フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暑いぜ!TOKYO | トップページ | 問いか? »

2006.02.18

亀有Zakky

前々回の「三つ折地獄」無事、完了しました。

しかし…  20,000枚の予定はあまりに無理があり、5,000枚で打ち切り。あとは機械に任せるという事になりました。日程的にも無理との判断があったためなんですが、自分の見通しの甘さを痛感する次第。よく考えて物事やらなきゃと思いましたね(-_-;)。

そんなわけで、気分変えて、今日の休みは外出と(^^)   ちょいと行きたい所がございまして…

「こち亀」両さん像を設置 作者招き亀有駅前で除幕式

この記事を読んで、「あー、これは行かねば!」と、亀有まで行ってしまいました(^^)
亀有駅(JR常磐線・各駅停車)の北口を出ると、すぐに見えるのが…

ryosan-dozoこの銅像。設置から1週間、すでに亀有の名物になってます。金ぴかの両さん銅像は原寸大のものとかで、なんかすぐにでも歩き出しそうな感じに作られていますね。

道行く人も立ち止まって、記念写真をケータイで撮る人が多くいました。私のようにこれだけのために来た人はいなかったですけど(そりゃそーだ(^^)。


======================================================

話変わって…

ケロちゃん19日両国大会でラストコール

新日本プロレスの名物リングアナウンサー、田中秀和さん「ケロちゃん」の愛称でプロレスファンの間で親しまれてきたんですが、新日を退社するために、明日の両国国技館の大会がラストコールとなるそうで…

25年のキャリア。自分が高校の時はプロレス好きが多く、中継もよく見てました。ケロちゃんのマネとかよくやってましたね。彼のアナウンスは独特で「リングアナといえばケロちゃん」というイメージがあるくらい。あのアナウンスが何か新日の象徴みたいに感じるものがあるので、寂しいものがありますね。今夜は「ワールドプロレスリング」があるから見てみようかなぁ。

…しかし、プロレスの中継もあまり見なくなってしまいましたね。今は深夜の遅い時間帯に、それも30分に縮小されて肩身の狭い存在になってしまってますものね。金曜・土曜のゴールデンで生中継していた時代が懐かしいです。翌土曜・月曜に学校で一番話題にしてたのがプロレスだったよなぁ…

======================================================

またまた、話変わって今日一番驚いたニュース!

坂上みき 一回り年下外国人と結婚

坂上さんは、全国的には「エンタの神様」などバラエティ番組のナレーターとして、東京近辺ではTOKYO FMの平日午後の「ビューティフル」のDJとして活躍されているフリーのアナウンサー。個人的には長年耳なじみの深い喋り手の一人です。

しかし、坂上さんがねぇ^^;  しかも年下の外国人と。もうこの人結婚しないだろう…(失礼!) と、思ってたらこれだもんなぁ(^^)

明後日の「ビューティフル」でどんなこと言うんだろ? 楽しみだ。

« 暑いぜ!TOKYO | トップページ | 問いか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街角」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/8727752

この記事へのトラックバック一覧です: 亀有Zakky:

« 暑いぜ!TOKYO | トップページ | 問いか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード