フォト

ついった


阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年勝利の船、再出航 | トップページ | 暖かいねぇ… »

2006.01.14

sakusaku DVD Ver2.0発売!!

こんなに早く「第2弾」が登場するとは思いませんでした\(^o^)/

3月24日発売ですよー!!

しかし… 私は「前日Get」。そう、3月23日には手に入れたい。そういう“野望”を抱いております。

「Ver.1.0」の時には、こんなイヤァ~な思い出があったんでね(-_-;)

注:「だったら通販とかで買えば?」って声が上がりそうですが、自分のポリシーとして「欲しいものは自分の足で店へ行って直接買う」というのがあるもので…  すみませんm(__)m

このサイトで紹介されていますが、ご丁寧に最近減っては増えるネット局(遂に10局ネットの大台ですか)の一覧も載っております。

こんな感じで。

ex01 さて、この中には3つ間違いがあります。(作った方には申し訳ないのですが…  どうしても気になったので)

本当はもう1つあるんですが、それに関しては“俗称”のような感じで呼ばれているので、まぁOKということで。

答えは下をクリック!↓

[答え]

“新潟テレビ”「新潟放送」(TBS系)が正しいですね。別に“テレビ新潟”(日テレ系)や“新潟テレビ21”(テレビ朝日系)って放送局があるので混乱しますがな^^;  まぁ“BSN”の略称がありますからね。

“九州テレビ”  …どっから出てきたんだ^^;  本当は「TVQ九州放送」(テレビ東京系)ですね。「九州テレビ」…  似た名前の放送局は無いから、この名前に変えるってどう?(爆)

“熊本テレビ” …正解は「熊本放送」(TBS系)ですね。これも“RKK”(「レディス4」の高崎一郎氏のあの発音を思い出す方もいるはず^^;)の略称がありますから、混乱は少ないですね。九州地区はアルファベット略称を多用する傾向がありますし。

RSK で、本当は“山陽テレビ”(実際はTBS系の「山陽放送」)というのも間違いって言ったら間違いなんですが、近畿・北陸・中四国の新聞はTV欄の放送局名の表記を、本来は“○○放送”なのを“○○テレビ”とすることがあります。岡山県と香川県をエリアとする山陽放送も殆どの新聞が“山陽テレビ”の表記で載せてるんですね。(左図参照/朝日新聞大阪本社版より)

それに、昨年の3月までは夕方のローカルニュースのタイトルが「山陽TVイブニングニュース」だったっていうのもありますし(^^)  だから“山陽テレビ”に関して言えば、お咎めなしということで…

« 2006年勝利の船、再出航 | トップページ | 暖かいねぇ… »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: sakusaku DVD Ver2.0発売!!:

» sakusaku Ver.2.0 [オザワstyle]
こちらに来てからなかなかsakusakuの情報 [続きを読む]

» 大事件!! [JamのBlog de Night★-映画レビュー-]
ついにこの日がやってきた…。 私は間違っていなかった!! カテゴリ残しておいて良かった。 あの悲劇から数ヶ月。 帰ってきたんです、sakusakuがよっ!! 今日偶然友達から教えてもらったんです。 「....... [続きを読む]

« 2006年勝利の船、再出航 | トップページ | 暖かいねぇ… »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード