フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.26

脱線事故

昨日(25日・月曜日)から最低8日連続で働くという事態になりやした。もう、大変な事だらけなんですわ(-_-;)

で、その初日のお昼前に飛び込んできたこのニュース…

JR史上最悪、死者51人に 負傷者も417人

仕事が終わったのが夜9時前、その時点で死者の数があの新潟中越地震より多い事態になっている… あんな光景を見たのは、あの日比谷線の事故(2000年3月)以来。

前の停車駅でオーバーランをしてその遅れを取り戻すために通常の速度を超えて走ってしまい、カーブのところで脱線してしまった… という説があるようです。

運転手(若い方なようですが)が「次の尼崎でこの遅れを取り戻さないと、接続する神戸方面から来る電車(各停・高槻行きと新快速・長浜行き)も遅れてしまう。早くして遅れを取り戻さないと…」ということで頭がいっぱいいっぱいになってしまったのかなぁと。(あくまでも予測)

各ニュースによると、他にも原因が考えられるようですが、JR西日本には「泣いて詫びる前に運転手の教育徹底をしっかりして欲しい。安心して乗れませんよ。せっかくの“アーバンネットワーク”も台無しですわ(-_-;)」と言いたいです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。そして、怪我をされた方々にお見舞い申し上げます。

2005.04.20

行く人、来る人

この月曜日から15日間で休みがたったの1日しかないというハードスケジュールになっている私。

そんな中でも、世の中は確実に動いております。

松永英機監督を解任、後任にレオン氏の就任が内定

と、いうことは、私は松永さんが指揮をとって勝利した唯一の公式戦を生観戦したわけなのね。貴重な体験だったわけか^^;

で、レオンですか。後任監督を何となく考えていた中にその名はあったんですけど、とりあえずJ1残留できるようにしていただきたいと。 …今年も(こんな早くに)こんなことを考えてしまうとは。まだ4月だというのに。

プロ野球でも…

巨人ミセリ最短の途中解雇、開幕3週間

仕事とか外出とかで、この人がめった打ちされるところをTVで見られなかったんですよね(ラジオでは聴けましたが)。一度もそのお姿を見ることなくお帰りになられるとは^^; まぁ、日本プロ野球外国人選手の歴史の中で伝説に残ることは確実でありますな。で、その後の“浅草観光”っていったい…

ついでに、芸能界では…

万引告白あびる優、テレビ復帰

戻ってきちゃったんですね(-_-;) この何となくタイミングの悪い時に。「ったくよー!全国に恥じさらして!」などと思いましたが、出演した番組は関東ローカルの番組だったんですね。不幸中の幸い^^;

って言っても、いずれ全国ネットの番組にも出るんでしょうけど。

2005.04.16

疲労をもっともっと倍増させる不可解な出来事

今週は雨続き&残業続きだったせいもあってか(今もそう)、かなりバテバテ。

疲労に追い討ちをかける事があちらこちらにあったせいでもありますが、もっと強烈な事が…

「人気アイドルグループのメンバー(しかもリーダー格)の恋愛が発覚し、そのメンバーが責任をとってグループから突然脱退する」

…(恐らく)世界初の事態では?(爆) 長く生きてますが^^;、聞いた事無し。

アイドルの恋愛発覚なんて、最近結構ありがちっぽいですよね? 悪いことでもなんでもないでしょう(それを悪い風に伝える週刊誌もかなりの極悪ですが…)。

“突然脱退”はないでしょ? 何の予告も無しにいきなりいなくなりましたなんて、それこそファンに対する裏切り行為では? ファンの前に出て話せいよ! と、言いたくなりました。

彼女はグループの中でも、最大の功労者だと思います。彼女なくしてこのグループは語れないでしょう。そんな人物をこんな形で消してしまうのは不可解としか言いようがありません。「裏に何かあるのでは?」っていうのがミエミエな行為をやってしまう事務所の行動に怒りを覚えます。

そんな事務所に、ファンの声って本当に聞こえているのでしょうか? どっかのプロ野球球団よりもタチが悪い。

この選択がどんな方向へ行くのか… 悪い方向へ行っても私は知りませんぜ。

[追記]

こんなサイトを見つけてまいりました。同意される方はこちら↓まで。(私は署名済み)

 YAGUCHI-MARI

2005.04.12

祝!阪神電車開業100周年

阪神電気鉄道。

関西以外にお住まい(鉄ちゃん除く)の方は、タイガースという人気プロ野球チームを抱えているから、さぞかし規模の大きい会社だとお思いでしょうが、実は全線走破に半日もかからないほどの短いキロ数(40.1km)なんです。大手私鉄の中では相模鉄道(35.9km)に次いでキロ数が短いんですね。

本日4月12日、その阪神電車が開業100周年を迎えました\(^o^)/!!

そして、それに花を添えるかのごとく、タイガースもライバルの弱い弱い巨人に完勝!!

区切りの日に最高の勝ち方ができてよかったよかった^^;

2005.04.11

サイコーのドロー

気が付けば、1週間以上も書き込みをしていない
いかんなぁ。2月のあの勢いはどこへ^^;

そんなわけで、久々の書き込みは、前回に引き続き生サッカー観戦。
2週連続だわ^^;

ヴィッセル神戸、今期2度目の関東遠征。
横浜F・マリノス戦。(@日産スタジアム)

日産スタジアム?
昨年まで「横浜国際総合競技場」と呼ばれていたあのスタジアムです。
名前が長ったらしいので(ウソ)、今流行の“ネーミングライツ”を採用したわけであります。

家を出るのが遅くなってしまったので、途中ある交通手段を使ってしまう。それは…

Kodama

東海道新幹線!!

品川から新横浜まで「こだま」で12分
(サクサカーな方なら「三島のうた」のさびの部分で歌ってみよう!)

おかげでキックオフギリギリに到着成功。

神戸は岡ちゃんチームに未勝利なんですね。(札幌時代を合わせて3敗3分け)
今度こそ、勝利を願ってスタジアムへ。ここに来るのも一昨年のマリノス1ST優勝決定試合(0-3で完敗(T_T)でした)以来。

nissan_stadium

試合は前半始めから神戸がガンガン攻めてくる。しかし、なかなかゴールを割れず。
逆にマリノスは安貞桓がDFを振り切ってゴール! そして、三浦アツが立て続けにイエローをもらい退場(-_-;)。かなりの劣勢に追い込まれ「また惨敗か…」そんなことが頭をよぎる。
しかも、個人的に花粉症でして、この日は特にひどく、鼻水が止まらない状態。イライラしっ放し。
人的優位に立ったマリノスでしたけど、タイ帰りの疲労があるせいか(その関係であの中澤はベンチ)、プレーもいまいちの部分が。神戸もどんどんシュートを放つが、GKの正面に行くものばっかし。
で、後半ロスタイム。「今日はこれでおしまいかしら。ったく悔しい試合だわな」とあきらめかけていたその時。ラストチャンスとも思われたフリーキックから、DF河本が頭を合わせて… ゴールっ!!

同点ですよ! まさかこんな所で点が取れるとは^^; 神戸の選手もサポーターも大喜び。逆にマリノスの選手はへたれこんでしまう始末。
試合終了。勝ちに等しい引き分け。引き分けゲームでしたが、勝った試合以上にうれしいスカッとした気分を味わいました。花粉症も見事に吹っ飛びました^^;

Sapo

岡ちゃんチーム未勝利は変わらずですが…

2005.04.03

新年度あけおめ+セ順位予想+もろもろ

新年度開けましておめでとうございます。

我が地元FM局のNACK5も浦和から大宮へ移転しましたが、その裏(?)で熊本のFM中九州が「FM熊本(エフエム・クマモト)」と名前が変わったのは全然聞いてね~よ!って感じで。ノーマークだったわ…

さて、プロ野球ですが、パの順位予想を大々的にやってセのほうは?と思った方もいると思います。
旧年度中にセの順位予想を書こうと思ったんですが、残業続きでそのタイミングを逃してしまい、ズルズルと…

一応準備していた予想順位はというと。
1.中日 2.阪神 3.横浜 4.読売 5.ヤクルト 6.広島

…といった感じで用意(?)はしていましたが、この開幕3連戦でこの予想も変えなきゃいかんのかと。
広島大健闘ではないですか^^;

パと違って随分簡単に予想してしまったんですが、詳しくは後日(順位も変わってたりして^^;)

清原、見れば見るほどこわいよ(・・;)~

楽天も頑張ってますよね。地元でかっこいいところ見せてますし(今日は負けましたけど)。
ある意味、ライバルともいえるベガルタ仙台もあんまり変な試合やってると、みんな中心部の東側に流れて行っちゃいますぜ。

そんなベガルタと昨年J1昇格争いを繰り広げ、今年からJ1に昇格した大宮アルディージャの試合を昨日見てまいりました。(@大宮サッカー場)
相手はセレッソ大阪。大宮は相手の猛攻を振り切って1-0の勝ちを収めました。仮に大宮のサポレベルで見たとしても守りの面でかなり安心して見られる試合だったと思います。相手の攻撃を確実につぶしていくという感じで。

後で、試合の内容を見てビックリ! 大宮のシュートの数はわずかに2本。そんなにシュートは打ってないよな… とは思ったんですけどね。2本のうちの1本がクリスティアンのゴールと。
そのゴールも危うく見逃すところでして… ハーフタイムの間にトイレにビール・おでん(みそこんにゃく1本/写真参照)を買ってるうちに後半が始まってしまいまして、自分の席に着く前に顔をあげると丁度ゴールの瞬間だったと。
1本\100

大宮がホームの試合は5度目だったんですが、大宮の勝利を生で見るのはこれが初めてです。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード