フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.30

案内板が変わる

私は毎日のように東京メトロ(東京の地下鉄ね。旧・営団地下鉄)を使っています。

そんな、東京メトロの案内板が全面的にリニューアルされるそうで。

既に大手町駅はだいぶ前からそのリニューアル形式に変わっております。

東京メトロのサイトでも、その内容が載っているものがありますね。

さて、今日は仕事で表参道まで行ってきましたが、その表参道の駅も12月2日から「Echika表参道」という、商業施設を入れた地下街を開業することになりまして、それに合わせて案内板がもう一部がリニューアルされています。

Annai-ban1

Annai-ban2

路線図も…

Network

そんなわけで、一部を写真に収めてきましたが、路線を区別するカラーリングの真ん中にアルファベットを付けたり(銀座線だったら“G”というふうに)して、駅ナンバーとリンクさせるなどしております。

個人的に案内図の色が藍色基調なのが好感が持てますね。再来年の春あたりまでには、新線開業が絡んだ一部の駅を除く全駅がこの形となります。

2005.11.29

200回!!

当ブログ、この記事で…

200回目達成で~す!!\(^o^)/

ZOO…  もとい、200もやったのか。よく続いているものだ^^;

このブログを始めたのが昨年の8月18日。それから今日まで469日経過しています。では、どの位の割合で書いているか?200を469で割ると…

0.426439232

4割2分6厘。いいときのイチローの打率よりかは上。でも、今年の巨人の勝率に負けている(.437)…  悔しい(T_T)

毎日のように書き続けた頃もあれば、サボることが続いた時もあったりするという浮き沈みの激しい傾向があるので、この数字になったと思います。とりあえず5割に到達しなければ…

では、週に何回位平均して書いているか?  ブログを始めて今週で丁度67週間経過しています。200に67を割ると…

2.985074626回

約3回と。最近は週5回ペースを保っていますが、トータルではこの数字となります。

まぁ、200回は単なる通過点。これからも300回、1000回、1億回といけるように頑張って行きたいと思いますのでアクセスよろしくお願いしますm(__)m  …というありきたりな言葉で200回目を〆たいと思います。

…えっ?  どっかありきたりではない所があるって?

2005.11.27

来年の心配事

大混乱のJ1首位争いの昨日でしたが、わがヴィッセルは今日が試合でした。相手は広島。ホーム最終戦。J1でもホーム戦は当分無いのですが…

神戸は最終戦飾れず/J1

テレビで見てました。勝てるか!?と信じて見てたら、ロスタイム(2分しかなかったのに…)で勝ち越されて勝てず…

そういえば、昨日うちと一緒に落ちてしまうチームが決まったようで…

東京V降格…名門が墜ちた/J1

あのヴェルディが…  あのJリーグ初期の強さが本当に遥か彼方へ行ってしまった様な感じです。「名門復活」は果たしてなるのか?  ヴィッセルとは選手の移籍なんかで何かとお世話になっている(?)チーム。お互い頑張って早くJ1に戻りたいものですね。しかし、J2は4回総当り制。しかも…

愛媛FC2位以内確定でJ参入へ/JFL

四国に2つ目のJチームが出来るのは大変喜ばしい事であります。これで来年のJ2は13チームとなって、48試合制になり2001年以来の“どっか1チームが1節お休み”の形になりそうです。さらに過酷になりそう…  ヴェルディさんはACL(アジアチャンピオンズリーグ)も出るのでさらに大変だわ…

2005.11.26

ラジオの効果音

サッカーJ1の首位争い。

とんでもないことになってしまいましたね。5チーム(C大阪G浦和鹿島千葉)どこが優勝してもおかしくないという状況は来週土曜の最終節で決着します。

今日は、そのJ1の首位争いや降格争いをラジオで聴いておりましたニッポン放送のサッカー中継はメインで中継する試合(今日だったらG大阪×千葉戦)を実況する中で、他の試合にもアナウンサーを配置してゴールが生まれるごとに中継をつないでレポートが入る仕組みになっています。その時に「ゴォ~~~ル」という野太い声が突然流れるから、結構「ドキッ」としちゃうんですよね(^^)

今日もこのいつ流れるかわからない「ゴォ~~~ル」の効果音(ジングルともいいますか)で、かなりドキドキさせられました。優勝争いのかかった試合はみんな1点を争う好勝負だっただけに余計でした。来週の土曜も中継があるので聞いてみては?

このラジオでの効果音、番組を盛り上げる一つになります。このニッポン放送のサッカー中継のウラでやってるNACK5の「ヒッツ!ザ・タウン」も、DJのバカボン鬼塚さんやメイリーさんのトークの間に流れる「ピンポン」「ブー」「ポヨォ~ン」「ビシッ!(殴る音)」は番組のバカ騒ぎをさらに盛り上げる重要なアイテムとなっています。

効果音で笑えた懐かしい番組といえば「鴻上尚史のオールナイトニッポン」ですか。番組の合間で「やめてくれぇ~」という一言が間に入ることがあったんですが、これはとんねるずの貴さんが鴻上さんの歌を聞いた時に言った暴言をそのまま効果音として、番組で流してたんですね。

現在やってる番組では、他にもJ-WAVEの「GROOVE LINE」の“宇宙の脱力系ニュース”「NEWS UNIVERSE」のコーナーのニュースの間に流れる色んなセリフが笑えますね。あと、最近聞けてないですが、名古屋のZIP-FMでやってるジェイムス・ヘイブンスさんの番組の効果音も大爆笑ですね。今の番組でもやってるかなぁ?

2005.11.24

あの人が戻ってくる!?

ヴィッセルのJ2落ちが決まってから5日経過。

その悲しい現実に対して、まだ実感が沸かないんですね。

おそらく、サッカー雑誌のチーム別のニュースでJ2の所に載っているのを見るとかなんかするまで、それを体感できないかもしれない…  そんな気がします。

まぁ、まだJ1での試合があと2つありますし…

そんなヴィッセルに嬉しいニュースが!

J2降格神戸の新監督にバクスター氏決定

ヴィッセル初代監督のスチュアート・バクスターが戻ってくるんですよ\(^o^)/ 

1995年、チームが立ち上がってすぐ震災に遭い、メーンスポンサーになるはずだった某企業の撤退などもあり、チームの状況は最悪でした。(実はそんなチーム状態を見て是非立ち直って欲しいという願いから、埼玉在住であるにもかかわらず、私はずっとこのチームを応援しています。)  そんなマイナスからスタートしたといっていいほどのチームを2年でJリーグに昇格させた監督の復帰。心から大歓迎ですよ!

これでかなり薄れていた「応援する気持ち」がまた蘇ってきました(^^)

バクスター、お願いします。是非とも我がチームを救ってください。お願いしますm(__)m

でも、ユニホームのデザインがメチャクチャ変わってビックリすると思うかも…

2005.11.23

年末に向かって

今年もあと38日。

もうそこまで迫り来る年末、そして新年。(その前にクリスマスもあるけど、個人的に関係ないのでスルー(-_-;)

今年こそ!年末にあまり慌てないようにもろもろの準備をしっかり行いたいと思うのでした。

まずは年賀状。2年連続で喪中となったので、今回3年ぶりに年賀状を出す格好になります。デザインをいまあれこれ作っている所。気合入っております(^^)

部屋の大掃除も大掛かりにやろうかと。捨てられるものは捨てて、部屋をスッキリさせないと。最近何気に「部屋をきれいにスッキリさせたら、運気が上昇するのでは…」なんて考えるようになりました。今日からお休みの日ごとに部屋の掃除を段階的にやるつもりです。

…まぁ、これだけブログに書けば、イヤでもやらねばいう意識になるので敢えて書いてみました。さぁ、大晦日にちゃんと年賀状が出せて、部屋がスッキリきれいになっているか?  事後報告は絶対やる。

2005.11.22

Yokohama cycling

と、戸田菜穂ぉ~!?

…ただ、書きたかっただけ(爆)

では、先週・土曜の続きを。

ヴィンちゃんストラップ(+キーホルダー)をGetした私は、相鉄ジョイナスの某喫茶店で一休みした後、根岸線に乗って桜木町へ。

ここでこの日の目的PART2へ。

7月にランドマークタワーでのDEPAPEPE(←余談ですが、昨日都内某所で偶然会ってしまった^^;)のフリーライブに行った帰りにふと見かけた野外のレンタサイクル屋。

その時は夕方の時間帯だったので、自転車を借りる事も無くそのまま通り過ぎましたが、「いつかは自転車借りて横浜を走り回ってやる…」と思ったのでした。

最近のちょっとさえない自分に対しての気分転換に何か無いかなぁ…と、思い出したのが、この横浜のレンタサイクルだったんですね。

Hamachari ランドマーク近くの日本丸の「ハマチャリ・日本丸ステーション」で自転車を借りる。


Aka-renga 最初に行ったのは赤レンガ倉庫。


Bay-bridge そして、山下公園へ。写真はそこから見たベイブリッジ。


山下公園を出ると、久々に自転車に乗ったせいか夢中で漕ぎまくり、信号待ちを除いてほぼノンストップで走る走る。気が付けば本牧を通り過ぎ、根岸まで行ってしまいました。お昼もかなり過ぎたので、食料をコンビニで買い、根岸森林公園へ。しかし、公園へ行くまできつい坂道に遭い、さすがにそこは自転車を押して歩いて行くところもありました。

Negishi-shinrin-koen根岸森林公園。家族連れが多かったですね。広い公園です。ここで約30分ほど休憩。


Yokohama-city

根岸森林公園を離れ、今度は外人墓地へ。ここから見える横浜中心部のビル群。いい眺めです。この周辺は坂道が多くて何度か押して歩く事も(-_-;)

次に向かった港の見える丘公園はカップルと団体客でごった返しておりました。その後、石川町→伊勢佐木町と進み、関内へ。

hama-suta 関内といえば横浜スタジアム。野球のシーズンも終わり、周りは静かでした。


Yuzu 夕方も4時を回り、風も冷たくなり足やお尻も段々痛みが出てきたので^^;、伊勢佐木町の松坂屋のステーション(写真は松坂屋にあるゆずの記念碑みたいなやつ)で自転車を返却。なんか自転車と別れるのが辛くて、何度か振り返ってしまいました。
とにかく楽しかった!  いい気分転換になりました。また行くぞ!


横浜のレンタサイクル「ハマチャリ」。一日500円で横浜中を自転車で自由に回れるので、一度お試しあれ。

2005.11.20

降格決定(T_T)

神戸3試合残して降格決定/J1

ついに…って感じです。悔しいとか悲しいとかそういう思いはあまり起こりませんね。もうずっと覚悟していたもので。

監督が何度も変わったり、選手も入れ替えが激しかったり、中心選手の怪我もあったり、社長さんがどっかのTV局を買い取ろうと必死だったり(-_-メ)と、浮上する要素ゼロでしたからね。

落ちてしまったものは仕方が無い。しかし、何としてでも1年でJ1に戻れるようにしないと…  選手・サポーターともどもこれからはイバラの道を歩まねばなりません。共に戦う所存です。でもね、そのイバラの道を身を持って歩まねばいけないのは…

社長、あんただよっ!!

赤坂のデカい帽子はもういいから、神戸の勝利の船を立て直してくれ!

ユニホームのデザイン、元のゼブラカラーにしてくれ…

2005.11.19

ヴィンちゃんストラップ

「sakusaku」にヴィンちゃん(白井ヴィンセント)が登場してから5ヶ月目ですか。

先代が偉大すぎて、人気は定着するのかな?なんて思いましたが、だいぶ浸透してきているようですね。

グッズもマペット人形やキーホルダーが発売されて売れ行き好調のようですし。

そして、今日。

「ヴィンちゃんストラップ」が発売されたんですよ!

個人的に念願でした(^^)

早起きして、買いに行きましたよ。

toyoko-exp 渋谷から東横特急に乗る。


yokohama-sta 横浜駅到着。


hands-yokohamaそして、東急ハンズ・横浜店へ


10時の開店前まであと20分位の時間に到着しましたが、東急ハンズの前にはやく4~5人くらい待ち人がいました。開店直前には20人前後の列ができていました。 10時開店。向かう先は、2階のヴィンちゃんグッズコーナー。すでに大量の在庫が揃っており、まとめ買いをされる方もいるほどでした。実は、もっと混雑しているものとおもったのですが…

mobile2

私のケータイにつけたヴィンちゃんストラップ。


Key-horder 勢い余ってキーホルダーも買いました。


なぜ、埼玉在住なのに「横浜で買う!」という決意に至ったのか…続きはまた明日火曜日に(^o^)/

2005.11.17

トリニダード・トバゴ

トリニダード・トバゴが初切符/W杯PO

来年のサッカードイツW杯出場32カ国が出揃いましたが、どっかの女子アナが絶対噛みそうな名前の^^;国が初出場を果たしました。

・FIFA的には「北中米カリブ海」に属す国だが、位置的には南米のベネズエラのちょっと上に位置する。

・うわぁ~小さな島国なこと。(←世界地図見てます)

・正式名称は「トリニダード・トバゴ共和国」

・人口130万人…  川崎市と同じくらいですね。

“トリニダード島”“トバゴ島”が合併してできてこの国名。

・まるで山口の「山陽小野田市」みたいですね(爆)。

・トリニダード島はあのコロンブスが発見したそうな。

・首都は「ポート・オブ・スペイン」。“スペインの港”ですか^^;

・そういえば、本家(?)スペインも昨日やっとこさW杯出場決定

…しかし、昨日日本と対戦したアンゴラといい、トリニダード・トバゴといい、サッカーって地理の勉強にも役立つスポーツだなぁ…とつくづく思いますね。日本のJリーグもそう。Jリーグが無かったら「鹿島」「磐田」「鳥栖」なんて分からずじまいですからね。

2005.11.16

おもいよ、きょうもおもいよ(-_-;)

ここのところ、このココログの記事を書く画面までたどり着くまでに相当の時間がかかることが多くなっております。

はっきり言って、イライラしております(-_-メ)  今日もそう!

しかし、この現象は何かはっきりとした「原因」が2つあるんですね。

「トラックバックが沢山ありすぎ」はその日の夜に何かがあって、それに沢山のブロガーがこぞってトラバをするというものかも知れません。

今日でいえば、サッカー日本代表の試合についてですか。今日はそんなに酷くはないですが、一昨日のめちゃ重かったのは「ロッテアジア一」とか「トリック」の事とかがあったからとか…  (あくまでも憶測)

と、いうことは、昨日普通にアクセスできたのは、あの結婚はブロガー的にはそんなに感心が無かったとか?(これもあくまでも憶測^^;)

先週の火・水のあの酷さは「システム障害」だとかで。連日でそういうことがあると、本当に書く気が失せるわ!

てなわけで、そんなココログにこの一言を捧げます。

「喝!」

気分は大沢親分&張さん(^^)

2005.11.15

暑がりが「寒いっ!」と感じる時

いやぁ~、今日の東京周辺は寒かったですね~。

暑がりのが言うんだから、本物です(^^)

どれだけ寒さを感じてしまったか…

遂に自分の部屋のエアコンを今シーズン初めて「暖房」モードにしました。だって、今朝の寒さはハンパではなかったし。今も暖房付けてます。

そういえば、昨日から喫茶店で頼むコーヒーも「ホット」に切り替えていたりしてますし…

♪ふーゆーがはじまるよ

そんな曲がラジオから流れるようになりましたね。関東の天気予報でも「群馬県の北部では所によって雪が降るでしょう」というアナウンスも。風邪引かないようにしなければ。

2005.11.13

トリック

「トリック」新作スペシャル。見ましたかぁ~?

私も見ました。相変わらずの面白さ。DVDにも録ったのですが…

ここで私は大ドジをこいてしまいました(-_-;)

今回の新作スペシャルの放送時間は2時間14分。なのに、用意した120分DVD-Rの設定の録画モードはSPモード。

134分の番組を120分に収められるわけがありませんよね^^;  コレに気が付いたのが、番組開始1分後。

番組のタイトルバックが出て最初のCMが流れる間に何とか止めて、2枚目のディスクに入れ替えようとするが、予約録画のためにただ停止ボタンを押すだけでは止まらない。どうやって止めるかという術は説明書に書いてある!と説明書を探すが、その説明書の置いてある場所を忘れてしまう始末(-_-;)

2度目のCM。「こうなったら適当に操作して…」と捨て身の作戦へ。停止ボタンを少し長めに押したら…

止まった…

「予約録画を止める時は停止ボタンを長めに押す」ことが正解だったようで…  DVDは2枚に分かれてしまいましたが、無事に録画は成功(^o^)/

だが…

後日、「ナゾの41分を加えたDVD発売」って一体…

2005.11.12

毎回名前が変わるDJ

このブログの名前の元となっている「The Nutty Radio Show 鬼玉」(NACK5/月~木20:05~23:15)

水曜日のレギュラーで、プリーズ大津田さんという方が登場しているのですが、今はわけあって「スナックひろみ」という名前になってしまっています。

[追記-11/23]現在は「料亭大津田」になっています。

なぜか?

この水曜日の鬼玉には“プリーズ越え”という名物コーナー(20:35頃)がありまして(ちなみにタイトルコールは石川さゆりの「天城越え」のサビの部分をプリーズが「♪プリィ~ズゥ~ごぉ~えぇ~」と歌う(^^)、プリーズと女性リスナーがあるフレーズを色っぽい声で言わせて競わせるという内容なんですね。

本名の「大津田裕美」として、アニメの他にもアーティストのCDのラジオCMのナレーションなどで活躍する声優が本業のプリーズさんなのですが…

夏場に何故か負けが続いてしまい、「もっと真面目にやらんかい!」という事務所の先輩でもあるバカボン鬼塚氏やスタッフにより、負ける毎に変なマイクネームにさせられるという罰ゲーム的な要素も加わる事になってしまったんですね^^;

以下の通り、こんな名前にさせれられてしまってます。

「プリーズ(リスナー)越え」勝敗&名前の変遷(2005.7以降)

勝敗 名前
7 6 プリーズ大津田
7 13 プリーズ小津田
7 20 プリーズ小小津田
7 27 プリーズ何某(なにがし)
8 3 プリーズ逃げ腰
8 10 プリーズ2軍(コーナー名が「リスナー越え」に変わる)
8 17 トシくんにふられたプリーズ
8 24 トシくんにふられて、ダイスケくんに捨てられたプリーズ
8 31 プリーズ小津田
9 7 プリーズ中津田
9 14 プリーズ中の上津田
9 21 プリーズ玉川
9 28 プリーズポポ津田→プリーズ大津田(本来の名前に戻る)
10 5 プリーズわっさぁ
10 12 大津田ひろみーた
10 19 プリーズ大津田(コーナー名が「プリーズ越え」に戻る)
10 26 プリーズチョベリバ
11 2 プリーズそこそこ
11 9 スナックひろみ
11 16 ラウンジひろみ
11 23 料亭大津田

※全て水曜日。 ※9/28は2回やって、プリーズ2連勝だったので二重丸。

このコーナーが終わる20時45分位から番組終了まで及び、翌週水曜のオープニングから「プリーズ越え」のコーナーが始まるまで、上記の名前を彼女は言わなければならないんです。屈辱的だったり恥ずかしい名前だったりとありますが、これがなかなか楽しめたりもするわけで^^;

まぁ、プロの声優さんとしてもっとがんばってもらいたいものですがねぇ。

2005.11.10

Zakky-three

とても40前のオッサンが作ってるブログとは思えないですね。このバナー^^;

このクマちゃん、この冬の当ブログのイメージキャラクターです(嘘)。

今日は、何でもありの「雑記」です。

ここ何日かのココログ。書きづらいというか、重くて重くてしょうがないです。今日は大丈夫ですが、あまりああいうことがあると、書く気がそがれるので本当に何とかしてくださいm(__)m

今日、ラジオを聴いてて初めて知った事。

ラフォーレ原宿が地方に支店を構えていた!…新潟松山小倉に支店があるんですってね。

・この世に「お風呂場でアイスを食べる」人がいる事。…誰かやった事あります?

今週のオリコンチャート。トップ3は全部“男2人組”。1位「修二と彰」、2位「WaT」。で、3位が「コブクロ」。

…なんかオチがあるというか、ホッとするというか^^;

ロッテ、アジアシリーズでも優勝するんですか? トコトンがんばれ(^o^)/  今江も2安打で絶好調。当ブログのキーワードでも絶好調(^^)

2005.11.06

貴方は地元の大スターでした。

38歳本田美奈子さん死去、白血病で

闘病中であることは知ってまして、「どうしてるかなぁ」というのは頭の片隅にありましたが…

亡くなられてしまうなんて…  いまだに信じられないです。

実は、彼女とは同年生まれで同じ市の育ち、さらには同じ病院で産まれた(その病院はもうありませんが…)という何かと縁の深い芸能人でもあります。

でも、アイドル時代はそんなにファンではなく、あのヘソ出しルックを見て「なんだよコイツ」みたいな目で見た事もありました。

ミュージカルなどで、実力を発揮しだした頃「同じ病院生まれ・同じ市育ち」が何か誇りに思うようになりました。人間って勝手なものですね(苦笑)。

まだこれから活躍の場が広がっていくという時にこんな事になるなんて…  同じ白血病で闘病生活を送った芸能人の中にも、退院して元気に活躍している人がいるだけに、誠に残念です。

告別式の場所。どっかで聞いたことがあると思ったら、5年前に亡くなった父の告別式と同じ場所。地元で行われるんですね。

彼女がアイドルでデビューしたての頃、地元のコンビニ風の酒屋でポスターが沢山貼られていたのを思い出します。

謹んで、本田美奈子.さんのご冥福をお祈りします。

2005.11.05

自分って何?

先週土曜の当ブログで、自分の仕事に対する不満をぶちまけた事を書きましたが、本来は別の事で書くつもりが溜まりに溜まっていた仕事の不満を中心に書いてしまっていまして…

本当は…

「自分の存在って何なんだろう?」

これを書きたかったんですね。 最近の自分に対してそんな事を思うことが多くなっています。

「こんなに頑張っているのに、こんなにいろいろやっている(やっていた)のに、なんで報われないの?」

「自分の扱われ方って、どうしていつもこうなの?」

なんか悪いほうへ悪いほうへ行ってしまう… そんなことが続いてしまっていたりして。

仕事関係のことでこれが大きなウエイトを占めているので(今年は特にひどい)、先日はあんな内容になってしまったんですけど、何か自分に対する扱われ方が、何か良くないといいますか…

別に、尊敬されたいとか、すばらしいとか、賞賛されたりしてほしいなんて思ってないんですよ。 ただただ… 普通に扱って欲しい。それだけの事なんです。

自分って不器用な所が多いんで、何かと失敗する事が目立つんです。そこが悪いのかなぁ…とも思いますけど。

こんな悩みもありますが、「いつかはきっとどこかで認められる!」という希望は捨てていません。

「今はダメでもまだコレからがあるっ! だから負けないで!!」

同じような悩みを持った方々へ。がんばりましょう。明るい未来はきっとあるはず。

2005.11.03

気分転換にわざわざ遠くの土手まで行く奴

祝日です。

ここのところ、何かとさえない日々を送っている私。

そんな時は、こういう所まで行ってしまいます。

土手。

dote

しかも、わざわざ電車に乗って^^;  北千住近くの荒川の土手です。学生時代、写真の授業の自由研究でよく行ってたんですが、それ以来なんかお気に入りの場所になっておりまして、気分転換をするときにここに来て、ノンビリとボーっとすることがあります。

鉄ちゃんなもので、常磐線・東武線の数多くの電車が見られるっていうのもありますが。今はそれに加えて「つくばエクスプレス」なんていうのもできましたし。

お天気だったら良かったんですが、残念ながら曇天。でも、ゆったりとした時間が過ごせていい気分転換となりました。

そういえば、今日は天皇杯三回戦。常磐線沿線の柏では「柏対神戸」なんていう試合があったはずですが…

なんか、行く気がしなくて見に行きませんでした…

結果、「見に行かなくて良かったかも」ということで(-_-;)  それもかなり悲惨な負け方だし>ヴィッセル

2005.11.02

Zakky-two

「雑記」シリーズ・その2です。

本来ならば、「私の悩み」シリーズ(シリーズ化したくはないんですけどね)でちょっと書きたかった事があったんですけど、精神的にも現時点落ち着いてますし、明日は休みなんでまた後日…

「ココログ大容量化!」自分は“プロ”に入っているので、10GBに大パワーアップされていて大変ビックリしております\(◎o◎)/! これで、あと20年はこのブログができそうかと^^;

先月の当ブログの検索ワードで多かったキーワード上位2つ。

「今江のネックレス」「火曜サスペンス劇場」

…でした。(関連するものひっくるめて) みんなやっぱ今江のあのネックレスに興味を引かれた方が多かったのかと。

「火サス」。今月からタイトルが“DRAMA COMPLEX”というBe my babyな^^;タイトルに改題されて、やっぱ2時間枠のドラマとしてスタートしておりますが、このタイトルって「ドラマにコンプレックスを持ってる人のためのドラマ」という事なんでしょうか?

絶対違うと思うが… わざと書いてみた。(爆)

2005.11.01

耐寒仕様

もう、11月ですね。早いなぁ。

朝晩はめっきりと寒くなりましたが、私はいまだに半ズボンのまんまで寝ております^^;。しかも、掛け布団は薄い毛布1枚だし。それでも、上は長袖シャツなんですけどね。

このまま行くと風邪を引きそうですが、まだ凍えるほどではないので^^;、当分はこのまま行きそうです。そろそろ下は長ズボンに切り替えないととは思いますが…

半ズボンといえば、小学校の時は冬でもずっと半ズボンで過ごしてきました。寒いっ!という感覚は割と太っていたこともあってか(?)、そんなにありませんでしたし。そのおかげで寒さには強い体に成長しております(^^)

まぁ、耐寒仕様の体でも申しましょうか。しかぁ~し!その裏には「暑がりの汗っかき」であるというのもありますけどね^^;;;;;

仕事で外回りをすると、今でも汗をダクダクかいてしまうもので… 今シーズン、コートを着るようになるのはいつになることやら。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード