フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本怪勝!! | トップページ | サイコーのドロー »

2005.04.03

新年度あけおめ+セ順位予想+もろもろ

新年度開けましておめでとうございます。

我が地元FM局のNACK5も浦和から大宮へ移転しましたが、その裏(?)で熊本のFM中九州が「FM熊本(エフエム・クマモト)」と名前が変わったのは全然聞いてね~よ!って感じで。ノーマークだったわ…

さて、プロ野球ですが、パの順位予想を大々的にやってセのほうは?と思った方もいると思います。
旧年度中にセの順位予想を書こうと思ったんですが、残業続きでそのタイミングを逃してしまい、ズルズルと…

一応準備していた予想順位はというと。
1.中日 2.阪神 3.横浜 4.読売 5.ヤクルト 6.広島

…といった感じで用意(?)はしていましたが、この開幕3連戦でこの予想も変えなきゃいかんのかと。
広島大健闘ではないですか^^;

パと違って随分簡単に予想してしまったんですが、詳しくは後日(順位も変わってたりして^^;)

清原、見れば見るほどこわいよ(・・;)~

楽天も頑張ってますよね。地元でかっこいいところ見せてますし(今日は負けましたけど)。
ある意味、ライバルともいえるベガルタ仙台もあんまり変な試合やってると、みんな中心部の東側に流れて行っちゃいますぜ。

そんなベガルタと昨年J1昇格争いを繰り広げ、今年からJ1に昇格した大宮アルディージャの試合を昨日見てまいりました。(@大宮サッカー場)
相手はセレッソ大阪。大宮は相手の猛攻を振り切って1-0の勝ちを収めました。仮に大宮のサポレベルで見たとしても守りの面でかなり安心して見られる試合だったと思います。相手の攻撃を確実につぶしていくという感じで。

後で、試合の内容を見てビックリ! 大宮のシュートの数はわずかに2本。そんなにシュートは打ってないよな… とは思ったんですけどね。2本のうちの1本がクリスティアンのゴールと。
そのゴールも危うく見逃すところでして… ハーフタイムの間にトイレにビール・おでん(みそこんにゃく1本/写真参照)を買ってるうちに後半が始まってしまいまして、自分の席に着く前に顔をあげると丁度ゴールの瞬間だったと。
1本\100

大宮がホームの試合は5度目だったんですが、大宮の勝利を生で見るのはこれが初めてです。

« 日本怪勝!! | トップページ | サイコーのドロー »

Jリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜は付き合ってもらって感謝。
でも花見はさっぱりで申し訳ない(汗

NACK5は引越しついでに
アルディージャ関連の番組を始めてもらいたい。
浦和サポに叩かれていた勢太郎さん、この機にお宮に鞍替えせんかな。

> 熊本のFM中九州が「FM熊本(エフエム・クマモト)」と名前が変わったのは全然聞いてね~よ!って感じで。ノーマークだったわ…

会社名も「株式会社エフエム熊本」に変更だそうで、20年も親しんできた名前が変わるというのは残念なような気が…。でも愛称はそのまま「FMK」なので、ジングルは変わらないのかな?どうかな?
むかし仕事で、ここの局の番組表を担当していました。広報にあたっていたのは、いまやスーパーDJとして、福岡を中心に御活躍中の、永松ケンシさんでした。当時(10年前)は局アナだったんです。
ともあれ、新しい「FMK」にはこの夏に“Eスポ”で出会うことになるせしょう。ベリカード、もらっとこ!

みなさん、こんちは!
まつだ@川越さん
>日曜は付き合ってもらって感謝。

土曜でしょ^^;?

>NACK5は引越しついでに
アルディージャ関連の番組を始めてもらいたい。

とっくにやってますって^^;
もう5年以上の歴史があります。
タイトルは「アルディージャホットライン」。
毎週土曜夕方5時45分から10分間です。
(野球中継の関係で時々多少のズレあり)
選手の生の声が聞けるのが特徴かな?

すきとおるさん
>会社名も「株式会社エフエム熊本」に変更だそうで、20年も親しんできた名前が変わるというのは残念なような気が…。でも愛称はそのまま「FMK」なので、ジングルは変わらないのかな?どうかな?

“中九州”っていう何となく中途半端な名称でしたけどね。そうそう、私はJFN全国ネットの番組の
最初に流れるあのジングルを38局中29局まで聴いてるんですが、FMKの社名改称でまた聴き直しに熊本まで行かなきゃ行けないのかと(爆)。
これでJFN全局社名に都道府県or県庁所在地名が入ることになりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/3551399

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度あけおめ+セ順位予想+もろもろ:

» 桜の時 [上江橋に陽は落ちて]
「春がくるとこのスタジアムは桜がめいっぱい咲き乱れるんだ」 あなたは言う あたし [続きを読む]

« 日本怪勝!! | トップページ | サイコーのドロー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード