつての“大輔フィーバー”を思い出させるほどの人気者になりましたね。しかも「ハンカチ」という意外なアイテムが登場しちゃうし^^;

2日間・24イニングス全て見てしまいましたよ。閉会式までずっと。

そんな閉会式。優勝旗授与の時に流れてきたあの曲。誰もがよく耳にするあの曲。なぜか…

「ニィ~ン ニ~キ ニ~ン ニ~ン ニキニキニンニンニ~ン」

…を思い出してしまいました(--;)  ってゆーか、そう聴こえてしまういけない私。優勝旗授与が終わって、盾の授与、メダルの授与etcであの曲が流れる度に「ニィ~ン ニ~キ ニ~ン ニ~ン…」と聴こえてしまう私。不謹慎ながら笑っちゃった…

ちなみにこの試合の中継、テレ朝(大阪・ABC製作)で見ておりました。両日実況担当は伊藤史隆アナ(お疲れ様でした!!)。“いとう・しりゅう”と読みます(本名は“ふみたか”だけど)。名前の語感があの「ニィ~ン ニ~キ …」ってよく言ってる方と似てるからとかそういう事とは全然関係無いので…(汗)。←ジャァ、ドーシテソンナコトカク

2006.08.20

いつまでも続くこの戦い

駒苫、早実譲らず21日再試合

この決勝戦が終わったら、外出しようと思ってたんですが。試合終了が午後4時38分。家を出たのが5時過ぎ。都内に出ようと思ったけど、地元止まりにしちゃった…  予定が狂った^^;

でも、いいよ。選手たち、よく頑張った。両校ともピンチがあんなにあったのによくしのいだ。いい試合だった。13対12とか11対10とか打撃戦がとにかく多かった(しかも印象深い試合も多数)この大会のフィナーレがこんなに素晴らしい投手戦になるのも面白いものですね。

駒大苫小牧  000 000 010 000 000|1
早稲田実業  000 000 010 000 000|1

真ん中の回(8回)にきれいに1点ずつ入れているし。

そっか、明日も試合があるんだよなぁ。両校のエースの肩が心配…

====================================================

ヴィッセル、お盆休み明けは辛勝でございました。

○J2第34節/神戸1-0愛媛[@神戸ユニバ]

神戸が本拠地4連勝(日刊スポーツ)
3位守る 近藤ここぞ一撃(神戸新聞)

ホーム4連勝なのね(^^)  相手が上位相手に連勝してて決して侮れないと思ったら、本当にそんな感じだったようで…  柏も横浜FCも勝ったので3位は変わらず。9/2の横浜FCとの直接対決までこんな展開なのだろうか?  次節は目下得点王の新居擁する鳥栖戦[8/23@鳥栖]。DF陣の奮闘を期待する。

それにしても、バクスターがスウェーデンへ行ってしまうとかいう噂がまだ絶えないようで。家庭の問題も絡んでいるので、とやかく言えないし。そんな所に…

コーチにJ1福岡前監督の松田浩氏(神戸新聞)
松田浩氏が神戸コーチに復帰(日刊スポーツ)

こんなに早くお戻りになられるとは。ひょっとしたら…なのか?  これもとやかく言えない。

====================================================

日本、ブラジルに完敗=女子バレー・ワールドGP

久々に女子バレーを安心して見ていられるぅ~(^^)  なんて思っておりましたが、さすがにブラジル相手にはストレート負け(-_-;)  でも、必死に食い下がってたからよしとするか…

今回のワールドグランプリ。ユニホームの背番号上の名前を見ると、苗字ではなく名前で表記されている選手が出てきてるんですね。菅山かおるは“KAORU”、大山加奈は“KANA”っていう風に。で、“SHIN”って表記されている選手もいるから誰かと思ったら、高橋みゆき(愛称・シン)だし^^;  名前と関係ないニックネームを持ってくるのは珍しいかも。

====================================================

大毅1回KO勝ち「宇宙一」

亀田3兄弟の次男が試合後に2曲ほど歌ったそうです^^;  リング上で歌を歌うっていうと、どうしても女子プロレスの「ビューティー・ペア」「クラッシュギャルズ」を思い出すのは私だけ?

兄ちゃんもこの前やった相手とまたやるそうで。今度はヘタな事ができませんね(^^) 

2006.08.19

toto予想<第235回>+決まったっ!

何が決まったかっていうと、再就職先が決まったんです。再来週から再出発です。ご報告までに。

さてさて、toto予想へまいりますか。再就職先が決まっても、当分の間ビンボー生活になりそうなんで当てなければ。

日時 キックオフ 開催地 235 HOME AWAY 1 0 2
8/19 19:00 駒 場 1 大 宮 G大阪
8/19 19:00 ビッグスワン 2 新 潟 川 崎
8/19 19:00 日本平 3 清 水 甲 府
8/19 19:00 長 居 4 C大阪 横浜M
8/19 19:00 博多の森 5 福 岡 京 都
8/19 18:00 カシマ 6 鹿 島 浦 和
8/19 19:00 瑞 穂 7 名古屋 磐 田
8/20 18:00 ビッグアーチ 8 広 島 大 分
8/20 19:00 フクアリ 9 千 葉 F東京
8/19 19:00 厚 別 10 札 幌 仙 台
8/19 19:00 笠 松 11 水 戸
8/19 19:00 三ツ沢 12 横浜C 山 形
8/19 19:00 神戸ユニバ 13 神 戸 愛 媛

そっか、今度の神戸はユニバでやるんだね。久々だね。バクスターにとっては思い出の場所だものね。私もあの時あの場所にいたよなぁ…

2006.08.18

おかげさまで

当ブログは…

2周年

…を迎えました\(^o^)/

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

2006.08.17

らじお・えでぃっと

ひる・きゅー・けーをご覧の皆さん、こんばんは。

今日、面接やってきました。ある一部分(結構重要かも)で不安を残しつつ、割合の手ごたえがあったかなぁって感じで。

実は面接行く時に、最寄り駅で電車を待ち合わせている間に忘れ物をしてしまっていることを思い出しまして。

それを取りに一旦家に戻ってしまいました。約束の時間までには余裕があったので、何とか間に合いましたが、今日はとても蒸し暑く、家から面接受けに行った会社まで汗かくかく^^;;;;;;;;;;;;;;;(除・電車の中)

そんなわけで、なんかいらん所でエネルギーを使いすぎてしまったおかげで、今日はとっても疲れてしまいました。

…と、書き出しが「鬼玉」木曜レギュラーアーティストコーナー(「かなでるラジオ」)の植村花菜ちゃんが、コーナーの最初で自分の身の回りに起こった出来事をとつとつと話し出すような感じにしましたが…

そんな花菜ちゃんは8/23に新曲「紙ヒコーキ」をリリース。「かなでるラジオ」内でも曲を毎週流していますが…

「あーっ!! そこまで!」とか叫んで曲を途中でぶった切ってしまうんです。今日の放送でもやっておりました。前にリリースした「やさしさに包まれたなら」でも同じ事をやっておりました。

そんな自分の歌を一部分しか聞かせない「努力」(?)をしているにもかかわらず、同じNACK5でもほぼフルコーラスで流しちゃう番組があったりして(多分他局でもフルで流す局は多いと思う。特に関西)、その努力が報われないことが多いんだなぁ…

折角だから、今度「紙ヒコーキ」の次に出す新曲でその新曲のRadio Editを作ったらと思うのです。曲の途中で花菜ちゃんが「あーっ!!、そこまで!」って叫んで曲が強制終了してしまうバージョン。是非やってくれ。ワンワン。

2006.08.15

今年のお盆は午前中が騒がしかった

…だよね。昨日はこんなことがあったし。今日は小泉さんが朝もはよから参拝で。

そして今日の午前中はこれもすごかった。

駒苫8強!これぞ王者の底力

今日は朝目が覚めて“小泉参拝実況生中継”を布団の中から見て、それから二度寝^^;  また起きてテレビ付けたら駒苫大苦戦。「あー、ついに負けちゃうの?」なんて思いつつ。

そのあと色々やる事あってしばらく見られず。TVを再び見たら、青森山田の選手たちが土集めてて「えーっ!?」と驚く。駒苫は7点差から追いついてのサヨナラ勝ちですか。しかし、今年の高校野球は本命が敗れたり、残ったとしても駒苫のように苦戦したりと、どこが優勝してもおかしくない状況。東京勢が結構最後まで残るかなぁなんて思ってはいますけど。

何回か前に「今年の高校野球は点多く取ってない?」なんて書きましたけど、今年の49代表の初戦の総得点を合計してみたら277点でした。2001年以降の各年と比べると、一番多い数となります。しかし、2001年の総得点が276点でしたから、1点だけ記録が多い状態なのですが^^;

(ちなみに2002年が215点、2003年が204点、2004年が264点、2005年が253点)

そして、夜はこの男がまた大偉業!

阪神金本1000試合連続フルイニング出場

ヒーローインタビューで…

「シーズンをまだあきらめていないことを分かってもらえたと思う」

諦めないからこその、この大偉業。敬服します。私も諦めない。

2006.08.13

頭、冷えてきた

前々回の書き込みで、かなりひどい文章を書いてしまいました。

まぁ、大事な一戦でのあのジャッジでしたから。あれが起こったのが先週木曜。そうねぇ。それから2日以上イライライラつく日々でした。

あれから、タイガースは首位のドラゴンズに3連敗。誤審云々以前に今のタイガースが優勝する戦力には程遠いという事もわかり、なんか気持ちも切れたのか、「ムカつく」という思考に疲れたのか、今はもう何ともないって感じです。まぁ「頭がようやく冷えてきた」所でしょう。

思えば、何年か前までは「首位争いで脱落して悔しい思いをする」なんて事を経験できなかったんですから。ここ何年か優勝争いに常に加われるチームに成長できた証ですよね。また「マジック対象のチームが阪神タイガース」なんて、ここ当分なかったケースだと思います。優勝チームをどれだけ苦しめるか(もちろん奮起して逆転Vにする展開もまだまだあり得る)。今までなかなか体験できなかった事だと思います。気持ちを切り替えて残りの試合を楽しもうと思います。

でも、あの誤審はその後の処理を含めて絶対に許されないものです。改善してもらわないと、ファン離れは加速すると思います。ここ何日かの誤審の連続は異常なんてものではありませんもの。

2006.08.12

toto予想<第234回>

サッカーはヘンな誤審の無いように…  と、願うばかりです。toto予想。イラって予想してるので、多分当たらないでしょう(苦笑)。

日時 キックオフ 開催地 231 HOME AWAY 1 0 2
8/12 19:00 等々力 1 川 崎 横浜M
8/12 19:00 ビッグスワン 2 新 潟 千 葉
8/12 19:00 瑞 穂 3 名古屋 甲 府
8/12 19:00 西京極 4 京 都 G大阪
8/12 19:00 博多の森 5 福 岡 大 分
8/12 18:00 ビッグアーチ 6 広 島 清 水
8/12 19:00 埼スタ 7 浦 和 F東京
8/12 19:00 エコパ 8 磐 田 鹿 島
8/12 19:00 長 居 9 C大阪 大 宮
8/12 19:00 平 塚 10 湘 南 東京V
8/12 19:00 ユアスタ 11 仙 台 水 戸
8/12 19:00 前橋・敷島 12 草 津 横浜C
8/12 19:00 日立台 13 鳥 栖

コンピューター任せの「楽当totoGOAL3予想」は以下の通り。

開催日&K.O 234 チーム 0 1 2 3
8/12 19:00
@ビッグスワン
1 新 潟
2 千 葉
8/12 19:00
@博多の森
3 福 岡
4 大 分
8/12 19:00
@エコパ
5 磐 田
6 鹿 島

怒り、まだ収まらず

セ連盟が阪神矢野に1試合出場停止

なにコレ(-_-メ)!?

暴力はイカン。しかし、その前のプロセス考えてみろよ。

審判のミスジャッジから来た行為ではないか!? 

もうダメだよ…  こんなヘボ審判たちのおかげで全てが台無し。そんなヘボ審判たちにお咎め無しなの?  不公平としか言いようが無い。 「審判の判定が絶対」とはいえ、間違いは間違いだろ。仕事で失敗したら、何らかの処分とかが出るでしょう。それも無いの?  上の人間とかも何の責任も無いの?  呆れて何も言えないわ。

もう日本のプロ野球もおしまいだわ。もう、好き勝手にやってくれ。こんな役立たずどもが裁くスポーツなんて廃れてしまって結構。

あと…

中日さん、おめでとう。日本シリーズ、頑張ってね。

2006.08.10

野球Zakky2

前回書いた、フジテレビのヤクルト×巨人戦の録画中継。昨晩ちょっと見ました。

50分という放送時間にタッキー&翼の歌とか始球式とか、「選手のマイブーム」とか入れてなんだかよくわかんないものになっておりました。今晩もそうなの?

この試合を実況したのは小野浩慈アナウンサー。元々ニッポン放送にいて、野球の他にもサッカーの実況(Jリーグはもとより、2002年日韓W杯決勝や無観客試合で注目された昨年のW杯予選の日本×北朝鮮戦等数々の代表戦も担当。個人的にサッカー実況のイメージ強し)もこなすベテランが、この春フジテレビに転籍してきたんですね。長年小野さんの実況をラジオで聴いてきたので、テレビでその声を聴くのは違和感と新鮮さが半々^^;

次は高校野球。

●第5日目・第3試合/駒大苫小牧(南北海道)5-3南陽工(山口)

南陽工、よくやったよ…

両親が山口県出身なもんで、高校野球は毎年山口県代表を密かに応援しております。いきなり優勝候補の駒苫とぶつかるなんて…と思ってたんですが、1点差まで追い詰める所まで行くという大健闘ぶり。

「弱気は最大の敵」

広島カープのリリーフエースとして活躍した、故・津田恒実氏が残したこの言葉。この高校の大先輩です。優勝候補を相手にするっていっても弱気にならずに挑んだ。敗れたとはいえ、胸を張って周南(というか新南陽か)に帰ってほしい。

他にも一つネタがありますが、ムカついたヤツなので久々に“続き”にしちゃいます。

続きを読む "野球Zakky2" »

2006.08.08

野球Zakky

高校野球、熱戦が続いておりますが…

今年、点多くとってねぇ?

○第1日目(一昨日)
第1試合  高知商(高知) 10-7 白樺学園(北北海道)
第2試合  早実(西東京) 13-1 鶴崎工(大分)
第3試合  大阪桐蔭(大阪)  11-6 横浜(神奈川)

○第2日目(昨日)
第1試合  清峰(長崎) 22-3 光南(福島)
第2試合  福岡(富山) 1-8 福井商(福井)
第3試合  徳島商(徳島) 1-5 仙台育英(宮城)
第4試合  日大山形(山形) 6-2 開星(島根)

○第3日目(今日)
第1試合  関西(岡山) 10-11 文星芸大付(栃木)
第2試合  常総学院(茨城) 8-11 今治西(愛媛)
第3試合  倉吉北(鳥取) 6-7 松代(長野)
第4試合  千葉経大付(千葉) 6-9 八重山商工(沖縄)

今日までの試合をおさらい。11試合消化した時点で164点も取ってます。ここ5年間の同試合数の合計点数を比べてもダントツに多いですね。ちなみに昨年が127点。2001年も2桁得点の試合は多かったんですが(今年より1試合多い7試合)、それでも135点でしたからね。打撃のレベルが上がったのか?  予選から連投連投続いて投げてるピッチャーも、雨の影響で日程も不規則なのがたたってるのか? 

2回戦までいったらまた比較してみましょう。

そんな高校野球で盛り上がっている最中、巨人戦中継は低視聴率にあえぎっぱなし。今日から3連戦のヤクルト×巨人戦は、放送権を持ってるフジテレビが地上波放映を撤退させてしまったので、生中継が無し! (今日は台風接近で中止になってしまいましたが)

ナイターの延長のせいで楽しみにしている後続の番組がずれるという心配がなくなった、ホッとした…  と思ってる方。特にその楽しみにしている番組が深夜にやってるという方へお知らせ。

その「ヤクルト×巨人」。明日・明後日は深夜0:45~1:35に録画中継されます(多分関東地方のみ)。後続の番組は30分延長どころか1時間繰り下がる事態に(-_-;)  ご注意を。

とりあえず、阪神4連勝。横浜×阪神戦は(tvkが入れば)関東、関西でも地上波生中継が明日も明後日もありますので(^^)。

2006.08.06

夏バテ?

先日ここで書いた「左目の周りがピクピクして気持ち悪くてイライラする」という件。おかげさまでなんともならなくなりました。が、しかし…

今度は体全体がどうもだるい。

まぁ、無理も無い。平日は起きて炎天下の中ジョギング約1時間。午後から職探し&街をぶらつきで歩きっぱなし。体にガタがきてもおかしくない状況です。

特にジョギングは昨日まで12日連続でやってましたから。今日はお休みしてしまいました。

そんなわけで、今日はそんなに外に出ずに家でネット見てたり、高校野球見てたり(今日はみんな打撃戦でしたね)、ゴロ寝してたりと…

夜。ある事がどうしても気になっておりました。ネットを見ればその途中経過が即座にわかるのですが、わざと見ずにいました。そして、9時。もう結果は出たかなぁとドキドキの中、ネットを開く。で…

○J2第32節/神戸1-0仙台[@神戸ウイング]

神戸がFW三浦の決勝点で勝つ

仙台撃破!!

昇格争いの当面の敵の一つ、仙台を下しましたよ。一つのヤマを越しましたね。 さてさて、上の2つを含めたJ2そのほかの結果は?

徳島0-0札幌/柏2-1山形/東京V1-4愛媛/
横浜FC3-2水戸/鳥栖0-1草津

あー、柏も横浜FCも勝ちましたか…  横浜FCは終了間際に城が決めて辛勝かよ(-_-;)  ってことは…

順位チーム勝点試合得失差次節相手
1 59 29 18 4 6 47 28 19 鳥 栖(H)
2 横浜FC 55 29 14 10 4 30 14 16 草 津(A)
3 神 戸 54 30 16 5 8 46 29 17 お休み!
4 仙 台 50 30 14 8 8 48 21 27 水 戸(H)
5 東京V 45 30 14 3 13 40 44 -4 湘 南(A)
6 札 幌 43 30 12 7 11 46 47 -1 愛 媛(A)

うーむ… いまだにさんま3位のまんまか。そんなわけで、ヴィッセルはタイミングがいいのかどうかわかりませんが、次節はお盆休みです^^;  その次は対愛媛戦[8/19@ウイング]になります。

いかなる結果になっても、次節もさんま3位のまんま。(しつこい)

2006.08.05

toto予想<第233回>+わが地元の花火大会

Hanabi

今日は地元の花火大会。家のベランダから写真を撮ってみたものの、なかなかいい絵が見つからず、こんなもので^^;

今回のtotoはJ1が代表等々で試合が無く、J2対象のminitoto&toto GOAL3の2種のみ。自力予想のminitotoから。

日時 キックオフ 開催地 233 HOME AWAY 1 0 2
8/6 19:00 1 山 形
8/6 19:00 国立 2 東京V 愛 媛
8/6 19:00 三ツ沢 3 横浜C 水 戸
8/6 19:00 ウイング 4 神 戸 仙 台
8/6 19:00 鳥栖 5 鳥 栖 草 津

今回もコンピューター任せの「楽当toto GOAL3 100円一発勝負! 」やっちゃいました。

開催日&K.O 233 チーム 0 1 2 3
8/6 19:00
@三ツ沢
1 横浜C
2 水 戸
8/6 19:00
@ウイング
3 神 戸
4 仙 台
8/6 19:00
@鳥 栖
5 鳥 栖
6 草 津

よかったぁ… 「神戸勝利」の予想になって。本当にそうなればいいのですが。

2006.08.03

嫌われ亀田の一勝

前回の記事をUPした後、ネット各所を見たんですが…

すげぇ嫌われぶり^^;>浪速○闘拳←伏せ字、意味なし。

ネット上のみならず、新聞・テレビ・ラジオでも大騒然。一般紙でもチャンピオンになったら一面に載るのに、一切載ってなかったですし(少なくとも産経新聞は)。

チャンピオンにもなれて、視聴率も40%を超えて、本人及び周囲の方々にとっちゃぁホクホクに見えましょうけど、その代償は大きいですね。

日本国民の9割(推定)を敵に回しちゃったも同然。ここまでしてチャンピオンになりたかったの?って。

「アンチヒーロー」に転向したら?…

まだ素直に(?)負けたほうがドラマもあって、別な所で注目も出てきたはずなのに。まさか「負けた時用のシナリオ」を全然用意していなかったとか(推定)。

「抗議40,000件」も想定外だったのかなぁ。このままいったら、“ギャグ”と“顰蹙”いっぱいに、この親子たちのサクセスストーリーは「打ち切り」になると思う。

「王座防衛」の他に「名誉挽回」(「汚名挽回」では無く^^;)も必要になっちゃいましたね。このチャンプの明日はどっちだ!?

2006.08.02

闘拳Zakky

はい、久々のZakkyシリーズです。

今日は朝から左目の周りがピクピク動く変な状態がずっと続いていて、一日中イヤぁーな感じで過ごしてきました。実に気味が悪いです。

原因とかを検索したら、軽い痙攣とか顔面神経痛の一種らしく、ストレスとかの疲れから来るものとからしい。たしかにイライラすることは多いですが…  今もこのピクピクが続いております。よくなる方法はあるのか?

そんな一日でしたが、夜はやっぱ見ちゃいました。 「亀田興毅世界戦」

テレビ中継は7時半放送開始でしたよね。でも、試合はなかなか始まらない。「もう始まったかな?」と思っても、ドキュメントやらなんやらやってて試合本体が始まらない。

放送開始から1時間27分40秒経過した時点でやっと第1ラウンドのゴングが…  長く待たせすぎだよ^^;  9時前に中継始めても良かったのに。長く引っ張りすぎるのもどうかな?と思います。その第1ラウンドで浪速乃闘拳はダウンしちゃうしで、「これ、このままダウンしたら、この中継とかこれからの亀田家とかどうなっちゃうのかな?」と、一瞬頭をよぎったりする(^^)

終わりの方なんか足フラフラで「これ、チャンピオン微妙だなぁ」なんて思ってたら、判定勝ちだし。

まぁ、言動諸々言われてはおりますが、どんな敵と戦っても安心して見られる強いチャンピオンに成長してほしい。彼に言いたいのはそれだけ。

この試合でもう一つ目立ったところは試合を見ていた有名人のお客さん。一番気になったのは、あの内田裕也氏。あの風貌は変に目立つし(しかも途中からサングラスかけるし)。あと、野村サッチーとか小池環境相(隣にいたのは森前首相?)とかもいたし。ボクシングよりも誰が見に行ってたかが気になってしまった(^^)。

ココログも「48時間大メンテナンス」の後、大きなトラブルも無くちゃんと動いて何よりですが、いつの間にかアクセス解析がムチャクチャ細かくなってたのにはビックリしております^^;。ベーシックやプラスで使ってる人は要チェック!

あと、王さん、退院おめでとうございます(^o^)/ ゆっくり休んでください。

2006.08.01

おー・あーる・ぜっと

前からネット上のいろんな所で見かける“orz”という文字。

文章のおしまいの所でこの“orz”を付けるのを「どうして? 何の意味があるんだよ!」とずっと思い続けていましたが…

つい最近、やっとその意味がわかりました!!

「人が四つんばいになって落胆している姿を文字にした」の意ということで。

うーむ…  あまりイメージがわかない。だから、つい最近までわからなかったのだろう。

こんなの私だけなのか?

そう。

今日の巨人×阪神。阪神ファンにとっちゃ、ありゃ“orz”な試合でしたなorz

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード