フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.28

minitoto予想<第203回>

「このブログ、何か最近toto予想ブログになってなぁ~い?」

…と思う方も多いと思います。さて、明日からJリーグは「ヤマザキナビスコカップ」が始まり、そこでもtotoは行われます。もちろん、ここでも私の予想もやってしまいます(買うの忘れそうだった)。試合数が少ない関係で(J2がありませんもの)、minitotototoGOALのみの販売ですが、ここではminitotoでの予想を。

開催日&K.O 203 HOME AWAY 1 0 2 コメント
3/29 19:00 1 浦 和 F東京 代表組抜きとは思えない浦和の布陣
3/29 19:00 2 横浜M 福 岡 福岡、久々のナビスコ杯
3/29 19:00 3 新 潟 清 水 オレンジダービーはホームにマーク
3/29 19:00 4 名古屋 甲 府 甲府もナビスコは久々なはず
3/29 19:00 5 C大阪 磐 田 やっと勝てて勢いも付く事でしょう

ダブル×2=¥400で。

2006.03.27

[第202回toto]答え合わせ

今週は年度末最終週。何気に慌しい世の中ではありますが、先日のtotoの答え合わせでございます。番狂わせが約1試合あったのに(T_T)、1等は20,427,162円ですか。ふ~ん…

202 HOME AWAY 結 果 1 0 2 コメント
1 大 宮 清 水 1-0 大宮、新戦力が活躍中
2 C大阪 新 潟 3-1 ほら、やっぱ勝ったでしょ^^;
3 広 島 G大阪 1-3 ガンバ、攻撃陣好調ですな
4 横浜M 浦 和 1-3 × 首位決戦は浦和勝利。そして首位!
5 甲 府 福 岡 1-1 昇格組決戦は結局ドロー
6 磐 田 川 崎 1-2 先制されると弱い川崎が勝ちました!
7 千 葉 鹿 島 0-1 × 勝ったけど、エースのケガは痛いなぁ
8 名古屋 大 分 0-3 × ちょっと意外な結果ですね
9 F東京 京 都 2-1 ロスタイムゴールで辛くも勝利
10 徳 島 神 戸 3-0 × ……ノーコメント……
11 仙 台 愛 媛 3-1 仙台。調子を上げてきた?
12 山 形 東京V 2-3 ヴェルディ執念の逆転勝ち!
13 水 戸 0-1 柏、負けねぇなぁ(ーー;)
今回の結果…おぉっ!9勝4敗\(◎o◎)/! でも10番の試合が(T_T)

2006.03.26

泣き笑い

□一昨日、^^;だったこと。

毎週金曜午後に聴いてるJ-WAVEの「e-STATION SHAFFLE!」が3/31の放送をもって最終回となるという話が。番組内でも、もう終わってしまうムードが所々に出ていて「あー、これで金曜に(渡辺)祐さんのオヤジギャグやみんしるさんのカミカミトークももう聞けなくなるのか…  6年ずっと聴いてたのになぁ…」と、当日のクロージングナンバーであった、森山直太朗の「さくら」を聞きながらしみじみ思っていたんですが…  その直後の番組のエンディングで祐さんが「4月からもタイトル変えて続きます」と。

えっ!?

またかよぉ~~~

この番組、2000年の4月に「e-STATION」としてスタート。2003年に「e-STATION BB」と改題、昨年4月から現在の「e-STATION SHAFFLE!」に至り、さらにこの4月から「e-STATION ○○」と変わるわけで^^;  その“○○”は来週の番組内で発表予定。その前に予想を兼ねた投票(前にも話した「e-VOTE」)もやるとかで…  もう3度目の改題になるんですね。仮面ライダーかよ^^;

でも正直、ホッとしております。

●昨日、(T_T)だった事。

3月25日(土) 2006 J2リーグ戦 第5節
徳島 3 - 0 神戸 (14:04/鳴門/3,226人)

………。こんな事もあるわな。荻君、元気出せ。

◎今日、\(^o^)/だった事。

残った!大関魁皇/春場所

よかった、よかった。カド番でもし負け越したら大関陥落→引退だったんですから。12日目で7敗目までいったときは「これでもう…」と思ったんですけど、その後連勝で7勝7敗まで持ってって、千秋楽がなんと白鵬戦。何とか勝ちましたよ。でも、来場所からも苦しい戦いは続くと思います。横綱にはなれなくとも、できるだけ長く現役を続けていってもらいたい。そんな思いです。

2006.03.25

toto予想<第202回>

さて、お次は予想だぁ。忙しい^^;

開催日&K.O 202 HOME AWAY 1 0 2 コメント
3/25 15:00 1 大 宮 清 水 難しい… ホームで間隔空いてる大宮寄りで
3/25 15:00 2 C大阪 新 潟 そろそろ勝つかも知れないと思って
3/25 15:00 3 広 島 G大阪 15点も取らないと思いますが^^;
3/25 15:30 4 横浜M 浦 和 2006年初の頂上決戦!!
3/25 18:00 5 甲 府 福 岡 昇格組同士の決戦。前回は福岡大勝
3/25 15:00 6 磐 田 川 崎 初勝利で乗れるか?VS攻撃陣再び爆発か?
3/25 19:00 7 千 葉 鹿 島 これも難しいなぁ。ならホームでいこう
3/26 15:00 8 名古屋 大 分 両チームFWの出来次第か?
3/26 16:00 9 F東京 京 都 いまいち調子が上がらないF東京
3/25 14:00 10 徳 島 神 戸 連勝、伸ばしましょうよ!
3/25 14:00 11 仙 台 愛 媛 愛媛、ホント頑張ってるよ
3/25 14:00 12 山 形 東京V 1週休みヴェルディが山形初見参
3/25 14:00 13 水 戸 でも水戸がここで勝ったら、楽しいな(^^)

2006.03.24

[第201回]toto答え合わせ

「sakusaku」DVD見ながら作っておりやす^^;(詳細は後日)

totoの答え合わせ、やるの忘れたのでここで。

201 HOME AWAY 結 果 1 0 2 コメント
1 鹿 島 甲 府 3-1 鹿島、先輩の貫禄?
2 新 潟 磐 田 0-2 × 磐田、ようやく今季初勝利
3 大 分 横浜M 1-2 横浜、止まらない
4 川 崎 F東京 2-2 × 川崎、いろいろあるけどドロー
5 京 都 広 島 2-2 両チーム未だ勝てず
6 福 岡 名古屋 0-1 × 玉田、今度はPK決めた
7 浦 和 C大阪 3-0 セレッソ、連敗が止まらない…
8 清 水 千 葉 1-2 × 千葉、ちょっとラッキーな初勝利
9 草 津 徳 島 0-2 × 徳島も苦手草津に初勝利
10 横浜C 山 形 1-0 × KAZU、2006年初ゴール!(PKだけど)
11 湘 南 仙 台 1-0 × 仙台。調子が上がらない…
12 神 戸 水 戸 4-0 文句なし完勝です!!
13 愛 媛 札 幌 2-1 × 愛媛、J初勝利!!
今回の結果…うわっ!5勝8敗(T_T) ダブル外しを2つも出しては…

2006.03.23

ふらいんぐ・げっとぉ〜

「sakusaku」DVD。明日発売ですけど、もうgetしてしまいました!!\(^O^)/
前回は手に入れるのに2週間かかりましたけど、今回は前に宣言した通り、前日get! リベンジを果たしました。205323032006.jpg

2006.03.22

世界一!!

【WBC】日本が初代世界一!MVP松坂

イチロー、松坂ら歓喜シャンパン掛け

王ジャパン、世界一おめでとう!!

数々の苦難を乗り越えての世界一ですよ。今回のWBCで一番印象に残ったのは、やはりイチローでしょう。プレーもさることながら、どうしても世界一になってやる!勝ちたい!!という姿勢に、何か違う一面を見ました。気が付けば、アメリカ主導で行われたこの大会も、ファイナルに進出したメジャーリーガーは、そのイチローと大塚の2人だけ。(キューバは全員アマチュア)  USAにもそのイチローの存在感を思いっきり見せ付けたものと思います。

「国内組」も胸をはって日本に帰れますね。今週末から日本のプロ野球(25日からパリーグ)も始まります。今年のプロ野球も面白そうだ。

===================================================

今日はJリーグが行われましたね。で…

●J2第4節/ヴィッセル神戸4-0水戸ホーリーホック(@神戸ウイングスタジアム)

3連勝だぁ!!

三浦アツ、2ゴールですよ!  それも伝家の宝刀、フリーキックでの2ゴール!!  完全復活ですよ。見たかったぁ…  相手の水戸が、ここまで無敗で調子を上げていただけに、そのチームを叩いての完勝は大きいですね。点差も王ジャパンと一緒の4点差の勝利ですし(^^)。これで2位浮上。まだ無敗の柏にくっついて行きますぜ。

そして…それらを祝うかのごとく、関東各地では…

桜の開花宣言!!

春がもうそこまでやって来る。

2006.03.21

toto予想<第201回>

答え合わせが終わったと思ったら、もう予想^^;  今日は祝日。Jリーグもございます。

お墓参りが家族の急病のために延期。WBC決勝やJリーグに相撲とスポーツ系TV観戦の一日になってしまうのかなぁ…と。

“脱6勝7敗”を目指して(勿論、当たりを増やす)、今回の予想。(ダブル×3=¥800)

開催日&K.O 201 HOME AWAY 1 0 2 コメント
3/21 14:00 1 鹿 島 甲 府 甲府、勢いに乗って鹿島に挑む
3/21 15:00 2 新 潟 磐 田 磐田の苦戦は意外ですなぁ
3/21 14:00 3 大 分 横浜M 横浜好調。マジックもはねのける?
3/21 16:00 4 川 崎 F東京 まさかのゼロ敗から立ち直れるか川崎
3/21 19:00 5 京 都 広 島 前節の劇的展開で乗れるか京都
3/21 14:00 6 福 岡 名古屋 白星欲しい福岡。三角はもういらない?
3/21 15:00 7 浦 和 C大阪 連敗中セレッソ。しかしまたもや難敵…
3/21 15:00 8 清 水 千 葉 連勝も無失点も続けられるか清水
3/21 14:00 9 草 津 徳 島 JFL時代から意外にも徳島は草津に弱い
3/21 14:00 10 横浜C 山 形 1点が近くて遠い同士の対戦
3/21 13:00 11 湘 南 仙 台 攻撃の核を欠きどう戦う仙台
3/21 14:00 12 神 戸 水 戸 相手は好調、気を抜くな!
3/21 14:00 13 愛 媛 札 幌 3戦とも接戦で頑張ってる愛媛

2006.03.20

[第200回toto]答え合わせ

この話(3年間お疲れ! 詳細は後日にでも)にショック… 

んで、この前のtotoの答え合わせ。

200 HOME AWAY 結 果 1 0 2 コメント
1 F東京 清 水 0-1 × 清水開幕3連勝! 失点ゼロすごっ!
2 磐 田 京 都 1-1 京都、執念のロスタイムゴール!!
3 広 島 浦 和 1-4 浦和、容赦なき怒涛の4ゴール!!
4 名古屋 鹿 島 0-0 玉田のPK失敗は痛かった…
5 千 葉 福 岡 1-1 × 福岡、またも勝利逃す。でも、まだ無敗。
6 大 宮 新 潟 1-2 × 大宮、どうしても新潟に勝てない…
7 甲 府 川 崎 1-0 × 甲府、うれしいうれしいJ1初勝利!!
8 横浜M C大阪 3-1 C大阪、開幕3連敗は3年連続…
9 G大阪 大 分 1-3 × 2006年シャムスカマジック開花宣言!?
10 鳥 栖 神 戸 1-3 近藤!得点王も狙っちゃえ!!
11 仙 台 0-1 × 退場者が出てしまってはねぇ…
12 山 形 札 幌 0-1 × 札幌、イヤなムードを断ち切ってリスタート
13 東京V 愛 媛 1-0 ベテランの復活は大きな力になるか?
今回の結果…またまた6勝7敗(-_-;)

2006.03.18

改正Zakky

仕事のせいで「出雲」も、103系も113系も撮れずじまい…

もう、ダイヤ改正の3月18日を迎える事になりました。

私が注目したのは「東武伊勢崎・日光線-半蔵門線直通」の電車の形態がガラっと変わったということ。これまでの本数を倍にして、1時間当たり6本(約10分おき)急行(旧通勤準急)を走らす事にしたんですね。
これで伊勢崎線の通勤系優等電車は浅草発から半蔵門線直通がメインとなるという、かなりの“革命”を起こす事になります。加え、「急行」という種別が通勤系の電車では初めてこの伊勢崎線に登場する事になりました。

Rosenzu

東急の路線図にも、改めて「和戸」「久喜」の文字が加わった。

EXP-Kuki

東急の電車にも燦然と「久喜」の文字が…

Oshiage

押上駅には新しい案内板が載ってたんですが…

Jinboucho

この神保町みたく、案内板はおろか、時刻表までもが仮のままもしくは変えていない(そういうものには“調整中”という張り紙が貼ってある)駅が大半を占めています。あまりに大量に変えるために、まだ作ってないのがあるかもしれませんが… こんなの初めてかも。

==========================================

●J2第3節/サガン鳥栖1-3ヴィッセル神戸(@鳥栖スタジアム)

連勝だぁ!

連勝は一昨年の2ndの14.15節で連勝して以来。2年ちょっとぶり…  これで5位まで浮上。あと少しですよぉ。

しかし…  J2ですね。取り扱う所がが殆ど無い!  情報を探すのに一苦労します。

===========================================

今日で最終回を迎えてしまった(7年半もやってたとは!)、ニッポン放送の「赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル」。
最終回にふさわしく(?)、ゲストがチャゲ氏とスタレビの根本要氏。この2人に赤坂が加わってトークをすると、とんでもない事になるのは前から知ってて、楽しみにしていましたが…  結果は予想通りの大爆笑(^^)。
トークの内容を書くとかなり長くなるので割愛しますが^^;、番組内でも各氏がおっしゃってたように、どこの時間帯でもいいから、この御3人様のノンストップトーク番組(定期的でなくてもいいから)を実現して欲しいもんです。

==========================================

んで、ガンバレ日本!!!  んで、えーっ!?

2006.03.17

toto予想<第200回>

【WBC】日本は0・01点差で4強進出

いやぁ~奇跡って起こるもんなんですね。昼休み、ラジオを聴いてたら、この“朗報”が。ビックリしましたよ。なんか久々にスッキリした出来事だなぁ…と。明後日の韓国戦、今度こそ勝ってくれ!「3度目の正直」だ。

こんな“奇跡”が、200回目のtotoで私にもたらしてくれればなんて思います。ということで、予想です。

開催日&K.O 198 HOME AWAY 1 0 2 コメント
3/18 14:00 1 F東京 清 水 清水、開幕3連勝がかかるが…
3/18 14:00 2 磐 田 京 都 開幕2戦勝てず苦しんでる同士の対戦
3/18 14:00 3 広 島 浦 和 新外国人FW対決。軍配は?
3/18 15:30 4 名古屋 鹿 島 鹿島これ以上の失点は避けたい所
3/18 16:00 5 千 葉 福 岡 両チーム、初白星が欲しい所。
3/18 15:00 6 大 宮 新 潟 大宮は新潟に弱い。そろそろ勝てるか?
3/18 15:00 7 甲 府 川 崎 攻撃陣爆発中川崎。今度は何点取る?
3/18 16:00 8 横浜M C大阪 セレッソ、もう負けられないが…
3/18 19:00 9 G大阪 大 分 好調マグノ、古巣に恩返しできるか
3/18 14:00 10 鳥 栖 神 戸 おーい、荻君! 今度も完封頼むぞぉ。
3/18 14:00 11 仙 台 前節大勝同士の対決。
3/18 14:00 12 山 形 札 幌 フッキ抜きの札幌、どう戦う?
3/18 14:00 13 東京V 愛 媛 開幕戦に続き、四国チーム撃破なるか?

例によって、ダブル×3=¥800。明日は鉄ちゃん三昧か?

Thanks!

お礼にと思って、行ってしまった…

メキシコ大使館(;^_^A

外回りエリアに近かったものでね(^^)v154717032006.jpg

2006.03.14

音速Zakky

最近、ラジオを聴いていて、混乱する事が一つ。

Q:どっちがアーティスト名で、どっちがタイトルでしょうか?

「音速パンチ」 「音速ライン」

答えは前者がタイトル、後者がアーティスト名です。

-------------------------------------------------------------------

今日3月14日は、ホワイトデー。

朝、ラジオで赤坂「そういえば、今日はホワイトデーでしたね」って言わなければ、忘れてた所。赤坂、Thanks!
そう、1ヶ月前に家族からチョコをもらってしまったため^^;に、お返しを買わなければいけなかったのもすっかり忘れていたんです。エキナカのお菓子屋さんでは朝も早よからキャンデーを売りまくり。買おうと思ったけど、荷物になるからと思い、スルー。
夜、そのお菓子屋へ行ったら、商品ほぼ売り切れ(-_-;) 仕方なく、駅前のスーパーへ行ったら、そこにも殆ど何も無く、結局ショートケーキでごまかしてしまいました(^^)

今年もついに「ホワイトデーの歌」は出てきませんでしたね…  誰か作れ^^;

2006.03.13

[第199回toto]答え合わせ

この前のtotoの答え合わせです。1億円は、またまた夢と消えました(T_T)。何度でもチャレンジしていきますよ。199回ダメでも、200回目は当たるかもしれませんから(どっかで聴いた事があるなぁ、このフレーズ(^^)。

そう、次回はtoto200回目でございます。

199 HOME AWAY 結 果 1 0 2 コメント
1 新 潟 F東京 2-0 × 新潟、ホームで初白星
2 清 水 名古屋 2-0 × ルーキー初得点で清水連勝!
3 鹿 島 横浜M 0-3 鹿島守備崩壊。どーした?
4 京 都 川 崎 2-7 川崎、怒涛の7得点!!
5 福 岡 大 宮 1-1 × 福岡開幕2連分け
6 浦 和 磐 田 3-1 浦和完勝!磐田どーした?
7 千 葉 甲 府 2-2 × 千葉1勝遠い。甲府J1初勝点
8 大 分 広 島 1-1 × 大分あと少しで勝ちが…
9 C大阪 G大阪 1-6 ダービーは意外な大差に
10 札 幌 水 戸 0-1 × フッキの退場は痛いなぁ…
11 草 津 0-4 草津、前節の勢いはどこへ…
12 横浜C 鳥 栖 0-0 × 高木横浜C、ドロースタート
13 神 戸 愛 媛 1-0 この1勝で勢いに乗れ!
今回の結果…前回に続いて6勝7敗(-_-;)

2006.03.11

勝った!勝った!!勝った!!!

[J2-第2節/ヴィッセル神戸1-0愛媛FC]

勝ったよぉ~\(^o^)/

…「ヴィッセルが勝つ」。すごく久々な感じです。無理もありません。昨年の8月27日の対大分戦以来の公式戦の白星なのですから。 (当ブログにも書いてあるよ)  197日ぶり。半年以上も白星から見放されていたという…

まぁ、とにかく勝ててよかった。1-0で勝ちは勝ち。これから47連勝すればいいんですよ。

まったくぅ~  ヒヤヒヤさせやがって…

2006.03.10

toto予想<第199回>

週末だ。totoだ。っつーわけで、今週末も予想行きます。
毎週金曜日は、J-WAVEの「e-station shuffle」の中でやってる「e-BINGO」というケータイで遊ぶビンゴゲームをやってるんですが、これがなかなか当たらない!
ビンゴで出てくる数字にも引っかからないという難易度なんですね(-_-;)。
同じ番組内でやってる「e-VOTE」(あるテーマに沿って人気投票をする)では2週連続で投票した人・物が1位を取ったのに…(ちなみに先週は木村カエラ、今週はモンブラン(^^)。
そんな1位運はあっても当たり運の無い私の第199回toto予想です。

開催日&K.O 199 HOME AWAY 1 0 2 コメント
3/11 15:00 1 新 潟 F東京 新潟、初ホームで巻き返しなるか
3/11 15:00 2 清 水 名古屋 出足好調東海対決
3/11 16:00 3 鹿 島 横浜M 代表FW対決はどっちに軍配?
3/11 16:00 4 京 都 川 崎 前節4失点VS6得点の対決か^^;
3/11 19:00 5 福 岡 大 宮 5年ぶり、博多にJ1が戻ってきた
3/11 14:00 6 浦 和 磐 田 前節共にドロー。勝ちたいとこ。
3/11 15:00 7 千 葉 甲 府 甲府、J1初勝利はいつ?
3/12 14:00 8 大 分 広 島 「九州石油ドーム」としての初戦
3/12 15:00 9 C大阪 G大阪 ダービーは早くも2戦目で
3/11 14:00 10 札 幌 水 戸 札幌前評判高し。期待通りか?
3/11 14:00 11 草 津 初戦の快勝で乗れるか草津
3/11 14:00 12 横浜C 鳥 栖 荒療治で勝てるのか横浜FC
3/11 14:00 13 神 戸 愛 媛 何もかも忘れて、勝利あるのみ!!

ダブル×3=¥800。前回より当たり数が多くなればいいかなぁと。(弱気)

2006.03.09

花粉Zakky

ついに…  来てしまいました。アレが。

花粉症(;_;)

今週からどうもくしゃみの数が多くなってるし、昨日辺りから鼻水が頻繁に出るようになったもので。自分の場合、くしゃみの声が異様に大きくなってしまうんです。抑えようと思ってもどうしても大きくなるもので、どうしたらいいものか悩んでます。

==================================================================

(あくまでも)今日は3月9日。

レミオロメンの「3月9日」というタイトルの曲がありますが…

この「3月9日」が3月9日に東名阪のFM局でどの位流れたのか

をちょいと調べてみました。(参考資料:各局HPの楽曲検索機能^^;)

●J-WAVE…2回→10:53/13:44
●TOKYO FM…4回→5:50/10:41/17:19/22:01
●NACK5…3回→2:47/6:18/16:18
●bayfm…3回→8:06/13:52/16:26
●FMヨコハマ…2回→9:07/15:39
●FM Fuji…2回→8:36/14:46

●fm osaka…4回→5:00/8:36/14:26/22:01
●FM802…6回→5:36/7:26/14:02/18:45/20:17/23:38
●Kiss-FM KOBE…3回→5:50/17:19/22:01
●αStation…1回→22:18

●FM AICHI…6回→5:50/6:18/11:42/18:22/21:16/22:02
●ZIP-FM…4回→1:25/16:57/20:48/22:51



前回調べた「7月7日に『7月7日、晴れ』がどの位流れたか?」に比べて、かなり多く流れたなぁ…と思いました。1日に6回流す局があるほどですからね。夜も明けない内から流した局もありますし。首都圏では16回、京阪神では14回、名古屋では10回流れた事になります。ちなみに、私はNACK5の“16:18”の所で1回聴いただけでした^^;(その1回でこのネタを思いついたりする)。

※この記事は、3月10日に書いたものですが、内容が内容なのと、昨日書こうと思ったらココログのメンテが長引いて書けなかったので、敢えて3月9日のエントリで書かせていただきました。

2006.03.07

売れてます!

ここで何回も紹介している(やかましーバナーもありますし^^;)「マル決本」。

Amazonのベストセラーでトップ20に入る大健闘ぶりですね。見てビックリしてしまいました。

番組を聴いても「重版が決定」とか「本屋に何軒回っても無い」とか言う話があったので、本当に売れているんですね^^;

Amazonの話に戻りますけど、このベストセラーって当然全国(ネットだから全世界?)の調査ですよね?  すごいなぁ…  もう少ししたら、書店のベストセラーでもランクインされるかもしれませんね。そしたら「めざましテレビ」や「王様のブランチ」のベストセラーのコーナーで紹介されるかな? 夢みたいだ^^;

でも、こうやって長年聴いてる番組が注目されつつあるのはうれしい事ですね。テレビもゴールデンタイムで、ラジオもライバルがひしめき合う時間帯の中で放送されている、“FMのクセに曲があまりかからないお笑い系の番組”という型破りな番組をこれからもひいきにしていきたいと思います。

2006.03.06

おたんじょーび。

3月6日。

幾度目かのおたんじょーびを迎えてしまいました。

もう、あまりうれしくない。

そんな年になってしまったんだなぁーと。

まぁ、新たな気持ちで1年がんばります。

[第198回toto]答え合わせ

この前のtotoの答え合わせです。大波乱が約1試合あったんで、かなりの配当になった事でしょう(T_T)。私の結果は以下の通りです。次回こそ当てたる!

[追記]1等は該当者無しだったんですね(当たり前だ…)。しかし、このニュースにはビックリだわ。またドーハ組から監督が…

198 HOME AWAY 結 果 1 0 2 コメント
1 G大阪 浦 和 1-1 補強選手が全得点
2 F東京 大 分 2-0 ガーロ東京初白星
3 磐 田 福 岡 1-1 × 福岡あと一歩で金星が…
4 川 崎 新 潟 6-0 川崎、怒涛の6得点
5 愛 媛 横浜C 1-0 × 愛媛いきなりJ1勝!!
6 甲 府 清 水 0-2 甲府、初戦飾れず
7 名古屋 C大阪 3-2 × 名古屋幸先良い1勝
8 大 宮 千 葉 4-2 × 大宮強いッス
9 広 島 鹿 島 3-4 柳沢いきなりハット!
10 横浜M 京 都 4-1 久保完全復活!?
11 湘 南 1-1 × あと少しで勝ちが…
12 東京V 徳 島 4-1 × 華麗なる逆転勝ち
13 神 戸 草 津 0-3 × 悲惨な番狂わせ…
今回の結果…6勝7敗

2006.03.04

ひいきのチームが惨敗した時は「マル決本」を読むに限る。

「開幕戦で負けたチームはJ1昇格できない」 (過去、J1に上がったチームは開幕戦は悪くても引き分け)

…っていうジンクス(ってゆーかデータ)をぶっ潰したる。それしかない。そう思いたい。

…でも、なんでシュート22本も打ってねぇ(-_-;)  こんな時もあるよ。それがたまたま開幕ホームで起こってしまったんだよ。でも…次の相手もノッてるよなぁ。これが… これが… J2なのか?

================================================

気持ちを切り替えるために、この本の話を…

「マル決本」!!

当ブログのバナー(宣伝モードになっちゃってうるさいものになってますが(^^)に載ってる本がそうです。
昨日、手に入れました。毎日「鬼玉」を聴いているので、「こういうのがあったよなぁ」と、懐かしく読ませていただいております。
しかし、この本は9割がネタなせいか、目次というものがありません^^;  4cmの分厚い本ですが、版自体はコンパクトなので、持ち歩きには困らないと思います。外出の時、カバンに入れても問題は無いと思います。ただ、電車の中で読むと笑いすぎて問題になるかもしれませんね(^^)

2006.03.03

totoが始まる。totoが変わる!(後編)

totoの話の続きです。
今年から、私のtoto(基本的にマルチ)の予想を毎週金曜日に載せる事にしました。
参考にならないかとは思います。当たる事も無いと思います。
まぁ、今年一発目はこんな感じで…

開催日&K.O 198 HOME AWAY 1 0 2 コメント
3/4 16:00 1 G大阪 浦 和 先週のリベンジを連覇の序章に?
3/5 13:30 2 F東京 大 分 自分と同世代の監督対決かぁ…
3/5 14:00 3 磐 田 福 岡 どうしても気になる磐田新ユニ^^;
3/5 15:00 4 川 崎 新 潟 外国人選手の出来がカギ?
3/4 14:00 5 愛 媛 横浜C 初陣愛媛、カズ率いる横浜に挑む
3/5 13:00 6 甲 府 清 水 初陣甲府、お隣清水に挑む
3/5 14:00 7 名古屋 C大阪 新生名古屋VSリベンジセレッソ
3/5 15:00 8 大 宮 千 葉 新生大宮に注目です
3/5 15:00 9 広 島 鹿 島 鹿島新監督、“世界一”の貫禄充分
3/5 15:30 10 横浜M 京 都 双方とも復活を賭ける一戦
3/4 14:00 11 湘 南 出直し初戦はきっちり勝ちたい柏
3/4 14:00 12 東京V 徳 島 徳島、昨年の再現なるか?
3/4 14:00 13 神 戸 草 津 初戦が肝心。きっちり勝て!

※■印がマークした所。

2006.03.02

totoが始まる。totoが変わる!(前編)

私の週末の楽しみが復活します。

totoが今年も始まるのだ!

Jリーグ大フィーチャー企画第4弾は、このtoto。2001年の全国発売開始以来、欠かさずやっております。
が、しかし…  ここ何年かの売上低迷を受けて、色々と変わるんですね。チェックしましょ。

totototoGOAL3の他に“minitoto”がスタート
普通のtotoのミニ版です。普通のtotoは13試合を予想するんですが、このminitotoは、5試合を予想するだけでOK。運がよければ1億円が当たるかも。当選は、全試合的中の1等のみになります。また、このminitotoはAグループのくじとBグループのくじとで分かれております。

●コンビニでも買えるようになりました
ファミリーマートとローソンだけなんですが。これで多少は気軽に買えるようになるかもしれないですね。詳しくは←をクリック!

●締切時間が延びました
これまでの締切時間は遅くとも金曜の夜10時前でした。私も仕事が遅くなった時にまだ買えずにいてかなり焦ったことが数度ありました。(池袋に遅くまで営業してる店がいくつかあったのでその辺はラッキーでしたが)
それが、今年から試合当日のお昼前までに延びたんですよ。ネット投票もありますが(当然、深夜でも投票ができる)、やっぱマークシートで付けて買いたいものでね(^^)。

●totoの3等廃止…
2試合外しの3等が今年から廃止されました。過去何回か当たった当選は全て3等だっただけに、痛い…

●totoに神戸が毎回出なくなる(T_T)
これまで神戸はJ1だったので、totoに毎回対象試合で登場してましたが、J2に落ちた今年は時々“対象外”の試合の対象になっちゃうんですね。“試合なし”の回もありますし。
でも、自分の応援しているチームが出てこないほうが、気軽に予想できるというメリットもあったりしますよね(^^)。でも、そんなのは今年だけでいい!

さて、明日はこの「新生toto」第1回目(178回)の独断予想をやってみようと思います。

つづく。

2006.03.01

JFLにスポットを当てよう

Jリーグ大フューチャー企画第3弾です。

日本のサッカーリーグといえば、Jリーグ

あと、女子サッカーの「Lリーグ」。そして「JFL」日本フットボールリーグというリーグもあるんです。今日はその「JFL」をちょっと紹介しようと思います。

この「JFL」というのは、社会人チームや大学のサッカー部、そして将来Jリーグを目指すクラブチーム等様々なチームで構成されております。

現在、J2の水戸ホーリーホック横浜FC徳島ヴォルティスザスパ草津そして今年から参戦の愛媛FCはこのJFLで上位の成績で“卒業”してJリーグ入りしてきました。いわば「3部リーグ」的な役割も併せ持っています。

個人的に注目しているのが、“J”を目指して地域リーグから昇格したFC琉球ロッソ熊本、そして、数年後のJ入りを目指し、また今年からヴィッセル神戸と提携する事になったSC鳥取(ちなみにこのチームのキャラクターはゲゲゲの鬼太郎(^^)の3チーム。

3チームとも、うちから遠くにホームタウンがあるので(沖縄があるものなぁ^^;)、なかなか試合を見ることが出来ませんが、JFLにも東京のチームがございまして(横河武蔵野FCと佐川急便東京の2チーム)、そことの対戦の時は時間が合えば見に行こうと思います。なんてったって、Jリーグの試合よりは入場料も安いというのもありますし。早速3月21日(火・祝)に味の素スタジアムで「横河武蔵野FC対SC鳥取」(13:00キックオフ)という試合が組まれております。

駆け足で紹介してしまいましたが、当ブログ左側の“いちおしもの”の中にもJFLのサイトを入れておきますので、詳しくはそちらで^^;  JFLは3月19日に開幕します。

JFLといえば、いつもお世話になっているこの局や、旅先でお世話になってるこの局この局この局この局で構成されてる「ラジオ局のリーグ」もあるよなぁ^^;  結局、ラジオネタで〆る奴。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード