フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.27

湘南へ…

えー、どんどん更新してやるとか言いながら、全然更新してなくてごめんなさいm(__)m

でも、湘南へは行きましたよー。6日前に^^;

湘南へサーフィンにサッカー見に行きました。

湘南ベルマーレVSコンサドーレ札幌(5/21@平塚競技場)

初めて平塚競技場へやってきました。なんかなかなか来る機会が無いもので…(向こうが上がるか、こっちが落ちるか…来年あたりまた2回ほど来そうな気がしないでもない(-_-;)

今の平塚って、席種が指定席と自由席しかない単純な構成なんですね。ゴール裏なんか…

Goal-ura

開放してません^^; コレだけ見ると“無観客試合”みたいに見えてしまいます。ってゆーか、この人形はナンなのって感じですが(試合中、ずっと踊ってました)。あと、売店の食料のレパートリーが貧弱だわ…

札幌といえば、フロントの不祥事で揺れている状態にありますが、前節の水戸戦で勝利。チームは逆境にめげずに頑張っています。サポーターだって…

Consa-sapo

こんなに駆けつけています。北海道在住・札幌サポの友人と観戦ということで、札幌側の席へ。当然、札幌応援に傾く(元々札幌も好きなほうのチームですので)。

試合は互角ながら、札幌が前半に2点を取る。湘南もチャンスを作るもオフサイドになることが多かったりして点が取れずに前半終了。

後半も湘南のほうにチャンスが多いにもかかわらず、なかなか点が取れず。ゴールを割った! と、思ったらオフサイドだし、相手のミスにもつけこめなかった所もありましたし… 今年柏から移籍した加藤がかなり奮闘してボールを回していたのが印象に残りました。

で、逆に札幌にチャンスが。ペナルティエリアで湘南の選手がファールを取られPKへ。キッカーは田畑。

PK

決まった! 札幌ダメ押しの3点目。結局、3-0で札幌の勝利。札幌にとっては久々の連勝。友人を含めた札幌サポは大喜びでございます。苦しいチーム状態での連勝は大したものです。

逆境に負けない… 何か教えられるものがありました。同じ逆境に耐える者として、影ながら応援しています。

それにひきかえ、某国代表ときたら… 

2005.05.23

俄か雨

帰りたいんですけどね。早く止んでくれ。

Niwakaame

2005.05.20

最近ナマケモノになってしまってドーモすみません

久々の更新となります。(何日ぶり?)

勤め先の店が“縮小”という形でのリニューアルとなって以来、殺人的ともいえる忙しさ(-_-;)。

で、残業も多く、帰ってきてもネットを見るのが精一杯の状態の日々が続いています。

でも、トップ画像は変わっていたりするし^^;(埼玉在住なのに船橋まで行っちゃったのは、DVDを探すという目的もあったりしましたが、結局「sakusaku」DVDは見つからず…)

明日からまた書き込みをどんどんやろうと。絶対やる。(途中から自信なし(-_-;)

手始めに、明日は湘南へ行ってサーフィンでもやろうかと思います。(途中からウソ^^;)

2005.05.07

Very very happy?

4月から始まったフジテレビ系(関西テレビ製作)の土曜朝のワイドショー「ベリーベリーサタデー」。

大阪発の全国ネットのワイドショーということで、“スポーツ新聞の1面紹介”も1週間の(サンケイスポーツだけですが)東京本社版と大阪本社版の比較までやっています。案外、こういう感じで新聞の1面を比較することってあまりなかった気がします。

スポーツ新聞は、東京(もう巨人中心ということは一部を除いて無く、かなり幅広くネタを選んでいる)と大阪(一部を除いて余程の事が無い限り阪神ネタ中心)とでは1面の内容が違うということを全国の視聴者に植えつけるためにもずっとこれは続けてもらいたいなと。

で、そんな「ベリーベリーサタデー」の男性司会者がやっちゃいましたよ…

本当に乙葉と結婚しちまうってよぉ~(-_-;)

おめでと。あー、うらやまし。

2005.05.05

明日からプロ野球交流戦

…ですが。

1日早く、パリーグとではなくK1と交流戦をやりたがっている選手が出てしまったようで^^;

許せん。

2005.05.03

ブログが更新できなかったもろもろの理由

5月になりました。って、もう4日目になろうとしてるよ^^; 最近更新サボリ気味ですみませんm(__)m

理由がいっぱいあったもので…

ロッテ11連勝(予想が当たりつつある^^;)とか、清原500号(入院しちゃいましたね)とか、モー娘。新メンバーは12歳(今の流れを変えられるの?)とか、原田知世結婚(同い年生まれなんだな。おめでとう!!)とか、「sakusaku」DVD売切れ続出(どこ行っても無い(T_T)とかは全然関係ない。

割と関係あるのは…

・尼崎の列車事故の悲惨さにゲンナリしてるから

被害者の家族をクローズアップする報道を見ると悲しくなります。できればやめて欲しい。そっとしておいてほしい。そんな思いです。あと、JR西日本のずさんさに怒りを超えております。

鉄道評論家の川島令三さん。鉄道ダイヤに関しては独特の発想を持つ方で、氏の著書を通じて前から存じ上げています。この事故で各マスコミからひっぱりだこですね。湾岸戦争の時の江畑謙介さんのような状態になっておりますが、名前を「れいぞう」と呼ばれることしばしば^^;(正しくは「りょうぞう」)。某朝の番組でキャスターから面と向かって「れいぞうさん」と言われてしまいましたし。

・ヴィッセル神戸最下位驀進中!!

三木谷さん、呪われてるのとちゃう? と、言いたくなるのですが、人を変えて良くなるものではないと思いますけどね。「長い目で見る」「じっくり腰を据えて」「金は出すけど口は出さない」という言葉は、あの人の頭の中に無いのでしょうかねぇ… こんなんではイングランドプレミアリーグ・チェルシーのアブラモビッチさんのようにはなれないと思う。とにかく、現場を混乱させちゃいかん。

明日はエメ&タツ完全復活の浦和と…

阪神5連敗(T_T)

4/28の中日戦の大逆転負けがこんなにズルズル引きずるとは…

直接の理由はコレ。

ここでも散々書きましたが、勤め先の店の改装作業絡みで8日連続で連日夜遅くまで働いておりましたもので。

もうバテバテ状態でした。特に力仕事中心でやった30日とラストの2日。今日は9日ぶりのお休みを満喫いたしました。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード