フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.30

つくばエクスプレス完乗記

TXTX。

ついに、あのテレビ東京が鉄道事業に乗り出すことになりまし…

んなわけないって^^;

先週水曜(8/24)に開業したばっかの「つくばエクスプレス」の略称になります。

でも、テレビ東京からちゃんと許しを得てるのかなぁ…

そんなテレ東つくばエクスプレスにも、先週土曜に乗ってまいりました。

map 始発となる秋葉原駅は駅の入口から大賑わい。駅の改札口では切符を買い求める人たちの長い行列が出来ておりました。自分はそんなことは関係なく、パスネットを使って難なく駅ホームへ。

 駅ホームも混雑してましたが、いざ電車に乗ると不思議にそんなに大混雑しない位の人でした。快速・つくば行き。

 快速とはいえ、北千住までは各駅停車。自慢となるスピードも何気に押さえ気味。南千住を出たところで地上に。北千住駅の標高は結構高く、街が見渡せる感じのもの。

 しかし、荒川を渡りきったところで再び地下に。快速区間に入り、電車の速度も上がってきた。しかし、目だって「こりゃ早い!」という印象ではないですね。

 車窓も地下→地上→地下…の繰り返しで、あまり落ち着いて見られない。しかし。その繰り返しの度に沿線風景は段々とのどかになっていくのでした(^^)

Tsukubasan

 筑波山も見えてきて、終点つくば駅に到着する寸前も… やっぱ地下(-_-;)

 つくば駅へ降り立てば、なんとも人の多いことか! ちょうどつくば市の夏祭りが行われていたんですね。

Parade

 お祭りも結構楽しく、これが見られただけでもここに来た甲斐がありました。

 帰りも折り返しで同じ経路を通るということはあまりしない私。途中の守谷駅で…

Kan-tetsu

関東鉄道常総線に乗り換えました。守谷~取手間初乗車です。

2005.08.27

みんなホッとしましたぁ~(^^)

今日はスポーツ的に、ホッと一安心な一日でした(^^)

阪神金本2発!チームの連敗止めた!

3連敗…(T_T)、打撃不振…(T_T)、藤川急病…(T_T)

そんな窮地に追い込まれたチームを救ったのは、やっぱりアニキだった!! 中日も勝ったので1.5ゲームは変わらずですが、ここからまた突っ走ってもらいたい。

神戸三浦またFK弾、勝ち点大分に並ぶ

神戸MF栗原決勝ゴール

電車の中でケータイの試合速報を見て、思わずガッツポーズをしてしまいました^^;

“底辺決戦”。大分を振りきってホームで2連勝ですよ!! 新布陣が事の他いい感じになっていますよね。底を脱したと思っていいと思いたい。これで勝ち点19で大分と並びましたが、得失点差でわずかに及ばず最下位は変わらずですが、光が見えてきた。絶対に、絶対に、残留してやる!!

高野連が決定、駒苫の優勝は取り消さず

ここ何日かの報道は「何発殴った」で大騒ぎでしたね。喧嘩で人を殴ったり殴られたりした時って、何発殴ったなんて冷静に語れる人はどれだけいるのだろうか? そんなことを思いました。そんなの数字が合うなんて不可能に近いと思うのですが… 学校も被害者の親もなにやってるんだろう?と怒りを超えて呆れて見ておりました。

ともあれ、優勝が取り消されずに済んで良かったです。もし取り消されたたら、みんな不幸になることは間違いなかったわけですし…

先週土曜に書き込んだ事を、また今週土曜に同じように書き込むとはね(^^)

しかし、西武の西口はなんとツイてないことか… ある意味“悲劇のエース”だわ。

そして…

カズ初弾!38歳6カ月の最年長記録

田中幸1000打点で日本ハムがサヨナラ勝ち

自分と同年代の人間がこうやって頑張ってる姿を見ると、大きな励みになります。

2005.08.24

祝!つくばエクスプレス開業

初乗りしてきました。
北千住〜南千住の一駅間だけでしたが(^_^;)
写真は南千住駅です。vfsa0026.jpg

2005.08.21

9月からのロゴをいくつか作ってみた

現在、1周年記念ということで、なぜか簡易なデザインにしちゃっていますが、9月からは新しいデザインにリニューアルする予定にしています(あくまでも予定は未定^^;)

そこで、当ブログオリジナルのロゴというのをいくつか作ってみました。

new_rogo1 まずはAタイプ。

new_rogo2 ←続いて、Bタイプ

new_rogo3 ←そして、Cタイプ。

どれがいいか、コメントにでも寄せていただければと思います。締め切りは一応8月末ということで。

2005.08.20

みんな最高だぁ~!!

今日はスポーツ的にいい一日でした\(^o^)/

阪神大勝!!

昨日の大敗から一転しての大勝。アニキの満塁弾が効きましたなぁ~(^^) これで中日とのゲーム差は4。

神戸三浦が決勝弾、7戦ぶり勝利

貴重な勝ち点3をもぎ取りましたよ(^^) これからですよ。絶対に残留してやる。あんなに補強したんだから、結果を出さねば。しかし、なんで名古屋には強いんだろ?(今期リーグ戦3勝中2勝が名古屋(^^)

そして…

駒苫が夏連覇!57年ぶり快挙

やりましたね~ 再び真紅の優勝旗が津軽海峡を越えるんですよ。今日の決勝戦も昨年同様に接戦でしたが、幾度のピンチも乗り越えて、57年ぶりの快挙となりました。そんな前まで夏連覇が無かったのにも驚きですが(^^)

相手の京都外大西(あの“京都西”が校名を変えていたのは知らなかった…)も善戦したんですけどね。今期限りで勇退する、名将・三原監督、お疲れ様でした。

今回のタイトルは、駒苫の林主将の試合後のインタビューの〆の言葉を使わせていただきました。ホント、今日はみんな最高でした(^o^)/ バンザイ!!\(^o^)/

2005.08.18

1周年でございます

昨年の8月18日に立ち上げて以来、当ブログは…

満1歳

…を迎えました\(^o^)/!!

最初は、こんな毎日毎日日記みたいなのが続けられるのか?と思いましたが、やっているうちにハマってしまい、ブログやタグの本なんか買い込んだり、面白くしようと色んなところへ行ってみたり、変なデータをこさえたりと、あれやこれやとやってまいりました。

早いもので1年になるんですね。嬉しい事も悲しい事もくだらない事もつらつら書き続けてきたわけなんですね。

“初心を忘れず”的な感じで、今月31日までは始めた当初のデザインでいきます。(どっかの野球チームの交流戦の時のユニホームかい^^;)

2年目となる「The Nutty Brog Show ひる・きゅー・けー」。今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

2005.08.13

ゴイゴイさんが…

今回で150回目の書き込み。でも、今日は悲しい話になります。

今週水曜日、某ソーシャルワーキングからの情報で第一報を知りました。

顔は出なくとも、その声は毎日欠かさず聞いていたあの人が亡くなったと…

なんだか信じられずに何日かを過ごしていました。情報のほうも錯綜しながらも事実のようで…

しかし、放送のほうはいつも通り。彼のさり気ない突っ込みは何事も無く流れていました。

そして今日。番組サイトで公式発表

昨年の8月1日。番組のイベントがありました。会場である局舎前には長蛇の列。私もその中の一人でした。待っている間に人形を抱えた金髪のにーちゃんがいきなり登場。カメラマンを従えて列に並んでいる人たちに取材したりしていました。「あー、あの人がゴイゴイさん? 何かイメージ違うなぁ」なんて思いました。

それから約1年。そんな元気に番組作りに励んでいた金髪にーちゃんが病に倒れ、亡くなるなんて…

番組をまったく変更せず、“普段どおり”に流したのは、彼への敬意であるということ。なかなかできないことです。これからも番組を支えた彼のためにも、残されたスタッフ、そしてカエラちゃんには頑張ってもらいたい。

改めて、ゴイゴイさんのご冥福をお祈りします。

2005.08.09

政変の年

解散総選挙になってしまいましたね。

なんか、郵政民営化がどうとかではなく、政治家同士の意地のぶつかり合いと化してしまった感じがするこの“政変”はこの先どうなってしまうのか…

その、“政変”…

ジンクスがあるんですよね。

「政変がある年は某プロ野球チームが優勝する」

あー… 今年もそうなりそうな予感。でなきゃ、あんなところで9点も取らないって(T_T)

2005.08.05

明徳、出場辞退

明徳義塾が甲子園辞退!高知が代替出場へ

びっくりしましたよ。不祥事で出場辞退っていうのはありがちですが、本大会出場決定後っていうのは夏の大会では初めてなわけでして…

これが明徳以外の高校、特に初出場とかの高校だったら思いっきり同情しちゃうんですが、明徳は8年連続甲子園出場、自分的にはあの「松井5打席連続敬遠」のイメージが今でも残ってて、あまりいい印象を残していないということもあってか(それを指示したあの馬渕監督も辞任とかで)、同情するっていう感情まであまり起こらないです。

代替出場の高知高も出場できてラッキー!…なんていう気にならないでしょうね(相手も決まってる上に、その相手もあの日大三高)。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード