フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.31

とっくに帰ってきております(^^)

いかがでしたでしょうか? 「写真入り旅日記」

思った以上に歩き回ってひじょうにバテバテ(-_-;)。今日は殆ど寝ておりました。今もちょっとだるいです。

さて、今日で5月もおしまい。いままでの勤め先とも完全にお別れとなります。つまり、またまた“プータロー”状態になっちゃうんですね。

早くそんな状態から脱したいので、明日から真剣に活動開始したいと思います。

「なるべく早く“社会人復帰”」に向けての戦いが始まる。

2006.05.30

マリンエア参上

マリンエア参上

ここに来るつもりはなかったんですが… なんともこぢんまりした空港だわ(;^_^A

港みはらし台から見た神戸

港みはらし台から見た神戸

いやぁ〜、ホントに見晴らしええわ(^^)

風見鶏の館

風見鶏の館

海から山へとやってきました。神戸・北野町の「風見鶏の館」です。

お天気ヤバいぞ

お天気ヤバいぞ

神戸のハーバーランドに来ていますが…
雲行きが怪しくなってます。にわか雨の予報が出ているので、ひと雨ふるのかなぁ。

新しい駅

新しい駅

おはようございます。
近鉄けいはんな線・学研奈良登美ケ丘駅にいます。今日はここからスタートです。

2006.05.29

仁徳天皇陵

仁徳天皇陵

でかいよぉ… 半周歩いたけど相当時間がかかったわ。

くいだおれ

くいだおれ

今日も元気です。

ローソクの先っちょ

ローソクの先っちょ

京都タワーだよぉ〜ん

NANA

NANA

おひさぁ〜(^^)/
スカイブルーのビキニ、よく似合ってるよ!

午前4時前

午前4時前

おはようございます。
西へ西へ向かう途中、現在浜松にいます。

2006.05.28

明日からスペシャル

突然ですが…

○プロ野球交流戦[5/27]/西武ライオンズ0-2阪神タイガース(@インボイスSEIBUドーム)
桧山二塁打V打ち!阪神今季初の単独首位
江草、虎の最多勝!自己最多の5勝目

阪神首位!!

と、思ったら…

●プロ野球交流戦[5/28]/西武ライオンズ5x-4阪神タイガース(@インボイスSEIBUドーム)

まぁ、巨人次第で首位キープもありますから… 最終的に首位に立っていればいいわけで。

ここのところ追っかけている「ヒッツ!・ザ・タウン」(NACK5)のドナルド様(クイズは相変わらずエビちゃん(^^)フォアグラ嫌いのドナルド様。前フリで「フォアグラはダメ」と言うところを…

♪ダメダメダメダメ  ダメダメよ。エースオーエス! エースオーエス!

今回はピンクレディーの「SOS」のサビの部分を2回も歌って、世間を驚かせていました^^;

この歌、先週の「失恋記念日」もさらに歴史のある曲です。

1976年(昭和51年)11月25日発売。

もう30年近く前の歌なんですね。ちなみに私は小学校4年生でした。ピンクレディーもデビュー30周年(1976年8月デビュー)なんですね。また再結成しないのかなぁ^^;

さて、タイトルの「明日からスペシャル」なのだがぁ~

ま、とにかくいつものこのブログとは違った事をやってみようと思うわけだがぁ~

お楽しみに。

スペシャルといっても、たったの2日間だがぁ~(←完全にドナルド様に毒されている(^^)

2006.05.27

minitoto予想<第218回>

2週間ぶりのtoto予想。J1のW杯中断で、totoも当分は縮小の状態ですね。minitotoで確実に当てて、ロンバケ期間の私の財布を少しでも暖めてくれればと思うのですが…

開催日&K.O 218 HOME AWAY 1 0 2
5/27 14:00 1 山 形 水 戸
5/27 14:00 2 札 幌
5/27 14:00 3 東京V 湘 南
5/27 14:00 4 横浜C 愛 媛
5/27 14:00 5 徳 島 草 津
前にも書きましたが、今節神戸は試合お休み。東京Vと湘南の対戦が気になります^^;

2006.05.25

実感、沸かず

仕事を辞めてから4日目。

辞めたというのをあまり実感できない状態です。

そりゃなぜか?

今までの仕事のシフトで「代休」っていうのが2週間に1回あって、平日の休みというのが存在していたんで、その代休を取っているような状態な感じで過ごしちゃってるんですね。

朝も9時前後に起き、朝食前にジョギング1時間ほどして、シャワー浴びたあとに大リーグ中継見ながら朝食。

昼になると、街をブラブラと歩き(1日1回外に出ないとダメな性分なもので(^^)、夕方に家に戻って晩飯摂って、夜はTV見たりラジオ聴いたりパソコンいじったりして… 寝る。

「代休」の1日のスケジュール(って言えるのかな?)そのまま^^; 

しかし…  この生活、長く続けてると絶対退屈になりそう。何か変化付けていかないと。もちろん就職活動しないといけないし。それに、こういう時期にしかできない事もいっぱいありそうなので、うまく時間を使って明るいロンバケ生活をやっていこうかと。

2006.05.23

ロンバケだ。ヴィッセルだ。ドナルド様だ。

先週金曜日で勤め先の仕事を終了させました。
31日付の退社なので、一応会社には今も籍を置いている状態。昨日から31日まで有休(8日分)を消化する休暇となります。
昨日は家にいるにしても外に出るにしても、なんかボーっとしてた状態。先週までのあの慌しい状態から抜け出したら、すごく気の抜けたものになっちゃったのかなぁなんて。
有休消化期間の休みはノンビリと休んで、6月1日からはガンガン就職活動始めますよぉ~

退社の絡み(送別会やらなんやら)で週末の書き込みができず、toto予想(くじのほうは買っております)は一週お休みしてしまいました。

そう、土曜はヴィッセル勝ったんですよね。いきましょ(^^)

○J2第17節/ヴィッセル神戸3-0徳島ヴォルティス[@神戸ウイングスタジアム]

神戸が3点大勝で4位浮上/J2

よっしゃッ!!4位まで上がった!!

でもね。今週末にやるJ2の18節は神戸は試合お休みなんですね^^;  ヴェルディ(←水曜にも試合があるんだよなぁ)と湘南、そして水戸が揃って勝つと…

何もせずに7位転落(T_T)

…もあり得るではないか?

[追記]5/24にヴェルディは徳島に敗戦。そのヴェルディは18節に湘南との直接対決になるので、いかなる結果でも神戸の7位転落はありません。

それよりも、早く上位3チームとの勝ち点を縮めないと(3位・仙台との勝ち点差は現在6)。

===================================================================

そう、土曜はもちろん「ヒッツ!ザ・タウン」(NACK5)の“ドナルド様”もございました。なぜかこれ関連の記事書いてエビちゃん関連でトラックバックが付きましたが(ありがとうございますm(__)m)、役に立つのかなぁ^^;

今回の場合、クイズよりインパクトがあったのが、ドナルド様が前フリでちょこっと歌った石野真子さんの「失恋記念日」。

♪の~んのんのの~ん の~んのんのの~ん の~んのんのの~ん の~んのんのの~ん

ドナルド様がこの歌を歌っても、スタジオ観覧に来ていた(大宮にあるサテライトスタジオから放送しています)お客さんの反応が無く、「この歌がそんなに古いか?」とぼやいておりました。どの位古いか調べました。(参考資料→このHP)

1978年(昭和53年)10月5日発売。

約28年前の歌だよ^^;  ちなみに私は小学校6年生でした。歌っているところは歌番組等でもう何度も見ておりました。今でも「失恋記念日」のサビの部分が頭から離れない…

2006.05.17

toto予想<第216回>

最近、またココログの調子がおかしいですね。(折角書いた文が保存できずにまた書き直しだよ(-_-;)
この前のリニューアルは一体なんだったのか?
「新規記事を作成」の画面にたどり着くまでのもったいぶり方といえば…
まるで、昨日のジーコ(Withキャプテン)のメンバー発表前の前フリのようで^^;

今週も平日にtotoがあります。前回は8勝5敗。今回こそと願いを込めて、巻のように諦めずにがむしゃらに予想行きますぞ。

開催日&K.O 216 HOME AWAY 1 0 2
5/17 19:00 1 F東京 浦 和
5/17 19:00 2 川 崎 大 分
5/17 19:00 3 京 都 鹿 島
5/17 19:00 4 広 島 清 水
5/17 19:00 5 大 宮 C大阪
5/17 19:00 6 福 岡 横浜M
5/18 19:00 7 新 潟 千 葉
5/18 19:00 8 磐 田 甲 府
5/17 19:00 9 山 形 湘 南
5/17 19:00 10 草 津 神 戸
5/17 19:00 11 札 幌 鳥 栖
5/17 19:00 12 水 戸 愛 媛
5/17 19:00 13 仙 台

2006.05.15

週末のヒーローたち

今や、私が週末の一番の楽しみと化してしまった「ヒッツ!ザ・タウン」(NACK5)の“ドナルド逆電クイズ”。

電話口に出たリスナーに1問だけクイズを出して、正解すれば番組のステッカーがもらえるというシンプルなものなんですが、そのクイズの問題が前に書いたときとずっと変わって無いんです^^;

ずっとこういう問題→「みんな大好き“エビちゃん”こと、蛯原友里さんのニックネームは次のうちどれでしょう?」
もう、問題の中に答えが入っているではないか?という突っ込みはナシということで…

今回は30択で答えるという恐ろしいものなのです。ちなみに先週は23択でした。段々増えてゆく…  内容を抜粋します。

1.エビちゃん  2.アベちゃん  3.ギバちゃん  4.エバちゃん  5.チバちゃん  6.渥美さん(この番組のニュースとお天気担当)  7.森下さん(この番組の交通情報担当)  8.小川さん  9.小川さん、そんなに飲んじゃダメ。10.山本さん  11.山本さんもそんなに飲んじゃダメ。(覚えきれないので中略^^; チャン・ドンゴンが2つ入ってたのは覚えている。先週もそうだった) 24.安藤 25.遠藤 26.田中  27.中田  28.井原  29.蛯原  30.エビちゃん

正解が2つあるではないか?という突っ込みはナシということで…
正解は一応1番(解答者のリスナーがそう答えて正解だったので)です。

精神的に疲れきっている私の心を癒してくれる、ドナルド様だがぁ~。来週も変な選択肢で私を笑わせてくださいませっませぇ~!

来週のヒッツは遅番。サタデーライオンズ(横浜×西武戦@浜スタ)終了後(16時以降、最悪18時前までにスタート)。ドナルド様は多分18時台登場かな?

==================================================================

で、昨日は違ったもので笑いが止まりませんでした\(^o^)/

○J2第15節/コンサドーレ札幌1-6ヴィッセル神戸[@札幌厚別公園競技場]

神戸が最多タイ6得点で快勝

カンジョ!  カンジョ!!  カンジョ!!!

朴康造がハットトリックですよ! すげぇ\(^o^)/  法事が終わって、パソコン開いて速報を見てたんですが、更新する度に点が入っていくというすごい展開^^;  アツのFKで口火を開いた怒涛の得点ラッシュは今季初の逆転勝ち約6年ぶりの6得点(2000年3月の対市原戦以来。ちなみに私はこの試合を見に行ってます(^^)、そしてイエローカードゼロ!!  理想的な勝利となりました。この札幌戦に敗れると、昇格レースから脱落気味になってしまいかねないので、なんとか点とって(2試合連続得点ゼロでした)勝ってくれと祈っておりましたが…  予想以上のすごい勝ち方でしたわ。

上位チームも5得点の湘南を除いて、負けか引き分け。差が少しずつ縮まってきましたね。今週水曜は前橋での草津戦。開幕戦のリベンジを期待しておりますm(__)m

今度は私の見に行く試合でこういう試合をやってくれ。

2006.05.14

toto予想<第215回>

法事の準備の合間に書いています^^;  こんな事やってていいのかという話も…

こんな予想で(ダブル×3)

開催日&K.O 215 HOME AWAY 1 0 2
5/14 13:00 1 清 水 千 葉
5/14 13:00 2 大 宮 甲 府
5/14 15:00 3 鹿 島 京 都
5/14 15:00 4 大 分 川 崎
5/14 15:00 5 広 島 新 潟
5/14 15:00 6 F東京 福 岡
5/14 16:00 7 横浜M 浦 和
5/14 14:00 8 札 幌 神 戸
5/14 14:00 9 東京V 水 戸
5/14 14:00 10 鳥 栖
5/14 14:00 11 山 形 草 津
5/14 14:00 12 横浜C 仙 台
5/14 14:00 13 湘 南 徳 島

2006.05.08

終わりの始まり

しゅ~りょ~!>GW5連休

あっという間でしたね。いい5日間でしたわ。のんびりできましたし。

振り返りますと…

●5月3日(憲法記念日)…こちら参照。

●5月4日(国民の祝日)…パソコンいじってたり、近所をぶらついていたりして、何も考えずにボーっとしてることが多かった一日でした。

●5月5日(こどもの日)…夕方までは家で部屋の整理とかやってました。夕方から外出。友人からチケット1枚余ってるって言うんで行きました。木村カエラちゃんのライブ!(@日比谷野音)。「sakusaku」辞職後、久々に見るカエラちゃん。ツアー最終日に加え、念願だったという日比谷野音でのライブという事で、力はいってましたね。MCもあんまり無くてガンガン歌いまくるし。(おかげで何曲歌ったか覚えられず^^;) 

195505052006

当然の事ながら、ライブ中の映像は撮れず。ライブ終了後の後片づけの模様を代わりに載せます^^;

●5月6日(土曜日)…ぶらりと池袋へ。帰りもただ帰るのではつまらないので、遠回りして帰る事に。西武線の「レッドアロー」に乗って所沢まで出て、そこからバスに乗って帰るということをやりました。

バスを降りる直前、あるポスターを発見!  あまりに懐かしいのでその場所まで行って撮っちゃいました。

Chiharu

この頃の松山千春氏…  若い^^;  頑なに 「ザ・ベストテン」に出演拒否してたよなぁ。

帰ってからも、家族がみんな外出してたもので、晩ご飯は久々に自分で作る事に。作ったのは焼きうどん。作るといっても、市販の焼きうどんに具のベーコンともやしを炒めただけのものですが(^^)  でも、久々に自分自身で作る料理はおいしいものですな。

●5月7日(日曜日)…実は5日間欠かさず午前中はジョギングをやってました。前も書きましたが、営業に移ってからは、土日しかできなくなったので、この5日間はずっと走ってやろうを思ってました。今日はあいにくのお天気。雨が降りそうでしたが(実際は走る途中で雨に降られてしまいましたが)、何とか今日も約1時間走って、目標達成でございます(^^)   今日は他には部屋の整理とかゴロゴロしてたりとかしてました。

7日を除いて、いい天気に恵まれたGW5連休。日付的には今日からまたお仕事なのだがぁ~

実は、あと2週(3週になるかもしれんが)で…  今の仕事とおさらばだぁ~

だから今回のタイトルは「終わりの始まり」なのだがぁ~

2006.05.06

toto予想<第214回>+α

カエラ最高!! (←後日報告予定)

矢野すげぇ!! (←3本塁打って…)

本題。

前回のtotoは、1~5まで○。それ以降が全滅というスゴイ展開でした(-_-;)  minitoto-Aだけにしとけばよかったです。それでもめげずにtoto予想いきましょ。

開催日&K.O 214 HOME AWAY 1 0 2
5/6 15:00 1 横浜M 千 葉
5/6 15:00 2 磐 田 名古屋
5/6 15:00 3 大 分 京 都
5/6 19:00 4 新 潟 清 水
5/6 19:00 5 G大阪 甲 府
5/6 15:00 6 F東京 大 宮
5/6 17:00 7 広 島 福 岡
5/7 15:00 8 浦 和 鹿 島
5/7 15:00 9 川 崎 C大阪
5/6 14:00 10 愛 媛 東京V
5/6 14:00 11 草 津
5/6 14:00 12 横浜C 徳 島
5/6 15:00 13 神 戸 鳥 栖

いつも通りにダブル×3で。

2006.05.05

平塚遠いよぉ…

GW5連休初日は、神奈川の平塚まで行ってきましたよ。

午後2時キックオフのサッカーの試合に間に合うはずが、何を間違ったのか10分ちょっとも遅れてしまって到着(-_-;)。平塚駅に着く前に時計を見たら“13:54”の表示に焦ってしまいました。もっと余裕をもって行動せねばと反省…

で、試合のほうはといいますと…

●J2第13節/湘南ベルマーレ2-0ヴィッセル神戸[@平塚競技場]
新生ヴィッセルの戦いを期待していましたが、あまりの期待はずれな戦いぶりにガックリですわ(-_-;)  前半に沢山チャンスがあったにもかかわらず、それを生かせなかったのも敗因かと。それにしても、イエローカードをもらいすぎではないかと(下らないレッドカードもあったしなぁ)。そこの所でフェアプレーを重視する監督の意図とした所と反しているような気がしますね。期待の三浦アツもアバラに痛みがあったらしく、後半の早い時間帯での交代。見せ場もあまり無いまま消えてしまったのも残念。

同じ降格組のヴェルディや柏に勝ちながら、草津や徳島といった所に大敗。下位に低迷する山形にも勝ちきれないなど、大苦戦の連続だった第1クール。劇的に変わることは無いでしょうけど、混戦気味のリーグ戦なだけに付け入る隙があるはず。このJ2というものに慣れて、最後に笑えれば…

Eleven

そんなにトボトボ歩いて帰らなくてもいいのだ。あと36試合勝てばよいのだから。

帰りにふと寄ってしまいました。江ノ島へ。

Sunahama

砂浜で「バカヤロー!!」と叫ぼうと思いましたが、人が余りに多かったので断念…

でも、悪い事ばかりではない。

Vse 小田急江ノ島線に乗って町田まで出たんですが、さすがに疲れたので、特急に乗ろうと思ったのですが、来た車両が新型のVSEでした(^^)。ラッキー。

>
連休も真ん中。まだ真ん中(^^)。今日は久々のライブ。久々にあの人に会えるのか(生で見るのは2回目なのだが)。3月までは毎日見てただけに、本当に久々なんだわな^^;

2006.05.03

toto予想<第213回>

前回は10勝3敗。今年最高の成績でしたが、日曜(4/30)にやった試合が両方共にダブル外し(-_-;) 両方とも当たってたら当選も夢では無かったので、悔しかったです。

開催日&K.O 212 HOME AWAY 1 0 2
5/3 14:00 1 甲 府 F東京
5/3 15:00 2 清 水 C大阪
5/3 15:00 3 福 岡 川 崎
5/3 16:00 4 大 宮 広 島
5/3 16:00 5 千 葉 浦 和
5/3 15:00 6 鹿 島 大 分
5/3 15:00 7 京 都 新 潟
5/3 14:00 8 札 幌 仙 台
5/3 14:00 9 草 津 水 戸
5/3 14:00 10 徳 島 鳥 栖
5/3 19:00 11 名古屋 横浜M
5/3 14:00 12 山 形 愛 媛
5/3 14:00 13 湘 南 神 戸

いつも通りダブル×3。

2006.05.02

5連休突入!

関本、ようやった\(^o^)/

本題。

連休突入ですわ。

5日も連続して休みなんて…  お正月以来(←6連休)か。まぁ、それが終わってしばらくしたら、なんか個人的に「ロンバケ」があったりするかもしれないの… だがぁ~(謎)。

明日3日はサッカー観戦(今年初)。湘南×神戸戦(@平塚競技場)。“J2の神戸”がどんな試合を私に見せてくれるか楽しみです(^^) “ベルマーレ戦初勝利”を期待しております(実はヴィッセルはJ1時代の「ベルマーレ平塚」に未勝利なのです)。

4日。未定。部屋の片付けかなぁ…

5日。夕方まで未定。できればずっと寝ていたい。夕方からは某女性ヴォーカリストのライブに行く予定で、都内に出ます。(後日報告予定)

6日・7日。未定。部屋の模様替えもやりたいし、仕事のデータ整理とかやることはあるのだがぁ~。

外に出てノンビリしたいね。髪も伸びたので床屋にも行きたいし。営業に移ってから土日しかできなかった朝のジョギングも思いっきりしたいし…

時間は有効に使いたいもの。あんまり金はないが(苦笑)。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード