フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.30

やっと梅雨明けしましたが…

中国から関東で梅雨明け 平年より8―11日遅く

私の住む関東地方もようやく梅雨明けです\(^o^)/  ギリギリ7月中に梅雨明けですね。この梅雨の間の長い雨のおかげで高校野球の予選も延び延びになっちゃうところが多くて、これまた今月中に49代表が決まるのかって状態でしたけど、これも明日全代表が出揃うそうで。

今日、そんな高校野球の西東京の決勝戦の中継をテレビで見ておりました(途中からですが)。早実対日大三。延長戦までもつれ込んで、その延長戦でも点の取り合いになったこの試合は…

早実、延長サヨナラ「夏」つかむ

夏は10年ぶりの出場だそうで。常連校(荒木大輔が活躍していた頃をよく知ってるもんで^^;)のイメージがあるので、そんな久々というのもピンと来ない。加えて「西東京」代表で出るというのはもっとピンと来ませんね。

“早実=東東京”のイメージがメチャメチャ付いてるもんだから。早稲田から今の国分寺に校舎を移したのが2001年の事。「西」になってからは初出場になります。

※高校野球の東京代表の東西の分け方…東東京は練馬・中野・杉並を除いた23区と島しょ地域。西東京は都下全域と23区の練馬・中野・杉並。以前は世田谷区も西東京所属でしたが、東西の校数のバランスをとるために東東京に移籍。

王さんも大喜びの事でしょう。

==================================================

さて、次はヴィッセル。

△J2第31節/山形1-1神戸[@べにばなスポーツパーク]

ちょっとぉ~、ちょっとちょっとぉ~!!(◎o◎)/

ロスタイムでの同点ゴールですか。ほんのタッチの差で勝ち点2が逃げていった…  久々に悔しい思いをしましたよ。

レアンドロ。その名前は当分忘れない。

J2・その他の結果→柏1-1草津/仙台0-1鳥栖/
徳島0-2横浜FC/札幌1-5湘南/水戸1-2東京V

柏引き分け、仙台負け(山口貴之よくやった!!)…  恒例になりつつある順位おさらい。

順位チーム勝点試合得失差次節相手
1 56 28 17 4 6 45 27 18 山 形(H)
2 横浜FC 52 28 13 10 4 27 12 15 水 戸(H)
3 神 戸 51 29 15 5 8 45 29 16 仙 台(H)
4 仙 台 50 29 14 8 6 48 20 28 神 戸(A)
5 東京V 45 29 14 3 12 39 40 -1 愛 媛(H)
6 札 幌 42 29 12 6 11 46 47 -1 徳 島(A)

あはは…  さんま3位のまんまだわ。

次節(8/6)は、仙台戦。必勝。

2006.07.29

toto予想<第232回>+梅雨明けまだぁ~?

週明けか?>梅雨明け

日時 キックオフ 開催地 232 HOME AWAY 1 0 2
7/29 18:30 味スタ 1 F東京 広 島
7/29 18:30 甲府・小瀬 2 甲 府 浦 和
7/29 19:00 カシマ 3 鹿 島 C大阪
7/29 19:00 エコパ 4 清 水 磐 田
7/29 19:00 九石ドーム 5 大 分 川 崎
7/29 18:00 熊 谷 6 大 宮 京 都
7/29 19:00 万 博 7 G大阪 福 岡
7/30 19:00 フクアリ 8 千 葉 名古屋
7/30 19:00 日 産 9 横浜M 新 潟
7/29 19:00 ユアスタ 10 仙 台 鳥 栖
7/29 19:00 べにスパ 11 山 形 神 戸
7/29 19:00 前橋・敷島 12 草 津
7/29 19:00 鳴 門 13 徳 島 横浜C

神戸絡みの試合以外は、できるだけ客観的な視点で予想してるんですが、今回の10番の試合に関しては、何気に主観が入ってしまってます^^;  そんな鳥栖、頼みであるこの人が…

まぁ、いいや。自分とこが勝てばいい話。

前回やった“楽当(ラクアテ)”。今回も「toto goal3-100円一発勝負」を敢行。

開催日&K.O 232 チーム 0 1 2 3
7/29 18:30
@小 瀬
1 甲 府
2 浦 和
7/29 19:00
@カシマ
3 鹿 島
4 C大阪
7/29 19:00
@万 博
5 G大阪
6 福 岡

全部当たったらいくらの配当になるんだろ?  ワクワク^^;

2006.07.27

現状、こんな感じで

昼ごはん。現状、週5回がカップ焼きそば。あとはカップラーメンや前の日の残り物…

金使いたくないから。種類変えてるから飽きない。

自分の部屋のクーラー。現状、室温28度をキープ。

暑がりの私。汗が引かない事多し。

阪神タイガース。現状、2位。首位中日との3連戦を終える。

3連敗しちゃった。

ちっくしょー!!

小梅太夫か(-_-;)  あーあ、4.5差。

2006.07.26

青空、そして花火

163726072006

久々ですね。こんな青空を見たのは。写真(ケータイから)に撮っちゃうくらいですから。

それと。

スタイルシートを夏気分にと「花火」にしたんですが、それを記念してか…

○J2第30節/神戸2-0水戸[@神戸ウイング]

栗原(前半16分)、カンジョ(後半44分)の2発で水戸を下し、確実に勝ち星をものにしました。

その他の試合→柏2-1徳島/愛媛2-2横浜FC/湘南0-3仙台/
東京V1-2札幌/鳥栖1-2山形

順位をおさらいしましょ。

順位 チーム 勝点 試合 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1 55 27 17 4 6 45 27 18
2 仙 台 50 28 14 8 6 48 20 28
3 神 戸 50 28 15 5 8 45 29 16
4 横浜FC 49 27 13 10 4 27 12 15
5 札 幌 42 28 12 6 10 45 42 3

ウォ~!! 神戸、再び3位浮上!!

仙台とは勝ち点こそ並んでいますけど、得失点差が12点もありやがるので、今まで以上に取りこぼしは厳禁状態。そして、8/6の直接対決で絶対に勝たねば。そのために、攻撃陣がより多くゴールマウスへ花火を打ち上げてほしいのです。

そうそう。

このチームにも早く沢山の花火が打ちあがればと。(T_T)ウェーン

2006.07.25

toto予想<第231回>+“ラクアテ”って何?

売上UPに色々とやっているようですが、自分も取り扱い店舗へ行ってその存在を知ったくらいです。世間に全然浸透してないのではないのかと…

楽当(詳細は→/注:PDFです)

「ラクアテ」と読みます。toto,toto GOAL3,minitoto-Aの3種類のうち1つをマーク金額をマーク店頭窓口で購入という手順でくじを買うというシステム。予想はコンピューターのランダム任せ。結果は運任せ。

試してみました。久々にtotoGOAL3を買う。

開催日&K.O 231 チーム 0 1 2 3
7/26 19:00
@等々力
1 川 崎
2 G大阪
7/26 19:00
@瑞穂
3 名古屋
4 大 宮
7/26 19:00
@西京極
5 京 都
6 千 葉

当たったら…  すごい配当になるかも^^;

お次はレギュラーのtoto予想。こちらは自分の頭脳(全然優秀では無い)での予想。

開催日&K.O&開催地 231 HOME AWAY 1 0 2
7/26 19:00@等々力 1 川 崎 G大阪
7/26 19:00@ビッグスワン 2 新 潟 鹿 島
7/26 19:00@ヤマハ 3 磐 田 横浜M
7/26 19:00@長居 4 C大阪 F東京
7/26 19:00@ビッグアーチ 5 広 島 甲 府
7/26 19:00@駒場 6 浦 和 大 分
7/26 19:00@瑞穂 7 名古屋 大 宮
7/26 19:00@西京極 8 京 都 千 葉
7/26 19:00@博多の森 9 福 岡 清 水
7/26 19:00@愛媛 10 愛 媛 横浜C
7/26 19:00@味スタ 11 東京V 札 幌
7/26 19:00@平塚 12 湘 南 仙 台
7/26 19:00@ウイング 13 神 戸 水 戸

2006.07.23

団子!!

仙台、横浜FC、そして梅雨前線。

私の為に…          どいて。

○J2第29節/徳島1-2神戸[@徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場]

前回を引きずらず確実に勝った。でも、残り5分の失点はいらないと思ふ。

で…

△J2第29節/仙台1-1愛媛[@ユアスタ]
△J2第29節/横浜FC1-1湘南[@三ツ沢]

両方とも引き分けている…  ちょっとJ2の順位表(トップ5)を確認しよう。

順位 チーム 勝ち点 試合数 勝利 引分 敗戦 得点 失点 得失差
1 52 26 16 4 6 43 26 17
2 横浜FC 48 26 13 9 4 25 10 15
3 仙 台 47 27 13 8 6 45 20 25
4 神 戸 47 27 14 5 8 43 29 14
5 東京V 42 27 13 3 11 36 37 -1

※今節、柏は試合なし。

ちっ、まだ4位かよっ(-_-;)

…それでも、数字的にはかなり団子状態の様相になってます。まだまだわからない。とにかく確実に勝っていくしかないですから。

で、何気にヴェルディ3連勝。ようやく本気出してきた?  うわぁー、やば。

2006.07.22

toto予想<第230回>+前回、買うの忘れた(T_T)

ってなわけで、2回ぶりの予想となってしまいました。ホントに忘れてまして…

日曜日の夜の悪夢(同時間帯、中居くんも相当悲惨だったようですが)から醒めなかったわけではございませんが、まぁいいや。

今回からちょっとフォームを変えた予想表です。

開催日&K.O&開催地 230 HOME AWAY 1 0 2
7/22 18:00@松本 1 F東京 鹿 島
7/22 19:00@駒場 2 大 宮 甲 府
7/22 19:00@等々力 3 川 崎 浦 和
7/22 19:00@万博 4 G大阪 名古屋
7/22 19:00@九石ドーム 5 大 分 新 潟
7/22 18:00@ビッグアーチ 6 広 島 千 葉
7/22 19:00@ヤマハ 7 磐 田 C大阪
7/23 19:00@日産 8 横浜M 福 岡
7/23 19:00@西京極 9 京 都 清 水
7/22 19:00@ユアスタ 10 仙 台 愛 媛
7/22 19:00@べにスパ 11 山 形 東京V
7/22 19:00@笠松 12 水 戸 鳥 栖
7/22 19:00@三ツ沢 13 横浜C 湘 南
7/22 19:00@鳴門 徳 島 神 戸

…開催地を加えたのと、神戸対象外の場合、それも入れるというのだけなんですけどね(^^)。

2006.07.20

懐かしい「日常」

こんなヒマァ~な生活になってから、今日でちょうど60日。

つまり、2ヶ月経過…

ノンビリお休みとはいえ、時々何気に空しくなってしまうのと、将来がとても不安になってしまうので、心が沈む事が多いですね。何の為に辞めたのやらって感じで。

夕方からは「Groove Line」(J-WAVE)を最初から最後まで聞く毎日。今日のゲストは倖田來未でした。ちなみに今日の番組オープニングまで彼女の出演はシークレットでした(この番組は公開番組なために、時々そういうことして大物ゲストを呼ぶことがある)。

彼女、こんなに有名になるまでは、よくこの番組にゲストで来てました(史上最多だそうで。確かによく出てた)。前の会社に勤めていた頃は仕事帰りに寄り道しながら「Groove Line」聴いてたんで、彼女の存在を知ったのもこの番組だったりします。

そういえば、アフターの寄り道。よくやってましたね。残業とかもそんなに無くて夕方街をブラブラしてたよなぁ… なんて。当たり前にやってた“日常”っていう奴ですか。

そんな“日常”が懐かしい。しかし、あの時の“日常”はもう戻ってこない。

また新天地で新しい“日常”に会えればと。もちろん、いい形で。

2006.07.19

脱力雨天日記Ⅱ

雨。

一日中、雨。

今も、雨。

明日も、雨。

なんかやる気なぁーい。

書くネタも無いので、今日はここで終わってよろしいですか?

ダメ?

2日連続も同じ事を書くのもなぁ…

ってゆーか、きょうは一日中雨降ってなかったし(夕方一旦止んだ)。今も降ってないし。だけど、明日も雨なんだよなぁ。いい加減にしてほしいもんだが(-_-;)

被害に遭われている方々には、お見舞い申し上げます。

やる気?  無いというか、今日は朝からスッキリしない話題があったもんで…(でも、泣きたくなるのはよくわかる)

「ゴールデンゴールズ」。できれば解散してほしくないケドなぁ。

2006.07.18

脱力雨天日記

雨。

一日中、雨。

今も、雨。

明日も、雨。

なんかやる気なぁーい。

書くネタも無いので、今日はここで終わってよろしいですか?

2006.07.15

toto予想<第228回>+26時間テレビ<首位決戦×2

久々。J1の本格再開によって、13試合予想のtotoが約2ヶ月ぶりに復活いたしました!

開催日&K.O 228 HOME AWAY 1 0 2
7/16 19:00 1 草 津 仙 台
7/16 19:00 2 神 戸
7/16 19:00 3 鳥 栖 札 幌
7/17 19:00 4 愛 媛 水 戸
7/19 19:00 5 鹿 島 川 崎
7/19 19:00 6 大 宮 磐 田
7/19 19:00 7 千 葉 G大阪
7/19 19:00 8 甲 府 京 都
7/19 19:00 9 新 潟 浦 和
7/19 19:00 10 清 水 横浜M
7/19 19:00 11 名古屋 広 島
7/19 19:00 12 C大阪 大 分
7/19 19:00 13 福 岡 F東京

J1のほうは、選手の入れ替えとか監督の交代とかなんやらでかなりチーム状態も変わってて、予想しろって言うのも難儀なので、一部試合は大穴狙い(関係者の方々には失礼になっちゃいますが…)で行ってしまいました。これがどう出るだろうか?

明日は首位攻防戦と化した柏×神戸戦[19:00@柏・日立台]、見に行きます!  試合をやってる時間帯、フジ系の「26時間テレビ」のクライマックスとぶつかりますけど、それよりも何よりもJ1昇格圏内奪取を賭ける大事な一戦、自分の家の近く(1時間以上かかるけどね)でやるんですから、見に行かないとねぇ(^^)。

首位攻防戦といえば…

阪神が首位中日に鮮やか逆転勝ち

これで1ゲーム差。面白くなってきました。3連勝、いけますよね?(^^)  いやぁ~熱い夏が一足先にやってきた感じですな(実際、今日の昼はメチャ暑かった。特に雷雨が止んだ後)。ワクワクo(^^)o

あー、今日は珍しい事が^^;

2006.07.13

復活した?

ココログのメンテナンスが終了しました。

…っていうんで、管理画面にアクセスしてみましたよ。

ちゃんと普通に繋がるよ(^^)

ようやく…  これが普通なんだよ。もう、この苦しみは二度と味わいたくないぞえ。もう一回こんな事があったら…

マジ、やめるぞ。

いいか、おぼえてろよ。わかったな。覚悟しぃーや。…って何のセリフだ^^;

それに、別館ブログ。どうしましょ?  有効活用を、考えよう(←マル決)。

2006.07.11

メンテ直前にもう1回

ここまでたどり着くまで30分…

前回休業宣言しましたが、ここでもう1回お知らせ。 左サイドバーにも「お知らせ」のリンクを貼りましたが、あまりに目立たない場所に付いてしまったので^^;、改めて。

別館ブログを立ち上げております。

…あくまでも臨時というか、試用というかって形で作っております。もしかして、そっちのほうが「本館」になる可能性も無きにしも非ずという状況ではありますが。

後の事は、追々考えます。ブログ云々の前にやる事はいっぱいありますし。

では、早ければ今週末に。メンテまであと40分。この記事が無事に保存されますように(祈)。

2006.07.09

第351回記念・休業宣言!?

そうなのよ。前回が350回目だったんです。

ここでお知らせ。

351回目を記念して、当分このブログを休業したいと思います。理由は… ご存知のことと思います。

復活は早くて今週末。最悪の場合、もう二度と戻ってこない場合も…

そんなわけで、よろしく。あー、もういや。この記事無事に保存できるのだろうか?(実はほぼ同じ文を1回UPしたんですが、見事にエラー!)

2006.07.07

minitoto予想<第226回>+余計なことは書かんぞ

ここまでたどり着くのに10分ほどかかりました。

どないなっとるんじゃぁ~(--〆)

余計なこと書くと、エラーが出た時にめちゃ悔しいので、金曜恒例の「minitoto予想」のみで失礼させていただきます。

でも、これだけは言わせてくれ。

ヴィッセル!! 明日は絶対勝て。

開催日&K.O 226 HOME AWAY 1 0 2
7/8 19:00 1 仙 台 神 戸
7/8 19:00 2 草 津 湘 南
7/8 19:00 3 横浜C
7/8 19:00 4 東京Ⅴ 鳥 栖
7/8 19:00 5 徳 島 山 形

一発で保存できますように(祈)。
明日、神戸が勝ちますように(祈)。

2006.07.06

東西対決

この時間ならココログは正常に動くんですね^^;

夜、イライラするのもナニですし、時間もあるので(悲)、さっさと書いてしまえ。

今日は、名前の話を。

水野真紀と水野美紀
坂井真紀と酒井美紀

…というふうに、一字違いの似た名前の芸能人って多いのですけど、最近は、こんな一字違いの芸能人コンビ(?)も出てきているんですね。

東原亜希西原亜希

両方とも本名みたいですね(確信はないですが、某巨大百科事典サイト見るとそんな感じだ)。出身地は同じ神奈川県らしいですが、事務所も違うし、年も離れてるし(あんまし関係無いか)。

この7月から出るドラマも西で違う作品(一部地域を除いて局違うし)に出てるし。面白いケースですね。是非「東西共演」をどっかで実現させてもらいたい(^^)

2006.07.04

イライラしますなぁ

また、この新規作成の画面までたどり着くまで、相当時間がかかってしまうという状態になっちゃいましたね。そんでもって、保存とかでもものすごく時間がかかるし。カテゴリー選択でどうして3分近くもかかるのかよっ!

どうなっちゃってるのか…>ココログ。そんで、来週またメンテナンスで何日か書き込みとかができなくなるんでしょ? 何度メンテをやれば、正常に使えるようになるんだろうか? こんなことが続いたら…

ココログ、やめてやるぅ~(^_^)/~

このブログも、もうすぐ2周年。そんでもって、あと2回で350回、あと52回で400回、あと152回で500回とメモリアルが続くんですから、そう簡単にやめさせる気にさせないでもらいたいもの。やめるのは会社だけで充分だ。

しかし、もしこのブログをやめるとなると、ブログ自体を閉鎖する事になるから、今まで2年近くせっせと書き上げてきたものが消えてしまう事になるんですよね。あっちこっち行ったり色々と調べたりした事が一瞬にして無くなってしまうのは実に勿体無い

どっかのタレントさんみたく、本でも出すか。

やめると言えば… 中田ヒデ。 一般紙が1面トップで報じるほどですものね。その偉大さを改めて知るばかり。彼なら、違う道でもうまくやれそうな気がする。大学行くにしても、何にしても、昔サッカーをやってた人と思えないような形で第二の人生を成功させて欲しいです。

自分も“旅の途中”状態。でも、なんか停滞気味。有意義な“旅”にしなければ。

2006.07.03

最大延長

久々に「sakusaku」の話題を。

なんてったって、今週(ネット局は今週末から来週にかけて)久々に木村カエラ嬢が番組に“里帰り”。楽しみ(朝の本放送は例によって朝寝坊して見られず)。

しかし…  そんな週の木曜日(6日)。

tvkはW杯の準決勝(フランス×ポルトガル)を生中継!3:35~6:30まで時間をとっていますが、なんと最大延長が8:00!!  sakusakuの本放送とかぶる可能性もあるのです…

tvkで中継ってったって、テレビ東京でもやるからいいではないかとお思いの方が多数だと思いますが、まぁね、色々と“大人の事情”があるものでね^^;(ちなみにテレ玉・チバテレビ・東京MXテレビ・群馬テレビ・とちぎテレビでも放送されます)

でも…  日本時間午前4時キックオフの試合だよなぁ。普通に考えて後半が終わるのが午前6時前延長戦に入って前後半フルにやっても、終わるのが午前6時半過ぎ。

延長戦でも決着が着かず、♪ケーセラーセラー(←この曲を大音量で流すのすげぇ演出だよな(^^)って流れてPK戦に突入しても大体は10分くらいで終わるから、大体7時前後には中継は終了するでしょう。

が…

不測の事態も考えられます。

・夜の試合です。スタジアムの照明が消えて試合が中断する可能性だってある。
ロスタイムを12分取ってしまう審判も出るかもしれない。
・PK戦で両軍合わせて延べ30人近くまで蹴って、ようやく決着が着くなんて展開もあるかもしれない。
・以上3つ、実際にありましたし(停電とPK戦は日本で起こった出来事だし)。
・さらに試合終了後、この中継の解説である前園真聖氏が「親友・ヒデの引退」について長々と語るかもしれないし(爆)。
・さぁ、どうなるか。まぁ、最悪の場合は再放送を見ればいいわけで。
・そう、本放送も最大延長いっぱいまでやっても30分延びてやるみたいですが。
・ちっともsakusakuの話題になってない^^;

・まさに♪ケーセラーセラー

2006.07.01

予期せぬ出来事

やっちゃったぁ~(T_T)

ここ何日かのあのチームの状況を見るに付け、「予期せぬ出来事」という中に入ってしまうのかと。

気持ちを切り替えて(←そういえばこのフレーズって、ここ最近になって使い始めたフレーズでないかい?)、サッカーの話題へいきましょ。

○J2第25節/愛媛FC0-2ヴィッセル神戸[@愛媛県総合運動公園競技場]

3位浮上!! (暫定だけど)

まぁ、明日仙台が勝つか引き分けたらまた抜かれるんだけどね^^;  今日は柏が負け、横浜FCが引き分けたんで、上位との差がかなり縮まりました(^^)  悲願の昇格圏内まであと少しですよ!  8試合連続で負け無しなんて、記憶に無いし。もう上り調子でいい感じ。…だけど、そんなチームにも少しばかりの「試練」を神様は与えて下さった!?

バクスター監督「神戸の監督やめません」

スウェーデンのクラブからオファーが届いて、2年契約を結んだっていうニュースが届いたそうで\(◎o◎)/!  私を含めたサポーター、選手・関係者たちもそうですが、監督本人がビックリだったでしょう。あのロイターさんがなんでそんな“ガセ”を報じてしまったのかと。

神戸というチーム。いま、采配をふるっていて一番おもろいチームだと思います。そんなチームを簡単に見捨てるなんてできないでしょうに。まぁ、ガセはガセなので、目の前の目標に向かって共に戦いましょう!

さらに、現実的な「試練」として、7/8に仙台との大事な一戦、7/12には2連敗して苦手にしてしまってる草津戦、7/16は首位・柏戦と大きな山場が待っております。ここを乗り切れば、J1復帰も現実となり得ると…

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード