フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.29

阪神タイガース優勝!!\(^o^)/

実は… 開幕前はそんなに期待してませんでした。

意識したのは交流戦が終わり際になったくらいからのことでしょうか。(思えば、この「交流戦」が勝負の別れ目だった気がするのは私だけではないはず…)

この半年間、個人的に苦しいことが多くてめげそうになることがかなりありました。そんな私を励ますかのごとく、虎戦士達はがんばってくれました。本当に心の支えでした。(マジで書いてて涙出てきた…)

そして今日。大願成就。

阪神タイガース、セ・リーグ制覇おめでとうございます!!

今度こそ日本一だっ!

2005.09.28

ついに…M1だ! 仮リニューアル4だ!

やりましたぁ~

阪神マジック1ですよ~~\(^o^)/

明日にも決まるんですね。2年ぶりですね。「2年ぶり」っていうのが何か信じられませんが^^;

仮リニューアルもやんなきゃ。

しかしねぇ~、今日の阪神×巨人戦は…

地上波のテレビ中継が全国的に行われなかったんですよ!

…ったくぅー。関西ローカル。“伝統の一戦”が関西ローカル。関東もご多分に漏れず、地上波では放送されてませんでした。最近の巨人戦の傾向である「深夜の録画放送」すらやりません(-_-;)。さすが、テレ朝。頼りは、CS放送の“スカイA”もしくはラジオのみ… いくら今夜優勝が決まらないからって、その扱いは無いだろうなんて思いましたね。

ま、いいか。阪神勝ったし。

勿論、明日決めて欲しい! 甲子園で巨人ブッ倒して!!

2005.09.27

火曜サスペンス劇場(終)

中日が勝ってしまった。

なので、阪神のマジックは減らず、今日のリニューアルは無しよ。明日の阪神優勝も無しよ。

そんな私がふと新聞のTV欄を読んでいたら、あるものを発見。

「か、か、か…火サス終わりぃ~!?」(超大げさ^^;)

kasasu

…こんなにデカく載せなくてもよかったかなぁ^^;

実は、かなり前から「火サス」終了の話は聞いておりましたが、改めて(終)マークが付くテレビ欄を見ると寂しさを感じます。(あんまり見てなかったんですけどね^^;)

何といっても、あのインパクトあるオープニングテーマをもう火曜の夜に聞けなくなること。アレンジは1回変わりましたが、25年間(自分が中学生の時からやってたのか…)ずっと流れ続けたテーマですからね。音楽にこんな事を言うのはおかしい話ではありますけど…

「25年間お疲れ様でした!!」

と言いたいです。CDも発売されている(初代のアレンジで)ので機会があったら買おうかな…と。

先ほど、最後のテーマソングが流れましたが、しみじみ聴いておりました。

裏番組の「プロジェクトX」も来春に終わるんですよね。みゆきさんの「地上の星」も火曜の夜に聴けるのもあとわずか。ザ・ビートルズの「HELP!」(「なんでも鑑定団」のOPテーマ)はどこまで生き延びることができるのか…

2005.09.25

マジック3!3等当選!!仮リニューアル3!!!

で、3連休の最終日。3づくし!

トラ4連勝!9回今岡28号逆転3ラン!

9回2死からの起死回生逆転3ラン!勢いのあるチームはここまでやるのだ\(^o^)/!

それから、今日はいいことがもう一つございまして…

久々にtotoが当たりましたぁ~\(^o^)/!!

3等なんですけどね^^; J2に鉄板の試合が多かったせいで、当選金は\3,150だったんですが、もう記憶に無いくらい久々の当選で気分がいいです。

toto

1番の口が当選しました。

で、阪神のマジックが減ったので(なかなか一気に減りませんなぁ)、またまたまた仮リニューアルでございます。ちょっとブラックチックですが(^^)。

2005.09.24

マジック4→仮リニューアル2

藤本今季1号の決勝弾!虎マジック「4」

ははははは。マジック4ですわ(これ書いてる時点で)。

と、いうわけで、お約束どおり、またこのブログの仮リニューアルを行いました。(あまり大した規模ではございませんけど(^^)

今日の夜も出来ればいいな^^;

2005.09.23

仮リニューアル

3連休・その2ですね。(関東は)天気悪そうでちょっと憂鬱。

「あれ?阪神まだ優勝してないのにリニューアルしてるのは、なぜの嵐?」

とお思いの方も多いでしょう。

これは、仮リニューアル。本リニューアルへ向けての一段階としてやってます。

今思いついた。マジックが減るごとに仮リニューアルする(^^)。

2005.09.21

もう18年かい

皆様は「おニャン子クラブ」というグループをご存知でしょうか?
1980年代半ばにTV番組から出てきた女の子が大人数のあのグループを。
新田恵利、国生さゆり、渡辺美奈代、渡辺満里奈、工藤静香、生稲晃子…(敬称略)
みんな、このグループから出てきた人たちです。

1987年9月20日。解散コンサートが代々木第一体育館で行われ、みんな涙涙で幕を閉じました。
当時、学生だった私は、3回公演(!)の朝の部を見て、最後の夜の部は会場の前でその最後を見届けました。

…昨年の今頃に同じ事を書いたような^^;

今年はおニャン子デビュー20周年ということで(もうそんなになるのか…)、この前の週末に友人宅(参加者は私とこちらこちらの方)で酒飲みながら先日出た「夕ニャン」のDVDを見るなんて事もやったりしました。

このDVD、肖像権の関係だかで当時一番好きだった永田ルリ子さんがあまり出ないとのことで、このDVD買ってないのですが、改めて見ると本当に出てない(T_T)。チラッと出てることもありますが、アップで出ることは皆無に等しいのです。

このDVDで印象的だったこと。「なぜ?の嵐」(吉沢秋絵Withおニャン子クラブ/1985年)で彼女はバックのメンバーとして参加しており、それが歌われているのも収録されているのですが… その画像処理にビックリ! 後ろでスモークが炊かれているのをいい事に、そのスモークをうまーく(?)利用して画像処理して永田さんの顔を隠してしまっているんです!! まさに「なぜ?の嵐」でした(爆)。

永田さんファンだった参加者3人全員唖然。そして、苦笑…

そして、今年の9月20日。

Yoyogi-kyougijyo

今年は仕事があったので夜9時過ぎにやってまいりました。18年前の同日同時刻は沢山のおニャン子ファンで大騒ぎでした。

解散から1年後の同日。
熱心なファンたちは会場近くに集まり、ほぼ同じ時刻にコンサートの映像・音を流し、当時を懐かしむことをやったんですが…

これが! もう! 年によってはむちゃくちゃ大規模だったり、こじんまりだったりしながらも17年連続で同じことをこの地でファンたちはやってしまってるんです(爆笑)!!
解散したグループのファンの中で同じことをしてる人って他にいます?(しかもこんな長く) あまりないでしょ? ギネス級の快挙と私は勝手に思っていますが^^;

そんな私も、仕事が長引いて行けなかった1999年を除いて、“出席”しています。

これも昨年の今頃、同じ事を書いたような…

今年もやりました。しかし私が着いた時は、そのフィルムコンサートが丁度終わった時だったという…終了直後のフィルムコンサート

あんな不毛な会議のために(T_T)

まぁ、今年も大盛り上がりだったようですから、良しとしますか^^;

Cospre-girl 今年はこんなコスプレガールも登場しましたし。

来年は水曜日。またド平日か…

2005.09.19

久々。

あー、しばらく更新してませんね。

何か書かないと忘れ去られてしまいそうなので、ここでボチボチ復活。

やり残していることは、ちょっとずつやって行こうと思います。

その中の、今月に行う予定のリニューアルは…

阪神優勝と合わせて

行う予定に致します。

お楽しみに!!

優勝しなかったら閉鎖も検討。

2005.09.10

SD残留!&マジック点灯!(その1)

星野SDが阪神残留を表明

今までの大騒ぎは一体なんだったのか?

…と、思ってしまうこの記者会見。とにかくホッとしたって感じです。今まで出ていた(今度の月曜に出るやつも?)週刊誌等マスコミの書く記事のいい加減さにあきれ果てています。

で、選手達も安心したのかどうか知りませんが…

虎 21得点の猛攻で広島を圧倒

点取りすぎ^^; 同時間帯に同じ県内で試合やってた某地元サッカーチームに分けてやりたいものですわ(-_-;)

そして、念願の…

マジック「15」点灯\(^o^)/

…なのですが。これは「勝率マジック」でのこと。最終的に勝率で1位になっても、勝利数で中日のほうが上回っているとプレーオフを行わなければならないという自分も最近初めて知ったルールがあるので、「とりあえずのマジック点灯」なんですね。しかし、これも大丈夫でしょう。優勝に向かって一歩前進だぁ!

※前回予告した「練馬のうた第二章」関連の記事は、次回以降に書きます。今日は、予定を変更してお送りしました。(某ニュース番組みたいだ(^.^)

2005.09.02

川崎で「練馬のうた第二章」を聴く

私が毎晩楽しみにしているTV番組「sakusaku」の中で、『みんなでうたおうZ』というコーナーがあります。

放送しているtvkのエリアである神奈川のみならず、東京・埼玉をはじめ、全国各地のうたを白井ヴィンセント氏がご当地の映像を交えて歌う(時々木村カエラちゃんも参加)というもので、基本的に作詞・作曲・歌はヴィンセント氏が担当しているものが大半なのですが、例外も多少ありまして…

『練馬のうた 第二章』

オーノキヨフミというミュージシャンが作詞・作曲をヴィンセント氏と共同で担当しています。オーノくんが住んでいる練馬のうたの第二弾になります。

その『練馬のうた第二章』をそのオーノくん自身が歌うイベント(フリーライブ)があると「sakusaku」の中で告知があったんで、行ってきました。実は見に行くのは2回目(前回の模様はここをクリック)。

場所は練馬ではなく… かなり離れた川崎(@ラ チッタデッラ中央広場)^^; これも前回と一緒。

実は、このライブに行く前に練馬へ立ち寄ったんです。

Kuyakusyo

歌にも出てくる練馬区役所の高い建物も通ったり…

Tenka-ippin

PVに出てきたり、オーノくんが番組内で話題にした「天下一品・江古田店」(西武池袋線・江古田駅下車)で昼食をとったりしてたら、もう夕方4時近く\(◎o◎)/!大急ぎで川崎へ急行。

会場に着いたのが、開演ギリギリの時間。もうかなりの人でいっぱいでした。6月に見たライブの時よりも人が多いと感じました。おかげで、見やすいところを探すために移動しながら見る始末(-_-;)

お目当て(?)の「練馬のうた第二章」は5曲目に歌われました。歌う前のMCで、先日亡くなられたゴイゴイさんのことも語っておりました。この歌がゴイゴイさんに届けとばかりの大熱唱!フルバンドで歌われているので、CDで聴くのとはまた雰囲気が違いましたし。

Kiyofumi

そんな「練馬のうた第二章」は、オーノくんの新曲「新宿西口摩天楼」のボーナストラックとして収録されています。買ってね(^o^)/

…ライブのレポより前置きとかのほうが長い(-_-;)

次回もこの「練馬のうた第二章」に関する話題になると思います。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード