フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Zakky-one | トップページ | 負けるな、HGフォーッ!! »

2005.10.29

最近、何をやってもうまくいかない…

このブログは、基本的におちゃらけた内容ですが、今日はかなり真剣な話です。

最近、何をやってもうまくいかないんです。物事やることなすこと失敗の連続で、自分自身何か生きる事すら自信が持てないような状況にあります。

こんな事になったのも、今の仕事・営業職になってから。半ば無理矢理やらされているせいか、何かやりがいが感じられない… しかも、研修も殆ど受けず(辞令ももらっていない)、引継ぎも駆け足でやってしまったせいか、ものすごく中途半端な形で始めてしまったんですね。

大体、営業に向かない人間を抜擢することから、間違っているっていうのに…(トンチンカンな社長のせいで) 本人の営業としての適正を全く無視した形で登用してしまったんですから。(事実、同じ課から反対が出ていたらしい) 面接なしでそのまま拉致された入社したようなものですよ。

まぁ、前の部署に男性平社員が自分ひとりだけだったのが運のつき。そう、自分は“残り物”なんですよ。あり合わせみたいに異動してしまったんです。(人を異動させた方が新入社員を入れるよりコストが安いから)

おまけに、会社の雰囲気も最悪だし…

異動から約3ヶ月。いいことよりも悪い事のほうが3倍くらい多いです。「商品知識があるからなんとかなる」なんて事も言われましたが、自分の持ち味はそれだけ。営業職に必要なものを何も持っていない。同じ課の人に聞こうとしても外出が多くてなかなか聞けない。“営業トーク”なんて出来やしない… 結果、失敗の連続。お客さんの所に謝りに行くこともしばしば。

ここ何日か、見積りの値段交渉で苦戦したり、商品の個数や内容を間違えたり、その他もろもろの苦労の連続… 仕事だけならともかく、それ以外の事でもうまくいかずに何か精神的に相当参っています。いまこうやってブログの文章を打つのでも、何とか“最後の力”でキーを打っている状態。

体がおかしくなる前に、この状況から抜け出したい。再就職、真剣に考えています。

« Zakky-one | トップページ | 負けるな、HGフォーッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/6734527

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、何をやってもうまくいかない…:

« Zakky-one | トップページ | 負けるな、HGフォーッ!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード