フォト

ついった


阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そして、天国から地獄へ… | トップページ | 最高のショーをお見せしたい。 »

2005.10.07

そんなの聞いてないよぉ~

巨人原新監督、戦力補強に精力的

出戻り状態タツノリ監督で笑える話があります。

その昔、彼が婚約するということで、某局がわざわざ夕方に30分の特番を組んだんです。その時私はびっくりしてしまいました。「原の婚約で30分の特番かよっ!」 …怒りを超えて笑ってしまいました。いろんな意味で実際にこんな時代があったんです。

この時、通常の番組は確かアニメの再放送だったはず。それを楽しみにしていた人も多かったでしょう。大事件大事故の臨時ニュースならともかく、いちプロ野球選手の婚約で番組がつぶれてしまうんですからねぇ。

しかぁ~し、これに近いことが起こってしまいました。(注:関東だけのお話です)

TV欄無視のTBSに苦情電話400件

今週火水木と三夜連続でやってた「赤い運命」のリメーク(百恵さんの時は毎週見てたなぁ…あー年が(-_-;)の視聴率が振るわず、急遽翌日の昼間に再放送をやっちまったんですね。(10/5の話。10/6.7も放送)

それも、超抜き打ち状態。新聞のテレビ欄も変更が不可能なくらいに。

大体、テレビ見てる人ってテレビ欄頼りにしてる人が大多数でしょうに。テレビ欄に載ってない番組をどうやって見ろっていうのかと(-_-;) “宣伝強化”に全然なってませんがぁ~ TBS、超焦りすぎです。

で、本来放送されるはずの「セカンド・チャンス」の再放送を楽しみにしていた人もいたはず。本放送を見逃して、このドラマを見る“セカンド・チャンス”を狙ってた人だっていたでしょうに(-_-;)。(10年も待った人がどれだけいたかは知らん^^;)

♪見るもの全てにおびえないで 明日は来るよ 君のために…

(岡本真夜「tomorrow」/1995年…「セカンド・チャンス」の主題歌でした)

なんて歌を贈りたくなる程^^;

大体「セカンド・チャンス」の再放送をやってるのも、このドラマの主役だった田中美佐子さんが、この秋のTBSのドラマで女優復帰する絡みでやってるはずなんですが…

「赤いシリーズ」リメーク版。別作品があともう1回あるみたいです。“テコ入れ”のシミュレーションをしたほうがry

« そして、天国から地獄へ… | トップページ | 最高のショーをお見せしたい。 »

プロ野球」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

Ruriさん、おひさです。
TBSの「赤い運命」の視聴率がNHKの「ハルとナツ」に負け(?)焦りを感じて今回の行動に出た、というのがおおかたの意見。ちなみに私、ハルとナツは5回全部見ました。
私の「そんなの聞いてないよー」はNTV系の「情報ツウ」が30分短縮されたこと。で、あろうことか、NTVがYTVの「なるトモ!」をネットしていることです。インタネTVガイドを使って各局の9:55の番組をチェックするのも楽しいかも?ちなみに青森では「ぶらり途中下車の旅」が“新番組”として登場しました。
あとラジオの秋改編ネタもバッサリ斬ってください。ある意味TFMの夜10時は“アイドルラジオ”的要素があると感じるきょうこのごろ…。

こんちは!
「ハルとナツ」も全然見てなかった私(-_-;)
宣伝活動もNHKのほうが上でしたね。
NHKの方はJ-WAVEへ出向いて宣伝やったくらいでしたから(実話^^;)。
地域によっては「情報ツウ」がどうして30分短くなったのかわからないですからね。
今回、「なるトモ」をネットしたのは関東のほかに中京・広島・熊本。計5局ネットです。
今度の秋改編… 個人的にはいつも聴いてる番組が安泰だったのでホッとしてます。
TFMは夕方と夜の迷走ぶりがまだまだ続いてるようで、夜はホントに深刻ですね。
まず聴取者のターゲットが定まってないもの。
赤坂のミリオンを打ち切ってしまったツケを8年以上も引きずってる有様。全国ネット枠だっていうのに…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そんなの聞いてないよぉ~:

» 運命>疑惑だったんだけど [空と海の出逢う場所]
Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - TV欄無視のTBSに苦情電話400件 こんな事で記事になってほしくなかった、綾瀬はるか主演のリメイク版「赤い運命」。5夜連続のNHK「ハルとナツ」やらライバルも多くて視聴率的に轟沈してしまった故のTBSの焦りだわな。 言うほど悪くは無かっ...... [続きを読む]

« そして、天国から地獄へ… | トップページ | 最高のショーをお見せしたい。 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード