フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.31

試練、勉強の一年でした。

今年最後の書き込みになります。

個人的には大大波乱だった一年がまもなく終わろうとしています。はっきり言って嬉しかった事って言ったら「阪神2年ぶりのリーグ優勝」と「間食抜きでの減量成功」位なもの^^;

あとは…  苦しい事がかなり多かったですね。ここでも何度も申しておりますが、特に仕事関係で相当苦しめられました。仕事で苦労したのはこれまでも何度もありますが、こんなにも…っていうのは今年が初めてです。このブログでも相当弱音を吐いてしまって、お見苦しい書き込みを皆さんに見せてしまった事がありましたね。

「最悪の年」なんて簡単に言ってしまうのは簡単です。っていうか、こういう表現ではなく「今年は試練の年だった」「今年はいろんな面で人生勉強になった年」と言い聞かせて年を越したいと思います。

不幸とは思いたくない。これまでに無い一年間を過ごした。貴重な経験をした。そう思えば、来る年も前向きに行けますね。

今年一年間、私に関わったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

来年もまたご迷惑をかける事もあるとは思いますが^^;、何卒よろしくお願いします!

よいお年を!!!

2005.12.29

年忘れモブログDEボヤキ

あー、やっと納会から抜け出して帰るところですよ。
かなり遅い時間。電車が来て乗るところ。と、いうよりもう乗った(^^)。
激動というか、とても大変な一年がやーっと終わりました。正直ホッとしております。とはいえ、来る年も先の見えない状態なんですよね…
明日から6連休。実はあまり予定がなかったりするんだなぁ(-_-;) とりあえず勤め先並みにとんでもないことになっている自分の部屋の掃除をせねば! あとは元日に初詣ですか(参拝場所未定)。
あー、池袋で座れなかった(T_T)

2005.12.28

あと4ヶ月も…

昨日、上司に退職したいという旨を伝える。

そして、今日。改めて上司との話し合い。

今の仕事の辛さ+会社の現状の酷さが…  ということを伝えた結果…

「4月まではいてくれ。3月と4月は忙しいから」

…本来なら1月いっぱいで辞めたかったんですが、半引止めの形で4月末、GW前までいる事になってしまいました(-_-;)

会社の事情を考慮して、半ば納得してあと4ヶ月とどまることになりました。本当に4月末までに辞められるのかなぁ…  なんていう不安もあります。まぁ、それまでの間に次に繋がるお勉強とかやっていこうかなぁと。

数えたら、あと81回も会社に行かなければいけないのか?  そっか、81回だけ会社に行けばいいのか^^;… 

2005.12.27

激突!

今日の昼下がり。お得意さんでの出来事でした。

このお得意さん、非常に大きな会社で今結構話題になっている企業の一つでもあります。

そこでの仕事が終わって、次へ向かうお得意さんへ電話しようと思い、ガラス張りになっている小さなスペースに入ろうとしたその時…

「ゴツッ!!」

…入口の自動ドアだと思った所は、実はただのガラス張りだったんです。そう、私はそのガラスに思いっきりぶつかってしまったんです(T_T)。こんな大ドジを公衆の面前でやってしまって恥ずかしかったのですが、意外と周囲は無関心^^;

右前頭部から額にかけて思いっきりガラスにぶつかり、一時はぶつけた部分がズキっとしましたが、なんとかその場は立て直して仕事は続行しました。メガネにはモロにぶつからず、何も破損してなかったのが奇跡でした。

現在。仕事の疲れや今日どうしても上司に伝えたい事(明日は多分この話をすると思う…)に対して神経を使ってしまったせいで、いつもよりはそんなに歩いてないのにドッと疲れが出てしまいました。今の所は頭痛とかはありませんが、家に戻って自分の部屋に入った時に軽い目眩がしました。危ない前兆で無ければいいのですが…

明日朝に無事に起きられますように…

2005.12.25

続・片付けきれないオッサン

クリスマスに最もふさわしくない写真をお見せしましょう。

my_room2 どこぞのゴミ屋敷ではありません。

私の部屋の一部です。

…なかなか整理できない(T_T)  全然進歩が無い(それでもかなり物は捨てているのだが…)。

そんなわけで、明日以降も夜更かしして片づけしなければならなくなりました(-_-;)

この大掃除、今年中に終わるのか??(自分で言うな)

2005.12.24

片付けきれないオッサン

クリスマス・イブに最もふさわしくない写真をお見せしましょう。

my_room どこぞのゴミ屋敷ではありません。

私の部屋の一部です。

現在、大掃除の真っ最中。もう、シッチャカメッチャカの状態です。(毎年そうですが^^;)  三連休中に何とかしたかったのですが、かなり難航しております。

年賀状の印刷もやらなきゃいかんしなぁ…

2005.12.22

パスモ

再来年から首都圏のJR・私鉄・地下鉄・バスで使えるICカードがお目見えするらしいですね。名前は「パスモ」。

これは今あるJRの「Suica」と相互的に使えるそうで、パスモ登場時にはSuicaで私鉄に乗れるようになります。これはますます便利になるわ(^^)

何年か前には考えられなかった「電子マネー」なるものが、最近は自分の生活に欠かせないものになっています。私はSuica、それにEdyも持っています。コンビニでのちょっとした買い物には本当に便利です。例えば、急いでる時なんかはカードを差し出すだけですぐに終わるし、お金を出し入れする手間も省ける。所持金が万札だけなんて時(滅多にないですが^^;)も、店員さんを困らせずに済みますし。

将来は、殆どの店で電子マネーが使えて小銭要らずなんて事になるのかなぁ…と。

2005.12.21

いいなぁ、長いお休みで。

今日のテレビ欄を見て気が付いた。

「もう、あの番組やってないんだ…」

そう、「報道ステーション」(テレ朝系)のこと。今日からもう年末年始休みに突入してしまったんですね。この早さは「ニュースステーション」の時からそうなんですが。まぁ、今年の場合は28日に夜9時からスペシャルをやるそうで、これは「Nステ」の時とはちょっと違う感じになってますね。

それでも1月3日まで計13日間もお休みなんですよ!(ちなみに私は29日まで出勤で、6日間の年末年始休み)  うらやましい(-_-;)。

この間に大事件が起こったら… なんて密かに思います。

ほかのニュース・ワイド系番組の年末年始休みってどうなんだろ?  …と、ふと思いました。調べてみた。
(注:関東基準)

●ズームイン!SUPER(日テレ系)…年末/30日まで  年始/4日から
●みのもんたの朝ズバッ!(TBS系)…年末/30日まで  年始/5日から
●めざましテレビ(フジ系)…年末/29日まで  年始/4日から
●やじうまプラス(テレ朝系)…年末/通常は30日まで(31日は5時間スペシャル)  年始/4日から

●ザ・情報ツウ(日テレ系)…年末/30日まで  年始/4日から
●はなまるマーケット(TBS系)…年末/30日まで  年始/5日から
●とくダネ!(フジ系)…年末/29日まで  年始/4日から
●スーパーモーニング(テレ朝系)…年末/29日まで  年始/4日から

●おもいッきりテレビ(日テレ系)…年末/29日まで  年始/6日から
●きょう発プラス!(TBS系)…年末/28日まで  年始/5日から
●笑っていいとも!(フジ系)…年末/28日まで  年始/通常は6日から(5日は増刊号スペシャル)
●ワイド!スクランブル(テレ朝系)…年末/通常は27日まで(28日は特大スペシャル)  年始/4日から
●ザ・ワイド(日テレ系)…年末/29日まで  年始/通常は6日から(4日にスペシャル)

●ニュースプラス1(日テレ系)…年末/通常は23日まで。26.27日は短縮バージョン。28日はスペシャル。  年始/4.5日は短縮バージョン。6日から通常。
●イブニングファイブ(TBS系)…年末/30日まで  年始/2~4日は全国ニュースの「イブニングニュース」のみ放送。5日から通常。
●スーパーニュース(フジ系)…年末/23日まで通常。26.27日は短縮バージョン。年始/4日は短縮バージョン。5日から通常。
●スーパーJチャンネル(テレ朝系)…年末/23日まで通常。26~30日までは短縮バージョン。 年始/4日から
●速ホゥ!(テレ東系)…年末/通常は28日まで。29日はスペシャル。 年始/5日から

●きょうの出来事(日テレ系)…年末/通常は23日まで。26~30日までは短縮バージョン。  年始/2~5日は短縮バージョン。6日から通常。
●筑紫哲也NEWS23(TBS系)…年末/27日まで  年始/5日から
●ニュースJAPAN(フジ系)…年末/23日まで  年始/5日から
●報道ステーション(テレ朝系)…年末/通常は20日まで。28日にスペシャル  年始/4日から
●ワールドビジネスサテライト(テレ東系)…年末/23日まで通常。26日はスペシャル  年始/4日から

…こんな感じです。今年は大晦日と元日が土日なので、何となく足並みが揃ってる気がします。

2005.12.20

極寒Zakky

今回は色んな事をつらつら書きまくる“Zakky”シリーズです。

●大雪名古屋で…
この前の日曜日の名古屋はとんでもない大雪でしたね。見事に降られてしまいました(-_-;)。早朝に友人宅を出て最寄り駅までの道のり。風も強くて吹雪状態。駅に着いた時には雪まみれでした^^;
それから地下鉄に乗る。JRに乗り換えるために大曽根で下車。外に出たらさっきまでの吹雪がウソみたいに晴れ間が…  で、駅前の喫茶店で一息つく。新聞見ながらラジオを聴く。そのラジオから流れてきた曲が…

松坂慶子「愛の水中花」

♪これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛  …のあの歌です。日曜の朝から、しかもこんな大雪の日に。
AMだったら何も書かずにスルーですが、これがFMの番組(FM AICHI「サンデーエクスプレス」)。最新の曲に混ざって流れてきたんですから^^;  確か、この日の最後の曲だったような…
なんでも、出題していたクイズの正解の歌だったそうで。最初から聴けば良かった。
これ以来、「愛の水中花」がグルグルと頭の中を駆け巡ることがしばしば(-_-;)

●無念!?ケツメイシ
今年のオリコンの年間のランキングが発表されましたが、ケツメイシはシングルもアルバムもそしてアーティスト総売上も全部2位!  アルバムと総売上はオレンジレンジがダントツで強かったからいいとして、シングル(「さくら」)のほうがねぇ…  あの「修二と彰」が猛追して土壇場で逆転されて2位に。
あともう少しのところで1位を奪われたという所では、あのセレッソ大阪を思い出します。“Cerezo”はスペイン語で「桜」ですからねぇ…

●J2を実感(T_T)
今日発売の「サッカーマガジン」。新年号でもう雑誌的には2006年に突入した関係で、各チームの情報ページもついにヴィッセルは「J2」です(T_T)。
さらに、今日は日程も発表されました。52節・48試合のロングラン。W杯期間もやるんですね(そこでもやらなければ日程は消化できない)。

●私鉄時刻表
JTBの時刻表といえば、JR線がメインで私鉄は後ろの方に簡単に載ってるのが当たり前ですが、その私鉄がメインのJTB時刻表が今度発売されました。衝動買い状態で東日本版・西日本版両方とも買ってしまいました^^;  自分は時刻表はJTB派でして、JTB版のあの文字・レイアウトで各私鉄の時刻表が見られる!それだけで買いですわ(^^)  下の写真はその「私鉄時刻表」です。

Jikokuhyou

2005.12.18

旅から帰ってまいりました

…とはいえ、戻ってきたのは3時間前なんですが^^;

丸2日、歩き回り、食べて飲んで投げて歌ったら、さすがにバテました。眠いです。でもいい気分転換になったと思います。残りわずかの年末も乗り越えられそうです。

しかし、明日早く起きられるのだろうか?

kamomeコレだけではなんなので、神戸のハーバーランドで撮ってきた、カモメを載せときましょう。

2005.12.17

名将、逝く。

仰木さんが亡くなられた。
それはあまりに突然に。
今年の監督業もさぞつらかったと思います。
いま私は神戸に来ています。三ノ宮駅前にあるオリックスのオフィシャルショップ「B―WAVE」には記帳台がありました。もちろん私も記帳してきました。
仰木さんの御冥福をお祈りします。仰木マジックよ永遠に…iso2022jpbmtixmde3mtiymda1gyhkfhsoqjawlmpwzw

2005.12.15

痛い、痛い、痛いぃーっ

で、何が痛いって?  いくつかあるんですわ。一つ目。

「唇」

いわゆる「口内炎」ってやつですね。下唇の右辺りに腫れみたいなのがあって、痛くてたまらない(-_-;)

これって、胃とかが悪い証拠とも言われますが、実際現在の私の胃は調子がいいとは思えない。食生活がというよりかは、やはり“胃の痛む思いを連日している”仕事のことかも…

あとは左手の甲の中指のところがしもやけになってて、コレも痛い(-_-;)  同じようなのが、何故か足にもあって、それも痛い…

それに、肩こりが慢性的に起こっているし、痛い所ばっかしだなぁ。こんな状態でも明日の晩から、東海・関西方面へ忘年会がらみの小旅行へ出発するのでした。

2005.12.14

残る人も、去る人も

神戸三浦淳残留「1年で絶対上げます」

一週間前のお話で申し訳ないです。「どっかに移籍しちゃうのかなぁ…」なんて覚悟していたのに。

ありがとう!アツ!! すこしおそくなっちまったが…

代表に選ばれないかもしれない(でも、なるべく選んでね。ジーコさん)。かなり悩んだと思います。それでも残ってくれた。感謝の気持ちでいっぱいです。こうなったら、バクスターの下で絶対に1年で上がってやろうではないですか!

神戸三浦の「相棒」MF遠藤も残留表明

神戸ホルビ、J2の来季も残留

神戸北本、クラブに愛着…来季も残留

アツに続き、主力も続々残留表明。来年の始動日も決まり、3月の開幕に向けてJ2史上最強のチームを目指して欲しいものです。

…そんな中、このチームから去る方々もいるんです。(“戦力外”ってやつね)

掛川、薮田、菅原、小島、そして和多田。みんな長年チームを支えてきた人たち。なんでこの5人なのか(もちろん、他の人に去られても悲しいですが)。馴染みある選手たちがいなくなることにたまらなく寂しさを感じます。

でも、他のチームに移っても(敵になっちゃうかもしれないなぁ)変わらず応援するから。長年、楽しませてくれて本当にありがとう!

2005.12.13

今年の漢字-2005年Ver.

毎年恒例、今年の漢字が京都の清水寺で発表され

「愛」に決定しました!

…待てよ。昨年もこれに関することをネタにして、その中で「個人的に今年の漢字は『愛』」って書いたんですけど。自分のほうが1年リードしてるのか?それとも1年早すぎたのか?

今年もそんなわけで、個人的に“今年の漢字”を考えたんですが…

「長」

…っていうのを挙げようかと。今年ほどなんか“社”という肩書きを持った方がかなり目立った年は無かったのでは無いかと思います。ホリエモンに始まり、今の“建築偽装事件”の小嶋社長に至るまで、社長さんが騒ぎを起こしている感じですものね。

あの小泉さんだって自民党の“長”。日本一に輝いた千葉ロッテもチームの“長”であるボビー・バレンタインの手腕によるものが多いですし。

まぁ、どんな“長”にしても、その下にいる人たちを思い、またその人たちから信頼される人物が理想なんですけどね。なかなかそんな人は少ないですよね(-_-;)

2005.12.11

どん底から這い上がれ。

昨日の仲間内での忘年会。

会場の最寄り駅での待ち合わせ。サッカー好きの人との挨拶代わりの言葉が…

「バレー!バレー!!バレー!!!バレー!!!!バレー!!!!!バレー!!!!!!」

…でした^^;  昨日のJ1J2入れ替え戦。柏相手に6-2というスコアで圧勝し、見事にJ1昇格を手にしたヴァンフォーレ甲府のエースストライカー、バレー選手のダブルハットトリック(1試合に6得点。J新記録!)はまさに衝撃、劇的、ヒデキ還暦感激でした。まぁ、来年のW杯の相手決定のことよりも、甲府の事が先に出てくるのがうちららしいなぁ…と(^^)

そんな甲府も、5年前はどん底の最下位、いまだJワーストの19連敗という記録も残っています。チーム存続も危ぶまれる位の状態でした。経営者が変わり、チーム自体も地域密着路線で進み、成績も上昇し、ついにトップのリーグへと進むわけですが…

昔、長い連敗を経験し、今年大ブレークを果たしたチームといえば、千葉ロッテマリーンズもそうですね。5年前のマリーンズは万年Bクラスのチームでしたからね。阪神はもっと最悪だったよなぁ…

このブログでも何度も書きましたが、今年は仕事面でかなり辛く、どん底状態といってもいいくらいの1年でした。しかし、「これだけどん底を経験すれば、この後きっといいことがある」という希望はどんなことがあっても持ってます。甲府やロッテに阪神もそうですが、J1でも弱かったガンバ千葉がタイトルを獲りました。4年間J2で耐えてきた福岡も今年“卒業”できてJ1に“進学”します。今年そんなチームの頑張りが自分を勇気付けてくれました。

「各チームの選手・関係者の皆さん、ありがとうございました。これからも頑張ってください」

こんな言葉を贈りたい。私もいつかきっとどん底から這い上がってみせます。

2005.12.10

忘年会へ行く前に

…プチリニューアル。トップバナーを季節感あふれるものに替えてみました。

そして、右サイドバーをご覧下さい。「ヒデキ」さんのカウントダウン時計を置きました。これを発見したときは、まさに「感激」でした(爆)。

と、いうわけで、これから仲間内の忘年会へ都内に出まぁ~す。

[速報追記]ヴァンフォーレ甲府、入れ替え戦第2戦6-2の快勝!!  J1昇格決定!!!  おめでとうございます\(^o^)/

2005.12.08

注目商品ベスト10

先日、電通が「消費者が選んだ注目商品ベスト10」というのを発表しました。15歳以上の人たち1000人に聞いたものですが、このトップ10に自分がどれだけ関わったかをちょっとチェックした所…

話題・注目商品ベスト10

商品名 コメント
携帯型デジタル音楽プレーヤー iriver派でございます
ハードディスク付きDVDレコーダー 昨年買いました
ブログ 当然、やってます(^^)
大画面薄型テレビ × 欲しいぃ~っ!!
寒天 × ダイエット食品として売れたそうで…
愛知万博(愛・地球博) 7月に行きました(^o^)/
電子マネー機能付き携帯電話 × 会社が違うんだわ(-_-;)
テレビドラマ「ごくせん」 毎週見てました(^^)
電子マネー EdyもSuicaも持ってます
10 音楽配信サービス × 実はやったことが無い…

◎…かなり関わった/○…ちょっと関わった/×…関わらなかった

・iriverを買ったのは、FMラジオが聴けたり録れたりできるから。
・私がブログに関わらなければ、このブログは無い^^; 
・薄型テレビ…  今、一番欲しい電化製品です。
・寒天のヒットはマジ知らなかった
・愛知万博は7月のメチャメチャ暑い時、しかも20万を超える人出があったときに行きました。本当に人人人…でした。
・「ごくせん」は、最終回の卒業式のときのヤンクミの祝辞に感涙しました(T_T)。
・電子マネーは、もう自分の生活に欠かせません。

そんなわけで、私のヒット商品関わり度は「6勝4敗」ということで。とりあえず、勝ち越し^^;

2005.12.07

長いロスタイムの先に…

夜8時過ぎ。仕事が終わって、ちょっと寄り道しようと歩いていて思い出したことが…

「そうだ、今日はJ1・J2入れ替え戦があるよなぁ…」

J1の16位のとJ2の3位の甲府が対戦するこの入れ替え戦。今日の第1戦と今度の土曜にやる第2戦とやって、トータルで勝った方が来年J1という大一番。

「そういえば、地元では放送されてるかなぁ?」

そう思い、聴いてたラジオをAMの765kHzに合わせた。そう、甲府の地元・YBS山梨放送を聴く。雑音・混信の中、サッカーの実況らしき音声が聴こえてきた。予想通り、甲府対柏の実況生中継を放送していたのだった。

実況の声を何とか聞き取ると「2対1、ヴァンフォーレ甲府1点のリード」というアナウンスが。「やるなぁ、甲府」と思い、そのまま聴いてはみたものの、かなりの混信。774kHzのNHK秋田第2放送の音声が完全に被ってしまっているのだ。この局は出力500Kw!  そりゃ、混信するわな(-_-;)。おまけにYBSと同周波数のKRY山口放送とも混信。KRYのほうがよく入ることもあったりして、受信はかなり苦戦状態。それでもラジオの方向を変えたりする事によって、YBSがきれいに受信する事もあったはあった。

しばらくして一休みにと喫茶店に入る。今日は水曜日、コレも聴かなきゃいけない^^;

8時50分過ぎ、外に出る。「もう、試合も終わる頃だろう」と、ラジオを再びYBSに。そしたら、実況の様子がなにやらおかしい。試合を実況しているような感じでは無い様子。もう試合が終わったのかと思ったら、実況アナが…

「ただいま停電で試合が中断しています」

…なんだって!?  しかも試合がロスタイムに突入した時にスタジアムの照明が消えてしまったそうで。ロスタイムは4分。なるべくYBSが聞こえる所に移動して試合が再開するのを待つ。(ちなみに、今日の甲府は気温4度で雨も降っていたそうだ。寒そう…)  しかし、まさかこんな大一番のしかもロスタイムに停電っていうのもねぇ(-_-;)

試合が再開するのが9時25分というレポートが入る。でも、もうそこまで待ってられない。早く帰りたい。(腹も減ってるし)  でも帰ると地下鉄に乗らなきゃいけないからラジオは聴けない。でも、結果は早く知りたい…

私が下した決断…

「次の駅まで歩こう」

10分足らずの道のり。次の駅まで行けば、最後まで聴けるだろうと判断し、一日中仕事して疲れた体だっていうのに、歩くことに。

その甲斐あって、甲府の勝利を聴く事ができたっ!

照明消える珍事も甲府が王手/入れ替え戦

大健闘ではないですか。次の試合、負けなければJ1昇格が決定ですぞ。がんばれ!ヴァンフォーレ。

2005.12.06

経県値&経県マップ

皆様は全国47都道府県のうち、どの位制覇しているでしょうか?

私の場合、1991年に愛媛・松山の地を踏んで47都道府県を達成しています。高校の時から日本各地をあっちこっち回っていたせいか、生まれて四半世紀足らずで達成してしまったんですね(^^)v

なんといっても大きいのは、高校の修学旅行が沖縄だったこと。これがなかったら、いまだに行った事の無い唯一の県として燦然と輝いているでしょう^^;

さて、そんなどの県に行ったか・住んだか・泊まったかがチェックできる「経県値&経県マップ」なるサイトがありまして、ちょっとやってみました。結果はここ←をクリック!

未宿泊県があと5県。大台(謎)にならないうちに全部泊まらなければ^^;!

2005.12.04

遅ればせながら、「紅白」の話

「紅白」の出場者も発表となって、街はもう“年末モード”(^^)

今年の最大の目玉は「ついに和田アキ子、白組に」ですか(^^)?  で、その交換相手が“ゴリ(エ)”と^^;

あと、個人的に注目なのが…

「グループ魂」!!

まぁ、クドカン阿部サダヲといった著名な方がメンバーでいるから別に出てもおかしくないとは思いますが…

でも、出るからにはあの歌を歌ってもらいたいなぁ、と。それは…

「竹内力」

♪リキ、リキ、竹内力  …という、あの「Vシネマの帝王」竹内力氏をリスペクトしたあの歌を歌って欲しいなぁ…なんて思います。無理だろうケド^^;

サクサカーな私としては、aiko、コブクロ、一青窈、スキマスイッチといった、番組ゲスト常連組にがんばってもらいたいなぁ…なんて。

本当はカエラちゃんにも出てもらいたかった(-_-;)  「トップランナー」でゲストで出たとき「こりゃ、決定か?」なんて思ったものでしたが…

2005.12.03

大願成就!!!

G大阪、逆転で念願のJ1初優勝

このまますんなり終わらないぞ…  なんて思っていたら!  最後の5分で劇的な幕切れが待ってましたね。

セレッソ…  優勝させてやりたかったわ(T_T)   序盤の3連敗(何故か私はその3連敗中の内の2試合を生観戦してるし^^;)でどうなるかと思ってたら、この快進撃。この混戦を演出した立役者。胸張っていいと思います。でも、あと5分が…

! 優勝おめでとう!  おめでとう!!(←今度はリンクしても大丈夫だよね^^;)

主将のシジクレイ選手!一昨年まで神戸でプレーしていました。移籍しても好きな選手の一人に変わりなく見ています。堅いディフェンス力、一度見たら忘れられないスキンヘッドに大柄のブラジル人選手は来日して9年、5チームを渡り歩いての初の栄冠。本当におめでとう!!

応援しているチームは最下位で初の降格となってしまい、個人的には残念なシーズンになってしまいましたが、リーグ全体では、最後にこんな面白い展開でハラハラドキドキで楽しませてくれて良かったわ(^^)。

2005.12.01

ビジョメガネ

買ってしまった…(^^)

Bijyo-meganeきのう、電車の中吊り広告でその写真集があるのを知りました。っていうか、こんなグラビアを毎月やってたなんて全然知りませんでしたし。(この雑誌の存在すら分からなかった…)

メガネをかけた女性タレントさんの写真集。好きな女優さんがこの写真集の中にいるということももあって買ったんですけど、出てる人みんな普段とは違う素顔が見られるのがいいですね。

でもこれって、フレームとルックスの相性、それを見る人やタレントさんの普段のイメージによって、印象や感想は変わってくると思います。


個人的に良かったのは綾瀬はるかさん。ルックスとフレームがマッチしてたなぁと思ったのは彼女でした。意外と(?)イメージ良かったのは若槻千夏さん。フレームが違うものだったらもっとハマってたかなぁなんて思った片瀬那奈さんと小倉優子りん。

でもやっぱベストなのは、小西真奈美さん!

「コニたんのメガネっ子が見たい!」というの目当てで買ったようなものなので^^;   あー、やっぱええわ(^^)

でも、この写真集に登場した半分以上の人は、メガネやコンタクトかけてるのかなぁ…なんて思いました。視力が1.0以下の人が多いですね。

蒼井優さんみたく視力2.0なんて人もいますが^^;

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード