フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.25

えっ!? ジゴちゃんが?

このブログのトップ画像・プロフィールページの写真を見れば分かるとおり、私は相当の“サクサカー”になっちゃっていますが、そんな私に衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。

●今週でジゴちゃん出演はおしまい。(あ、ペパーもね)そのわけは・・・詳しい解説は金曜日の放送にて。(番組HPにて)

と、いうことは、7月からはあの愉快なキャラクターたちがいなくなってしまうわけ?

今や、tvkで一番人気でDVDも売れに売れ、関東以外の都市圏でもネットされているこの番組の核を失ってしまうのはなぜなのか?

ジゴロウなどあの番組のキャラの作者であるDice-Kさんのブログに事の真相らしきことが書かれています。

どうやら、著作権絡みのトラブルが起こってしまったようで… その位の管理とかちゃんとできなかったのかと思います。ホント、何をやってるんだと。

また、お偉いさんの事情だけでファン達が悲しむ事が起こってしまいそうです。あー、いやだなぁ(-_-;)

2005.06.24

同学年の名球会員誕生!

祝! 野村謙二郎選手2000本安打達成!!

自分と同学年の選手がこの偉業を達成したのは彼が初めて(で、最後かもしれませんが…)。心から祝福いたします。

阪神ファンの私ですが、同学年の星としてこれからもずっと現役で頑張ってもらいたい… と、エールを送ります。

2005.06.22

31→16

コンフェデ決勝トーナメント進出を賭けて、もうすぐブラジルと対する日本代表。

強敵ではありますが、今度も頼みますよー。大黒様。

で。

そんな大黒様の背番号が「31」から「16」にいつの間にか変わってますね。そういえば、ガンバの時はこの背番号でしたね。

W杯最終予選の時は「31」。コンフェデでは「16」。

と、なると、W杯本大会の時の背番号は…

まさか「44」?

分かる人には分かるネタでした^^;

3連発、期待しています。

2005.06.19

川崎で「練馬のうた」を聴く

私が毎晩楽しみにしているTV番組「sakusaku」の中で、『みんなでうたおう』というコーナーがあります。

放送しているtvkのエリアである神奈川のみならず、東京・埼玉をはじめ、全国各地のうたを増田ジゴロウ氏がご当地の映像を交えて歌う(時々木村カエラちゃんも参加)というもので、基本的に作詞・作曲はジゴロウ氏が担当しているものが大半なのですが、例外も多少ありまして…

『練馬のうた』

オーノキヨフミというミュージシャンが作詞を担当しています。オーノくんが住んでいる練馬のうたの歌詞を持ち込んで来たというものです。

その『練馬のうた』をそのオーノくん自身が歌うイベント(フリーライブ)があると「sakusaku」の中で告知があったんで、行ってきました。

場所は練馬ではなく… かなり離れた川崎(@ラ チッタデッラ中央広場)^^;

会場に着いたときはかなりの人でいっぱいで、ジゴロウ人形を持った人もチラホラ見かけました。さすが神奈川。サクサカー多し。

前のイベントが押したせいで、30分ほど遅れてスタート。自身の曲を何曲か歌った後、『練馬のうた』を披露。なぜかこの曲の時が一番盛り上がりを見せる始末^^; オーノくんもなんかテレながら熱唱してた感じでした。

Ohno-Kiyofumi

前列真ん中にいるのがオーノキヨフミくん。

約40分、アンコールを含め8曲というフリーライブでした。楽しかったです。

『練馬のうた』のVer.2を計画しているということなので、8月に出る新曲と合わせて、「sakusaku」にまたご登場となるのかな? 楽しみにしてますぜ。

[余談]

…同じ日にこの人も川崎で新曲イベントやってたんですね。早く気づけばなぁ… オノ→オーノのはしごができたのに^^;

2005.06.11

入梅

コレを書き込みしている時点での全国の梅雨入りの状況(赤の部分)ですが…

Tsuyu

なんか変だわな。

ここをクリックしてください。

きれいなアジサイですね。で、記事の文を見ておかしい部分があったでしょう。

山口県は本州にある県ではないのかぁ?!

確かに“九州”に括られている所もございますけどねぇ…(気象庁的に山口は九州北部扱いなのだ)

とにかく、これから1年のうちで個人的に最も苦手な季節の始まりとなりました(T_T)

2005.06.08

一番乗り

まぁ、ホッとしましたね。

日本決めたW杯、一番乗りだ

でも… なんか「やったぁ~!!!!!\(^o^)/」って感じではない。「やったね。」っていう普通の喜び方なんです。

8年前のあの「ジョホールバルの歓喜」の時は、苦しみぬいて最後の最後で決めたのもあったせいもあってか心の底から大喜びしたものですが…

今回は、あれだけ最近の何試合かの内容がイマイチだったにもかかわらず、すんなりいっちゃって「実感が沸かない」んです。

「本当にコレでドイツに行けるのか?」と。

無観客試合で、おまけに見ていたのがNHK-BSでの中継だったっていうのも、さらに実感を沸かなくさせてしまうのかもしれませんが。

こりゃ、対戦相手を決める抽選会あたりまで、いや、来年の本大会の日本戦のキックオフ30秒前までその実感が沸かないかもしれない…

とにかく、おめでとうございます。あとは上位を目指せるチームを作っていただければと。

2005.06.06

6月6日といえば…

週末…

金曜夜、体調がイマイチで横になっていたら、いつの間にか夜が明けていて中田ヒデ久々の大活躍が見られず

土曜昼、近くまで買い物へ行ってて、帰り道に大雨。ずぶ濡れになって帰宅。

日曜朝、伸ばし放題の髭を剃ろうと思ったら、剃刀を間違って捨てられ家族とプチ喧嘩。新しい剃刀を買わなきゃいけない“想定外の出費”を強いられることに。

…と、ロクな事が無かったのですが、気分新たに一週間の始まり。

今日は6月6日

6月6日といえば、ある歌を思い出します。

「ドラえもんの絵描きうた」

『6月6日にUFOが、あっち行ってこっち行って落っこちて…』

このサビの部分を思い出します。今年の6月6日に空を見上げてもUFOがあっち行ってこっち行って落っこちるということはありませんでした…

来年に期待。

2005.06.02

走って走って丸5年

6月に入りました。

梅雨が待ちきれないかの如く、(関東地方は)雨が続いております。

雨が降ると困るのが「できるだけ朝にやってるジョギング」ができなくなるんですね。そんな朝のジョギングもついに丸5年になりました!

余りに太りすぎた体をどうにかするために何気にはじめたのですが、いつの間にか5年の月日が過ぎました。

始めた当時は職が無い状態だった事もあり、朝ばかりでなく夕方にもやってたこともありました。また近くのプールで泳いだり、ハローワークに行く際に交通費を浮かすために(それも真夏のクソ暑い時期に)一部分を歩きで行ったりしたりしたおかげで、20キロ以上の減量に成功しました。再就職しても2週に1週は2時間遅く出社するという特性を生かして(だから“できるだけ”の但し書きが付く)継続していきました。

割と飽きっぽい性格の人間なのにここまでやれたのは「せっかくコレだけ痩せたのに、リバウンドしたくない!」という思いがずっとあったからだと思います。5年経ちましたが、これからもできるだけ続けていこうと思います。

昨日・今日は何とかできましたが、明日の朝は雨の予報。8時前までには止まないかなぁ…

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード