フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.30

負けるな、HGフォーッ!!

前々からこのブログに取り上げたかった芸能人。それが…

レイザーラモンHG!フォーッ!!

最近、お気に入りです(^^) 出てくるだけで、「○○フォーッ!!」と彼が言うだけで笑える。

そんな彼のゲイ、いや芸の一つである「腰を動かす」のが問題になってるそうではないですか!(腰を動かしすぎて自身が腰痛になったという“もう一つの問題”も起こりましたし^^;)

某週刊誌に「子供に見せたくない芸人」No.1に選ばれてしまいましたが、「あの腰をクネクネさせるのが悪影響」という意見が多かったとのことで。

しかぁ~し!子供に悪影響だっていっても、腰を動かしてるその意味を教えなきゃいいわけで。踊りとかなんとかごまかしときゃいい訳でしょ? 直に連想してしまう大人の方こそ問題ありなのでは?と、思います。

それよりも… 一人の生徒をよってたかって苛める場面を平気で流すドラマ(今やってるやつね。敢えて何とは言わんけど)のほうがよっぽど悪影響だと思うのですがねぇ(-_-メ)。あれに比べりゃ、HGのパフォーマンスは人を傷つける事はないでしょ? よほど健全だわ。

とにかく、HGにはもっと突っ走って(可能な限り)腰をクネクネしていただきたいフォーッ!!

2005.10.29

最近、何をやってもうまくいかない…

このブログは、基本的におちゃらけた内容ですが、今日はかなり真剣な話です。

最近、何をやってもうまくいかないんです。物事やることなすこと失敗の連続で、自分自身何か生きる事すら自信が持てないような状況にあります。

こんな事になったのも、今の仕事・営業職になってから。半ば無理矢理やらされているせいか、何かやりがいが感じられない… しかも、研修も殆ど受けず(辞令ももらっていない)、引継ぎも駆け足でやってしまったせいか、ものすごく中途半端な形で始めてしまったんですね。

大体、営業に向かない人間を抜擢することから、間違っているっていうのに…(トンチンカンな社長のせいで) 本人の営業としての適正を全く無視した形で登用してしまったんですから。(事実、同じ課から反対が出ていたらしい) 面接なしでそのまま拉致された入社したようなものですよ。

まぁ、前の部署に男性平社員が自分ひとりだけだったのが運のつき。そう、自分は“残り物”なんですよ。あり合わせみたいに異動してしまったんです。(人を異動させた方が新入社員を入れるよりコストが安いから)

おまけに、会社の雰囲気も最悪だし…

異動から約3ヶ月。いいことよりも悪い事のほうが3倍くらい多いです。「商品知識があるからなんとかなる」なんて事も言われましたが、自分の持ち味はそれだけ。営業職に必要なものを何も持っていない。同じ課の人に聞こうとしても外出が多くてなかなか聞けない。“営業トーク”なんて出来やしない… 結果、失敗の連続。お客さんの所に謝りに行くこともしばしば。

ここ何日か、見積りの値段交渉で苦戦したり、商品の個数や内容を間違えたり、その他もろもろの苦労の連続… 仕事だけならともかく、それ以外の事でもうまくいかずに何か精神的に相当参っています。いまこうやってブログの文章を打つのでも、何とか“最後の力”でキーを打っている状態。

体がおかしくなる前に、この状況から抜け出したい。再就職、真剣に考えています。

2005.10.27

Zakky-one

誰だ? このバナーのほうがスッキリしててイイッ!なんて思ってるのは(^^)

で、“Zakky”とは… 「雑記」のことです^^;

しかし… 最近のココログは調子が悪いですねぇ。記事作成のところまでたどり着くまで10分近くかかるのはちょっと異常ですぜ。なんとかしてくださいませm(__)m>nifty様

調子が悪かったといえば、修理に出してたプリンタ(CMがいつの間にか長澤まさみちゃんに代わっているメーカーを使用)が帰って参りましたっ! 2週間前に急に電源が入らなくなってしまい、修理に出したんですが「1ヶ月くらいはかかります」なんて言われていたのに、その半分の期間で御生還。長期保証に入っていたので、修理費はタダでした。

故障の原因は「プリントヘッドの故障」とのこと。故障直前はリサイクルインキを使ってたんですが、それが故障の原因と報告書に書かれており、その上「インクカートリッジは純正品のご使用をお願いします」というダメ出しも^^;  そして、なんとご丁寧に純正品のインクを付けてくれたんですね。ラッキー(^o^)/

2005.10.26

Yell!

そりゃ悔しいですよ。なんてったって、1勝も出来ずに終わってしまったのだから。

しかし、お見事でした、マリーンズ。日本一、おめでとうございます。

喜びを見せながら、相手のタイガースに対する敬意も忘れない、ボビーのインタビュー。拍手を送りたいくらいでした(帰り道にラジオで聴いてたのでそんな事できなかった^^;)。本当に憎めないキャラクターです。

西岡・今江ら若くてイキのいい選手たち、“26番目の選手”であるファンの方々… 実は、プレーオフ第1ステージ第1戦からラジオ・TVでずっとその戦いを見聞きしていたおかげで、すっかり馴染みになってしまいまして、パ・リーグ優勝が決まった時「これから“敵”になるのか…」なんて複雑な気分になってしまってました^^;

そしたら、この結果だもんなぁ(-_-;)

タイガースは、ホークスに続いてリベンジしなければならないチームがまた一つ増えてしまいました。

来年こそ! 日本一!!

2005.10.25

予告っ!

……。

えー、早ければ明日にもこのブログのデザインのマイナーチェンジを行うかもしれません。ヨロシク。

しまった… 不測の事態に、ネタにする写真も無いし、デザインも考えてない(-_-;)

さてと、今日はsakusaku見たらさっさと寝よっと。

2005.10.23

続・千葉にコテンパン(T_T)

2試合で20点… コテンパンどころではございませんよ…

このまま行けば明後日以降「千葉にコテンパン・ボビーの野望」「千葉にコテンパン・今江の謎のネックレス」「千葉にコテンパン・ジョニーへの伝言」「千葉にコテンパン・ベニーとオレがユニット組んだらコレがホントの“ベニーK”」「千葉にコテンパン・サブローの1ヶ月1万円生活」とシリーズ化しそうな雰囲気にも…と、思ったけど、そんなに日本シリーズは長くありませんね(爆)。

これ書いて思ったのは…

“コテンパン”という言葉の由来って何?

…ってこと。調べました。

まず、意味を@niftyの辞書で調べた所、“「こてんこてん」と同じ”という風に出てました。確かに「こてんこてん」とも言うわな。では、その「こてんこてん」とは?

徹底的にやっつけるさま。また、やっつけられるさま。こてんぱん。
「―にやられた」

使い方は間違ってない^^; ちなみに英語に訳すとcompletely; thoroughly.(=~をやっつけるの意)だと。

「こてんぱん」も「こてんこてん」も由来を探そうとしても、なかなか見つからない。うーむ謎だ。タイガース打線が繋がらないのより謎だ。今夜も眠れない…

2005.10.22

千葉にコテンパン…

さぁ!今日は決戦だぁ!!

行くぞ!千葉へ!!

Hassya-annai 千葉マリンの最寄り駅、海浜幕張行きの電車を待つ。

Kaihin-Makuhari

さぁ、着いたぞ。海浜幕張駅。発車メロディは“♪We Love Love Love Love Marines…”のマリーンズ応援歌と、ここから盛り上がっている!

東京モーターショーが幕張メッセで行われているので大混雑でしたね。


…と、本当は海浜幕張で降りたい所ですが、そのまま乗車^^;(実は新浦安から快速に乗り換えていました) 今回の目的地は同じ京葉線でも…

Soga-Station

終点の蘇我駅。ここに何があるかと言いますと…

Fuku-Ari

ジェフユナイテッド市原・千葉の新本拠地である「フクダ電子アリーナ」へやってきたのであります。そう、今日はサッカーJ1の“千葉VS神戸”の観戦だったんですね。

結果は… 聞かないで下さい(T_T) 転落が一歩一歩…

Nokoruこのフレーズが何気にむなしく感じる今日の試合でございました。


だからというわけではございませんが、日本シリーズのタイガースもマリーンズにコテンパンにやられてしまいました。しかも、この敗戦が霧につつまれるかの如く、早めにゲームが終了^^; アレだけ差がついて、7回コールドなんて、まるで高校野球の予選みたいだ(苦笑)。

2005.10.18

先見の明

1日遅れですが、いってみましょう。

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの優勝おめでとうございます!!

今週土曜からの我がタイガースとの日本シリーズ。プレーオフ同様の激闘を期待しています。

そして、もう一つお祝い。

そのプレーオフを中継したテレビ東京&TVQ九州放送、連夜の高視聴率おめでとうございます!!さすが、TVQは「サクサカーTV局」だわ^^;

16日の第4戦は関東地区13.8%北部九州地区(=福岡県周辺エリア)は36.2%!

17日の第5戦は北部九州地区は36.7%と微増でしたが、関東地区に至っては…

17.2%!!!

ちなみに、関西地区の第5戦の視聴率は15.2%。他局より視聴エリアの狭いテレビ大阪が放送したという点を考えると、関西でもかなりの注目度があったと思われます。

試合が面白ければ、みんな見てくれるんですよ。「日本のプロ野球もまだまだ捨てたものではないな」なんて思った視聴者も多かったのではないかと…

そんな“大魚を釣った”テレビ東京は、日本シリーズも第2戦と第7戦を中継します。

また見られない地域が…なんて問題も出るとは思いますが、ここは「超党派」でネットでもしないかと^^;。テレ東系の無い地区は特別にどっか1局日本シリーズを中継するってことをね。ムリかなぁ…

2002年日韓W杯の日本戦や準決勝以上の試合のときみたく。

2005.10.16

エンタ検定に挑戦!

あー…、まだ相手が決まらないのか。明日はすごい事になりそうだ。地上波の中継もあるし(テレ東系です)。

本来ならば「ロッテ31年ぶりの…」というテーマでやろうと思ったのですが、まだ決まってないので予定変更。

雑誌「日経エンタテイメント」のHPで“エンタ!検定”なるものが実施されているという事を知りまして、早速チャレンジしてみました。テレビ・映画・音楽・書籍等、エンタメ界に関する問題が載ってるというものです。

テレビに強く音楽はまぁまぁ映画・書籍はイマイチである私のエンタ検定の結果は…

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
 
あなたの総合得点は74点  全国平均 59点 
全国順位(10月16日 22時現在)
7996位(108891人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------
 
--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「テレビ」「芸能」が好きですね。「映画」「音楽」「書籍」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------

「玄人」だって^^; 「テレビ」「芸能」が好きなのは当たってる。「映画」や「書籍」を平均的に知ってるのは、3択問題が多く勘で答えたのが多かったのと、ラジオでそれなりの情報を得ているからです。

エンタ!検定のHPのURLは→http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

いい点だと明日から始まる連ドラ(おっと、明日リアルタイムで見られるかなぁ? 北部九州地区の視聴率は低いだろうなぁ…)の主演女優さんからの祝福が待ってますぞ。

2005.10.15

衝撃の事実、発覚!?

4点差なんのソフトB逆転

マリーンズ… あと少しだったのに。でも、これで面白くなるなぁ。明日はテレ東系のある所に限りますけど、とりあえず、プレーオフが全国放送されますね。

さて、本題。

今年のプロ野球も昨日で公式戦の全日程が終了いたしました。今年からは「交流戦」というものがスタートして、これがまぁ、面白かったんですけど…

この「交流戦」を抜かした各リーグの順位表というのを見たいと思いませんか?

↓こんな感じになります。↓ まずはセ・リーグから。

セ・リーグの交流戦を抜かした順位表

試合 勝数 敗数 引分 勝率 勝差
阪 神 110 66 41 5 .617
中 日 110 64 45 1 .587 3
横 浜 110 50 53 7 .485 14
ヤクルト 110 51 57 2 .472 15.5
広 島 110 47 60 3 .439 19.5
巨 人 110 44 66 0 .400 23.5

てなわけで、阪神の優勝は変わらず。しかしゲーム差が3しかなく、接戦の末の優勝といった感じです。いかに阪神が交流戦をモノにして、中日が苦戦をしたかがわかります。

そして、下のほうをご覧下さい。な、な、な、な、なんと…

巨人、最下位!!

…本来の最下位である広島は、交流戦で大苦戦を強いられましたからね。巨人は交流戦は割と良かったですし。

続いて、パ・リーグ。

パ・リーグの交流戦を抜かした順位表

試合 勝数 敗数 引分 勝率 勝差
ソフトバンク 100 66 33 1 .667
ロッテ 100 60 38 2 .612 5.5
日本ハム 100 50 49 1 .505 16
西 武 100 49 51 0 .490 17.5
オリックス 100 45 54 1 .455 21
楽 天 100 27 72 1 .273 39

1位・ソフトバンクは変わらず。しかし2位ロッテとのゲーム差は5.5に広がって、プレーオフをやるとすると、1勝のアドバンテージがあることになります。

そして…

日ハム3位!で、5割もキープ!!

…だったんです(-_-;) 広島同様、交流戦の不振が響き、本来は5位ですが、交流戦抜きだとプレーオフに出られたんですよ! 5割もキープで堂々と!

しかし、楽天のダントツドベは変わらず。

2005.10.13

楽天放送?

楽天、TBSに経営統合申し入れ 三木谷社長会見

何か噂もあったみたいですけどね。あの“欽ちゃんもどき”も関わってるとか。

で、もしも楽天がTBSの経営なんて事をやるようになったら…

間違いなく、視聴率の悪い番組は即打ち切り!

…まぁ、テレビでは当たり前のお話だとは思いますが、楽天経営になっちゃったら、視聴率日報が出て3時間したら即司会者やディレクターがクビになるかもしれないということもありえるかも(爆)

ドラマなんかもヘタしたら連ドラなんか3回に1回は主演俳優が変わってたりして

楽天傘下のクラブになって以来、2年間で4回も監督が変わってしまったサッカーチームを応援している人間が言うんですから(-_-;) 田尾さんの悲劇だってあったでしょ? 「ダメだと思ったらすぐに変えてしまえ!」体質のあの方のおかげで、我がヴィッセルは転落寸前…

うん、間違いなくTBSも弱くなってしまうかも。今もあんまり強くないけどね。

話変わって…

そんなTBSを含めて、あの“パ・リーグ プレーオフ”の中継を、在京キー局は殆ど生中継してくれない。地上波でやってるのは、ホークスの地元北部九州地区(=福岡県)のみという状況。第2ステージの4.5戦でテレビ東京系で全国中継される予定ですが、今のマリーンズの勢いからしてやるかどうか微妙…

逆に、ラジオは在京3局ともにやっていたりする。(まぁ、ラジオのほうも関東と福岡だけしかやってないんですけどね)

Playoff-radio

今日なんか、実況のアナウンサーの苗字にみんな“松”が付いてるし(^^)

(左から、TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送)

2005.10.12

「ラストチャンス」再び

年末のサッカーといえば、「天皇杯」

もう3回戦まで進んでいます。4回戦(※一部のカードを除いて11/3に開催)でJ1チームの登場となりますが、その組み合わせが決定しました!

(※11/5にナビスコ杯決勝を控えたG大阪(対横浜FC)と千葉(対甲府)は11/9の開催)

例年、J1チームの初戦はJ2チームとの対戦となる事が多いのですが、今年の我がヴィッセルの4回戦の相手は…

柏レイソル!

…え!?J1のチームと?

しかも、この前戦ったばっかし。

さらに、会場は日立柏サッカー場で、コレも一緒。

またまで行くのか…(←もう、行く気になってる)

出来れば、この前の再試合もついでにやれないかなぁ(←やって欲しいけど、無理(-_-;)

天皇杯はトーナメント方式と同じく(意味合いは違いますが)「ラストチャンス」の戦いとなります。

4回戦なんてところから出るのは最後かもしれないので…

もし仮にレイソルに勝っても、次の相手はガンバ大阪(横浜FCかもしれないけど)だし… イバラの道だわ(-_-;)

2005.10.11

最高のショーをお見せしたい。

ボビー・バレンタインは、この言葉を残して福岡へ旅立ちました。

10月22日。その“最高のショー”が千葉で我がタイガースとできるかどうか… 待ってるよん(^o^)/

それは置いといて…

当ブログも“ショー”が付いている以上、出来るだけ「最高のショー」をお見せしたい。その一歩として…

お待たせしました!!

遂に本リニューアル完了でございます。予定より相当延びましたが、暫くはこのスタイルでがんばりますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

あー、疲れた(-_-;)

2005.10.07

そんなの聞いてないよぉ~

巨人原新監督、戦力補強に精力的

出戻り状態タツノリ監督で笑える話があります。

その昔、彼が婚約するということで、某局がわざわざ夕方に30分の特番を組んだんです。その時私はびっくりしてしまいました。「原の婚約で30分の特番かよっ!」 …怒りを超えて笑ってしまいました。いろんな意味で実際にこんな時代があったんです。

この時、通常の番組は確かアニメの再放送だったはず。それを楽しみにしていた人も多かったでしょう。大事件大事故の臨時ニュースならともかく、いちプロ野球選手の婚約で番組がつぶれてしまうんですからねぇ。

しかぁ~し、これに近いことが起こってしまいました。(注:関東だけのお話です)

TV欄無視のTBSに苦情電話400件

今週火水木と三夜連続でやってた「赤い運命」のリメーク(百恵さんの時は毎週見てたなぁ…あー年が(-_-;)の視聴率が振るわず、急遽翌日の昼間に再放送をやっちまったんですね。(10/5の話。10/6.7も放送)

それも、超抜き打ち状態。新聞のテレビ欄も変更が不可能なくらいに。

大体、テレビ見てる人ってテレビ欄頼りにしてる人が大多数でしょうに。テレビ欄に載ってない番組をどうやって見ろっていうのかと(-_-;) “宣伝強化”に全然なってませんがぁ~ TBS、超焦りすぎです。

で、本来放送されるはずの「セカンド・チャンス」の再放送を楽しみにしていた人もいたはず。本放送を見逃して、このドラマを見る“セカンド・チャンス”を狙ってた人だっていたでしょうに(-_-;)。(10年も待った人がどれだけいたかは知らん^^;)

♪見るもの全てにおびえないで 明日は来るよ 君のために…

(岡本真夜「tomorrow」/1995年…「セカンド・チャンス」の主題歌でした)

なんて歌を贈りたくなる程^^;

大体「セカンド・チャンス」の再放送をやってるのも、このドラマの主役だった田中美佐子さんが、この秋のTBSのドラマで女優復帰する絡みでやってるはずなんですが…

「赤いシリーズ」リメーク版。別作品があともう1回あるみたいです。“テコ入れ”のシミュレーションをしたほうがry

2005.10.04

そして、天国から地獄へ…

ここ数日、このブログでは阪神タイガース優勝ネタで一人で勝手に盛り上がっていた^^;私。

しかし、サッカーのほうはというと…

応援しているヴィッセル神戸が一向に上昇する気配が無く、依然最下位のまま(-_-;)

まさに「天国から地獄へまっさかさま」の状態。このままではJ2降格が現実のものに…

先週土曜日、そんなヴィッセルを応援すべく、行った先は…

Kashiwa

千葉県市。写真は柏駅前。柏といえば…

覚えていますでしょうか?Something ELseを。

昔某バラエティ番組で、次の新曲がオリコントップ10以内に入らないと即解散という企画に挑み、見事にクリアしたあのグループ。この柏の出身です。この時に出した歌のタイトルは「ラストチャンス」…

♪Give me a chance 最後にかけてみたいんだ…

J1残留を賭けた「ラストチャンス」。これをモノにしないと、もう先は無いのだ。

相手は勿論、柏レイソル。

試合のほうは…

Maketa

1-0の惜敗でございます(T_T) 展開的に負けた気がしないんだよなぁ…

さらに、こんな事態も起こりましたし。見てて何かおかしいなぁ…とは思ったんですけどね。

はっきり言って、再試合希望だぁ!

[追記]再試合は却下されました(T_T)

「ラストチャンス」も途絶え、さらにさらに苦しくなったヴィッセルに奇跡は起こるのだろうか…

Zanryu

次節(10/15)は、絶好調首位G大阪戦(-_-;)。一応ホームなんですが。でも、まだあきらめない!

帰りにふらりと…

Ootaka-no-mori

こんな何も無い駅の前で「絶対残留ぅ~」って叫んでみようと思った。

…やんなかったけど。恥ずかしいでしょ^^;

ちなみに、この駅は先日出来たばかりの「流山おおたかの森」駅(東武野田線&つくばエクスプレス)です。

本当に駅前には何もありません。強いてあげれば病院がちょっと先にある位。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード