フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たびにっき・3 ~開幕戦観戦記~ | トップページ | 踏切事故 »

2005.03.14

たびにっき・4 ~三国駅へ~

旅行最終日。
大阪市営地下鉄御堂筋線&北大阪急行線・江坂駅前のビジネスホテルを出て、朝マックする。
食事しながらスポーツ新聞を読む。昨日の“ヴィッセル快勝・カズ13年連続ゴール”“阪神の鳥谷が西武のルーキー・涌井からホームラン”(これが1面)など読んでて気持ちいい記事が目白押しだったのだが、ある記事を見つけてガックリ来る。

あややがウイングに来ていた!!

そう、あややこと松浦亜弥が昨日の神戸ウイングの試合のオープニングセレモニーに出ていたのでした。(ちなみに2年連続の登場)
私はそのセレモニーが終わってからスタジアムの中に入ったので、あややが見られなかったんです(T_T)。
“たびにっき・3”の中で三ノ宮で降りて昼飯… と書きましたが、これが裏目に出てしまったんです。
そのまままっすぐウイングスタジアムへ行っていれば… 後悔…

来年も行こうかな^^;

食事を済ませ、地下鉄で一旦梅田へ。そして、阪急電車に乗り換える。
目指す場所は… 「三国駅」。
梅田駅・5号線(阪急は“番線”ではなく“号線”と言う)から出る宝塚線の各駅停車に乗り、3つ目の駅。あっという間に到着。
駅名標

立派な高架の駅。想像していたより立派な駅舎でした。エキナカのお店もありましたし。
駅舎

駅前をウロウロする。平日のお昼前とあって、人はそんなにいなかったです。てっぺんにボウリングのピンが立っている建物を発見。「三国駅」の歌詞に出てくる“あそこのボウリング場”はここでいいのかな?と。
(多分)あそこのボウリング場。ここはもう豊中市

私鉄沿線にありがちな駅前風景。でも、aikoさんにとっちゃ、思い出の場所なのだと… しみじみ思ふ。
駅前商店街も応援しています。
「三国駅」のポスターが貼ってある

で、三国駅で「三国駅」を聴こうと思ったら… 音源忘れてた(T_T) バカバカバカァー!!(と、自分を責める)
このまま歌聴かずに帰るのかと思ったその時…
実はこの時ラジオを聴いてたんです。そしたら、偶然にも流れたんです。「三国駅」が!!

fm osaka「リバーサイド・デイライト」のスタッフの皆さん、そしてDJの庄司悟さん、ありがとうございます!! 
3月7日の11:30、東京からネットの「ディア・フレンズ」が終わって、再び大阪からの放送に戻った1曲目に流れてたんですね。しかもフルコーラスで。感謝の言葉をメールにしたためればよかった。
まぁ、こんな偶然もあるのかと。いい気分で三国駅を後にすることができました。

で、この旅はまだ終わらない。「青春18きっぷ」を使っているので、大阪から東京までひたすらドン行で帰らなければいけないのです。途中、浜松~静岡までは新幹線(この区間は特急料金が安く設定されている)を使いましたけどね。にしても、まぁ、退屈でしたわ。特に乗った電車がロングシート(-_-;)だった静岡~熱海間。

家に戻ったのが夜10時過ぎ。結構な長旅に感じましたが、色々あって面白かったです。
(この旅行記はおしまい)

« たびにっき・3 ~開幕戦観戦記~ | トップページ | 踏切事故 »

ラジオ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/3302161

この記事へのトラックバック一覧です: たびにっき・4 ~三国駅へ~:

« たびにっき・3 ~開幕戦観戦記~ | トップページ | 踏切事故 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード