フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アファリエイトDEボキャ天 ~衝動~ | トップページ | 五輪Zakky »

2006.02.09

鱈とレバー

「勝負事に“たら”・“れば”は無い」

よく言われることですね。「ああだったら」「こうなれば」…振り返っちゃうんですよね。

勝負事以外でも、ありますよね。行動・言動で。「あの時あれをちゃんとやっていたら」「あそこであんな事を言わなければ」…人生変わっていたかも知れないと思うと、何か悔しい。

自分だけの問題ならいいけど、他人も絡むと「本当に済まない事をしてしまった」ということもあったりしますし。

過去を振り返るのは、後ろ向きでよろしくないことですが、ふと自分の今を思うと「たら・れば」のオンパレードで自己嫌悪に陥ってしまいます。ここの所何気に多くて…

落ち込んでしまうんですよね。反省にもならなくて。イヤな過去を何重にも振り返ったりして。自分の弱さを実感してしまいます。

…でも、そんなことばかり考えていると、体が弱ってしまうんですよね。最近は疲れ方が精神的なほうで出るのが多くなってきています。だから、なるべく「いやなこと考えるな」と言い聞かせているんですけどね。

話が反れてしまいましたが、そんな振り返りたくない過去とかも、これからの人生の糧になればと思います。

「失敗は成功のもと」ですから。

« アファリエイトDEボキャ天 ~衝動~ | トップページ | 五輪Zakky »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/8586153

この記事へのトラックバック一覧です: 鱈とレバー:

« アファリエイトDEボキャ天 ~衝動~ | トップページ | 五輪Zakky »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード