フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.30

日本怪勝!!

テレ朝系「報道ステーション」の左上にずっと出てた「日本快勝!!」テロップ、こっちにしたほうがよかったかも^^;
あー、「日本勝利!!」に変わっている。だから「怪勝」にしろって。

あれだけ連チャンでセットプレーやって全然点が入らなかったのに(でも、なんか点が入るという雰囲気がまるでなかったんですが…)、あんな形で点が入ってそれで勝利か… それでも勝ち点3なんですよね。

野村克也氏の名語録の中で「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」という言葉がありますが、ジーコジャパンにはそれが当てはまる試合が結構多いような気がします(-_-;)。

2005.03.28

想定外な「修羅場」

先の3連休のあとの何日間が自分にとって「修羅場」が続くと先日ここで書きました。
それは何かいな? ということなのですが…

まず、自分の聞いてるラジオ番組が続くかどうか? ということ。まぁ、これのほうは結構いい方向へ向いていることばかりで、番組によっては放送時間が拡大されたりするものもあり、ホッとする以上に万々歳です\(^o^)/
4月から「Groove Line」(16:30~20:00)と「鬼玉」(20:05~23:15)がほぼ接続状態で聴けるのはうれしいわ^^; 両方とも時間拡大だし。

それから、サッカー日本代表。イラン戦の敗戦でかなり苦しい方向へ行ってしまい、あさってのバーレーン戦は見るほうも戦うほうも「修羅場」です。

そして今日。予想していなかった「修羅場」が私を襲ってまいりました。
私の職場であるお店が規模縮小に伴って店内の大移動を敢行する事になったのですが、これがゴールデンウイークの前半の3日間に! 予定していた北海道旅行も断念です(T_T)。 札幌ドーム平岸高台公園も行けなくなってしまいました。文句の一つも言いたいのですが、耐えるしかないのか… 後半の3日間も作業の予備日に当てるということで、もうどこにも行けないという状態。あー、悲しい。
この大移動の作業はどっかの期間に大掛かりにやるだろうと思っていましたが、まさかGWの期間になんて思ってみませんでした(自分の見通しの甘さもありますが)。
とにかく、この「修羅場」の期間。最低GW明けまで続く事になりました。他にもいろいろありますし。

2005.03.26

勝った負けたと…

まぁ、“想定内”の一つにはあったんですけど、現実に目の当たりにするとやっぱ悔しいです(T_T)。

日本敗戦、中田システム見直し/W杯予選

ヒデを呼ぶのは早すぎたのかも。今まで通りにやれば勝てたかもしれなかった…
韓国もお付き合いするっていうのもなぁ…

某夕刊紙(名前も入力したくない、リンクもしたくない^^;)なんか、水を得た魚のごとく悪口書いてるし。日本人大リーガーにはあんなにヨイショしてるっていうのに…

同日、とっても強い横綱さんもお先にお付き合いしてましたね^^; 今日勝って、またまた優勝しましたが。

こうやって、「勝った、負けた」と毎日毎日大騒ぎする時期になりました。今日からパリーグの開幕です。

田尾監督「うるっときた」楽天最高の船出

千葉ロッテ×楽天戦はラジオ中継で少し聴いてましたけど、丁度3回の川口選手のタイムリーツーベースで先制するところが聴けまして、その瞬間私も監督同様「うるっと」きてしまいました(T_T)。2005年プロ野球公式戦最初の得点ですからね。今日はエース岩隈の力投で勝てましたけど、これからどういう戦いになるか注目。

再びサッカーの話。
どうしてヴィッセル神戸はナビスコ杯になると弱いのか? まさか3年連続(予選リーグ)最下位を狙っているのか? このチームのファンの気持ちがすこぉ~しわかるような感じに(-_-;)。

2005.03.24

2005パ・リーグ順位予想

あ~ん、遅番(注:朝10時に家を出る)だというのにセンバツの開会式見逃しちゃったぁ~(T_T)

それは、置いといて…
もう明々後日なんですね。プロ野球パ・リーグの開幕。
今年はチームの名前や構成などがガラっと変わり、交流戦も始まるなど注目するところ満載ですね。

パのチームの名前が長いと各方面から指摘されていますが、球場の名前もかなり長くなっているような気がします。
「フルキャストスタジアム宮城」(←県営宮城球場)
「インボイス西武ドーム」
「スカイマークスタジアム」(←Yahoo BBスタジアム←グリーンスタジアム神戸)
「福岡Yahoo!JAPANドーム」

どんどんネーミングライツを採用していることが要因ですが、浸透するのかなぁ? そんなネーミングライツもここみたく逆に短くなる例もあったりするのが面白いです。(旧名は、はっきり言ってフルでいうのも面倒でしたが…)

本題へ。
本当は開幕前日にやりたかったんですが、その開幕前日はもうそれどころではないと思うので^^;今日やってしまいます。

「2005年パシフィックリーグ順位予想!!」

まず、首位ですが…
千葉ロッテマリーンズ
投手陣が結構安定している上、あのジョニー黒木が復活するものなら最強ではないかと。あとは打線ですか。イ・スンヨプが2年目を迎えて日本野球に慣れて打ち出すと思うんですよ。バレンタイン監督も再就任2年目。そろそろこのチームが来ると踏み、首位に予想します。

2位・西武ライオンズ
松坂大輔日本プロ野球最後の年なんて言われていますが、その松坂が奮闘して20勝前後の勝つかな?なんて。ルーキーの涌井がオープン戦同様に活躍し、石井貴が昨年の日本シリーズのようなピッチングをすれば投手陣は大丈夫かも。打線もメンバーは昨年と変わってないし。あのカブレラが今年は最初からいますものね(昨年はケガで出遅れ)。

ロッテと西武、そしてこのチームとが終盤までもつれれば面白いのですが…

3位・北海道日本ハムファイターズ
私、パではこのチームを応援していますが、なんかこの位置で落ち着いてしまいそうで… しかし、プレーオフがあります。昨年のあの悔しさを、またこの位置から始めてリベンジもできます!(勿論、この予想がいいふうに外れればいいのですが) 若手投手達が奮起してくれればもっと上へ行けると思います。個人的に応援したいのは私と同年生まれ、2000本安打までもう少しの所まで来ている田中幸雄選手ですね。

4位・福岡ソフトバンクホークス
あっ、このチームをBクラスにしてしまった^^; 松中・新垣と投打の柱がケガで出遅れというのがどう響くか。井口もいなくなったし… 予想的にこの順位になってしまいましたが、このチームはやっぱ乗れば怖いと思います。

5位・オリックスバファローズ
私は仰木さんのファンなのですが、このチームは… 応援できません(-_-;)  “合併球団”になってしまったいきさつからして応援する気になれないんです。仰木さん自体無理して担ぎ出された感もありますし…
しかし、“仰木マジック”のような事をどんどんやってるから大したものです。とにかく、仰木さんと北川は頑張れ。

6位・東北楽天ゴールデンイーグルス
チーム名を入力するのに10秒以上かかりました^^; まぁ、「100敗しない」「地元に根付け」が先決でしょう。
ポイントは前いたチームで1軍半だった選手のブレイクでしょう。そんな選手たちと外国人選手がそこそこ頑張れば上へ上がれると思いますが… 

以上でございます。絶対外れるでしょう。ロッテ首位・ソフトバンクBクラスなんて大胆な予測する奴なんてそうそういませんから^^; 
それから、プレーオフがありますんで“優勝チーム”も別に予想しなければ。

北海道日本ハム!

最後に“主観的”な予想に終わってしまいました^^;

注:外れても罰ゲームなどやりませんので

2005.03.21

プチ・リニューアル

3連休最後の日。
(関東地方は)ひじょうに暖かいお天気でしたが、私は殆ど外に出ずにずっと家に篭りきりでした。
ほぼ一日中パソコンやってました。
仕事も一つ持って帰って、ある作業をしていましたが、ものの30~40分で終了。
あとはある作業にかかりきりでした。
それは…
このブログの“プチ・リニューアル”!
何度もアクセスされている方ならお分かりかと思いますが、このブログの左右のサイドバーを少しばかり内容変更いたしました。
ニューアイテムとして、“ケロール君のヘッドラインニュース”と、何かと役立つであろうデータが載っているHPをセレクトした“おやくだちでーた”を追加しました。まず、国内の放送関係と地理関係の素晴らしいデータがそれぞれ載っているHPをリンクしました。面白いデータ系HPが見つかったら随時追加しようと思います。
あと“ねっとわ~く”“いちおしもの”項目を追加しております。
項目によっては移動したものもございます。ご注意を。
このリニューアル、もう少ししたらまたやるかも^^;

さぁ、3連休も終了。明日から今月一杯(場合によっては4月に食い込むこともあり)、個人的にちょっと修羅場の期間になりそうです。書ける範囲でこのブログにもお伝えしましょうか。

2005.03.20

また大地震…

福岡、佐賀で震度6弱 負傷400人、玄界島で家屋173戸全半壊

この地域は、地震が少ないなぁ… と思ったんですけど、107年前まで遡らないといけないそうで。
親戚・知人が多く住んでいる地域なので心配だったんですが、みんな無事ということでホッとしました。

改めて、お見舞い申し上げます。

2005.03.17

乗っ取り

例の騒動(もう、どうにでもなれって感じですが(-_-;)のことではありません。

最近人気急上昇のフィギュアスケートの安藤美姫選手。
今度の世界選手権大会でも期待されて頑張っています。
ここのところ、彼女って“ミキティ”って呼ばれてません?

“ミキティ”ゆーたら…

「モーニング娘。」の藤本美貴さんもそう呼ばれてるような気がしないでもないですが^^;

いつから安藤さんのニックネームに変わってしまっているんでしょうか?
藤本さんの立場は?

マスコミが自然と「“ミキティ”といえば安藤美姫」にというふうに、自然とニックネームを“乗っ取り”させちゃった感もありますが、そしたら誰が最初に言い出したのか?

んでもって、この人もそんなニックネームで言われているし^^;

これ書いてて思い出しましたが…

“歌う阪急電車”てつやはどこ行った?
この前、阪急電車に乗っても彼のことは全然思い出しませんでした^^;

“歌う阪急電車”もaikoさんに乗っ取られたかも。

2005.03.15

踏切事故

仕事のアフターに聴いてたラジオのニュースで知ったんですが…

手動踏切:女性4人はねられ2人死亡、2人軽傷

この踏切のある竹ノ塚駅近辺は複々線。この辺を含めた東武伊勢崎線の北千住~北越谷間は私鉄では日本一の長さを誇ります。
複々線の踏切はJRでもいくつかありますけど、私鉄にもあるのにはビックリしました。日光・鬼怒川・会津などへ向かう特急、そして2つの地下鉄線が乗り入れているなど運行本数が非常に多いので、当然“開かずの踏切”。
しかも、これを人間が動かしているというからまたまたビックリです。地下道とか作ってなかったんでしょうか? 竹ノ塚のほうは複々線になって相当経っているはずですよね?
こういう状態をほったらかしにしてしまった東武鉄道や足立区は責任重大ですよ。「大きな事故が起こってから動く」というのが一番イヤですね。
「運行本数の多い複々線の区間に手動の踏切」があること自体“異常”であることを関係者が誰も気が付かないってことは… 無いですよね。まさか。

2005.03.14

たびにっき・4 ~三国駅へ~

旅行最終日。
大阪市営地下鉄御堂筋線&北大阪急行線・江坂駅前のビジネスホテルを出て、朝マックする。
食事しながらスポーツ新聞を読む。昨日の“ヴィッセル快勝・カズ13年連続ゴール”“阪神の鳥谷が西武のルーキー・涌井からホームラン”(これが1面)など読んでて気持ちいい記事が目白押しだったのだが、ある記事を見つけてガックリ来る。

あややがウイングに来ていた!!

そう、あややこと松浦亜弥が昨日の神戸ウイングの試合のオープニングセレモニーに出ていたのでした。(ちなみに2年連続の登場)
私はそのセレモニーが終わってからスタジアムの中に入ったので、あややが見られなかったんです(T_T)。
“たびにっき・3”の中で三ノ宮で降りて昼飯… と書きましたが、これが裏目に出てしまったんです。
そのまままっすぐウイングスタジアムへ行っていれば… 後悔…

来年も行こうかな^^;

食事を済ませ、地下鉄で一旦梅田へ。そして、阪急電車に乗り換える。
目指す場所は… 「三国駅」。
梅田駅・5号線(阪急は“番線”ではなく“号線”と言う)から出る宝塚線の各駅停車に乗り、3つ目の駅。あっという間に到着。
駅名標

立派な高架の駅。想像していたより立派な駅舎でした。エキナカのお店もありましたし。
駅舎

駅前をウロウロする。平日のお昼前とあって、人はそんなにいなかったです。てっぺんにボウリングのピンが立っている建物を発見。「三国駅」の歌詞に出てくる“あそこのボウリング場”はここでいいのかな?と。
(多分)あそこのボウリング場。ここはもう豊中市

私鉄沿線にありがちな駅前風景。でも、aikoさんにとっちゃ、思い出の場所なのだと… しみじみ思ふ。
駅前商店街も応援しています。
「三国駅」のポスターが貼ってある

で、三国駅で「三国駅」を聴こうと思ったら… 音源忘れてた(T_T) バカバカバカァー!!(と、自分を責める)
このまま歌聴かずに帰るのかと思ったその時…
実はこの時ラジオを聴いてたんです。そしたら、偶然にも流れたんです。「三国駅」が!!

fm osaka「リバーサイド・デイライト」のスタッフの皆さん、そしてDJの庄司悟さん、ありがとうございます!! 
3月7日の11:30、東京からネットの「ディア・フレンズ」が終わって、再び大阪からの放送に戻った1曲目に流れてたんですね。しかもフルコーラスで。感謝の言葉をメールにしたためればよかった。
まぁ、こんな偶然もあるのかと。いい気分で三国駅を後にすることができました。

で、この旅はまだ終わらない。「青春18きっぷ」を使っているので、大阪から東京までひたすらドン行で帰らなければいけないのです。途中、浜松~静岡までは新幹線(この区間は特急料金が安く設定されている)を使いましたけどね。にしても、まぁ、退屈でしたわ。特に乗った電車がロングシート(-_-;)だった静岡~熱海間。

家に戻ったのが夜10時過ぎ。結構な長旅に感じましたが、色々あって面白かったです。
(この旅行記はおしまい)

2005.03.10

たびにっき・3 ~開幕戦観戦記~

旅日記の続きです。

中部国際空港から名鉄快速特急で再び名古屋市内へ。金山からJRに乗り換え。
運良く米原まで直通の新快速に乗れた。いつも思うのですが、この新快速を一日中この米原直通にしてしまえばいいのにといつも思います。一旦大垣で2両編成の混んでる電車に乗り換えるのは正直イヤです(-_-;)。いつも座れないし。
この新快速に乗ってる間、殆ど寝てました(-_-)zzz
米原到着。東海バージョンの新快速から、西日本バージョンの新快速に乗り換え。
やはりここでも熟睡(-_-)zzz
三ノ宮で下車。おなかすいたので昼食をとる。しかし、これが後々今回の旅行の中で非常に悔しい思いをするきっかけになろうとは…

そして、今回の本題へ。市営地下鉄海岸線に乗り神戸ウイングスタジアムへ。
一昨年の7月以来(G大阪戦。4-3の点の取り合いで神戸の勝利。あの大黒様のゴールも見た)になる。
wing_stadium

何者?こんなキャラも登場。子供たちに大うけ。

ファンブックとメガホンを買って、スタジアムの中へ。入る時に観客全員に新ヴィッセルの旗をプレゼント。当然私もいただいた。客席はすでに満員。
で、試合ですが、開始6分に相手のミスにつけこみ薮田が先制のゴール! 幸先のいいスタートを切れた。しかし、先制が早かったせいか、終始押しながらなかなかゴールを割れず。
私はメインスタンド(“楽天スタンド”という名前が付いている)で見ていたんですが、向かい風がもろに来て寒い寒い… バックスタンド(こちらは“Kawasakiスタンド”)が先に売り切れたわけがなんとなく分かりました。日なたがある上に風が来ないんです。暖かそうでしたね^^; うらやましかったぁ。
そんな寒さを吹き飛ばす場面を期待していましたが、結局前半は1-0で折り返し。
後半。セレッソが逆襲。逆に押されるペースになってしまい、ついに移籍したばっかしの黒部(この日が誕生日だったのね。自分と一緒かよ^^;)にゴールを決められてしまう。同点(-_-;)。
しかし、必ずまた引き離すさと念じていたその時、あの男が… やってくれました!

King KAZU 13年連続のゴール!!!\(^o^)/

これでまた1点リード。コーナーキックからのゴールだったんですけど、実はこのコーナーのワンプレーでカズは交代というお約束だったそうですね。ゴール後すぐに平瀬と交代。私を含めた観客たちの惜しみない大きな拍手とともにピッチを去りました。
だが… セレッソも負けてない。2002W杯戦士の西沢に、こちらも移籍組の広山と手ごわい選手が続々登場。途中出場にこんな人たちが登場しては1点リードは全くセーフティーでは無いとドキドキものでした。
残り時間15分くらいからセレッソの猛攻が始まる。室井・北本のDF陣も必死の守備。寒さを忘れる程。
時間は過ぎ、ロスタイム。負けは無いなと思いつつ、ボールつないで粘れ粘れと念じていたら… ホルヴィのミドルシュートが決まってダメ押しの3点目!! 勝負あり。見事に開幕戦を勝利で飾りました。

DSCN0899
カズのヒーローインタビュー。

来て良かった… 今年の台風の目になれ! 次はあの大宮と。地元なのに仕事で行けないのが残念ですが、きっとやってくれる。信じてる。

2005.03.09

たびにっき・2 ~セントレアへ~

無事座席に座ることができ、一応寝ることもでき、上々のスタートを飾ることができた今回の旅行。
そんな「ムーンライトながら」とも今回は金山(名古屋市)でお別れ。
第一の目的地「中部国際空港(セントレア)」に向かうため、名鉄電車に乗り換えるためである。

金山駅に降り立つと「寒い…」
早朝6時過ぎ。当たり前のことですが^^;
名鉄のホームに着くと、すぐ空港行きの特急が到着。日曜の早朝だというのに、車内は大混雑
無論、乗客の殆どが空港へ行く人だったので最後まで座れず。

中部国際空港(セントレア)駅到着。
Station
ターミナルへ大移動の図であります。

名鉄が社運を(?)賭けて投入した空港特急の揃い踏み。
Express
全く赤の入っていない名鉄の車両には、かなりの違和感…

ターミナルへ入る。
DSCN0868

空港自体は、なんとなくまとまった感じになってますし、天井が高いせいか空間が広々としていました。何がどこにあるか一目でわかる感じです。
御土産屋さんやレストラン街も羽田空港みたいに大きいものではありませんでしたね。噂の展望風呂も入ろうと思いましたが、行列を見てイヤになりました^^;  喫茶店で朝食をとろうと思いましたが、値段の割りに中身が…というのばかりで、結局1Fのコンビニで済ます始末(-_-;)

そして、スカイデッキへ。
DSCN0870
日曜早朝だったので、飛び立つ飛行機もそんな無く、スタンバイしている飛行機もこんな感じでまだ少なかったんですが、久しぶりに各国の航空機を目にすることができました。

次は風呂に入りにここへ来ようかと思います^^; 
帰りは赤の入ってない名鉄の快速特急に乗って再び金山へ。
(次回へ続く)

2005.03.08

たびにっき・1 ~席盗り物語~

何度もここで話しましたが、週末に小旅行に行ってまいりました。
歓喜あり、退屈あり、奇跡ありのなかなか良い2泊3日でございました。

出だしは名古屋まで乗る「ムーンライトながら」。
小田原から自由席に乗る事にしたのですが、座れる保証は殆ど無し。
対策として「できるだけ早く小田原に乗り込む」ことにしました。

「ごくせん」(なんとこの前の放送は視聴率30%!!)を留守録して20:30に家を出る。
小田原までの経路ですが、これに乗る事に。
新宿22:00発ホームウェイ17号

最悪の事を想定。「地べたに座る前に、いいシートの電車に乗ってやろう」ということで。新宿から小田原までロングシートの電車に乗りたくないというのもありましたが。
しかし、この「ホームウェイ」も夜遅い時間だったので本厚木止まり(-_-;)。
本厚木から先は急行で小田原へ。

小田原到着は23:30頃。駅舎も駅前もガラーンとした状態。JRの駅員さんにホームに入れるか聞いたら「その日のうちに発車する電車が出るまでダメ」と言われたので、エキナカのコンビニで買出し&暇つぶし。
午前0時ちょっと前にホームに入る。まだ「ながら」待ちの人は殆どいない。乗車口に陣取る。当然一番前。
ここで1時間以上ぼーっとすることに。しかも寒い… 「コサキン」を聞こうとするが、電波の届かない場所にいる(しかも遠い)せいで聞けず。非常に退屈。
待っている間に、東京からの電車が何本か到着。自分の後ろに何人かの“ライバル”たちが付くことに。
時が経つのが遅く感じる。貨物列車が何本も私の前を通り過ぎる。
最後の「ながら」接続の普通電車が到着。待ち人の列が長蛇に。
そして、「ムーンライトながら」が到着。果たして座れるか…

電車に乗り込むと、まず空いている席を探す。短い時間で見つけなければいけない。ふと目をやると、一つ空いている席が… 一目散にその席を押さえた。

座れたぁ!!\(^o^)/

通路側でしたが、そんなことは関係ない。座れなかった人たちを横目に缶ビールを飲む。

…こうでもしないと、18きっぷ使用時期の「ながら」自由席は座れないのです。
(次回へ続く)

2005.03.07

来てしまいました。

阪急宝塚線・三国駅に来ています。
今日の大阪はいい天気!

[追記]
旅行から帰ってきました。
お気づきかと思いますが、写真を添付するのを忘れてしまいました(-_-;)

ということで、改めて添付するはずだった写真を…
Mikuni-sta

2005.03.06

勝ったぁ〜(^_^)v

カズ13年連続ゴールが決勝点!3―1の勝利でございます。来た甲斐があったわ。vfsa0010.jpg

セントレア到着!

ただいま中部国際空港にいます。日曜朝から大盛況!vfsa0009.jpg

2005.03.05

そりゃジェラシーだわ

Jリーグ開幕で早くも、あっちこっちで“番狂わせ”発生で驚きでございます。

今日の本題は、プロ野球のお話。

堀内監督、新庄パフォーマンスに苦言

呆れました(-_-;) 10秒20秒の差で試合が急激に短くなるわけないでしょう。一つ一つのプレーとかをさっさとやれば試合はおのずと短くなると思うのですが… 「人気者」に対する“ジェラシー”と受け止めざるを得ないですね。
こんな人が監督やってる限り、今年の巨人戦も視聴率は伸び悩むな、こりゃ。“改革”まだまだ遠し(ってできるの?)。

2005.03.04

順位予想なんて…

ついに明日からJリーグが開幕します\(^o^)/

今年からJ1も1シーズン制。約8ヶ月(中断結構有り)の長い戦いが始まります。J2も例年通り44試合の長ぁ~く厳しい戦いになります。

そして、J1は2チーム増えて18チームに。プロ野球みたく簡単に順位予想をするなんて余計にできなくなってしまいました
だって、サッカーはゲーム展開によっては何が起こるかわからないし、主力のケガとか出場停止とかでチーム状況がガラっと変わるし、選手の出入りは激しいし、監督は突然変わることがあったりするし、代表選出にも左右されたりするし(今年はW杯予選やコンフェデもあるから余計)…
それから降格争いというものもあったりしますからね。下の2チームを予想するなんて個人的にあまりやりたくないんですね。降格争いの動きとかを見るのはハラハラさせられて(応援してるチームが降格争いを毎年やってるものですから余計に)、ある意味面白いんですけどね。変なデータをここで公開した事もありますし。

というわけで、順位をつけるのではなく、単純に3つのグループで予想します。(J1、J2ともに)

まずはJ1。(順番は北から西へ)
Aグループ→浦和、FC東京、東京V、横浜、磐田、G大阪
Bグループ→鹿島、千葉(市原改め)、川崎、新潟、名古屋、神戸
Cグループ→柏、大宮、清水、C大阪、広島、大分

特定のチームに甘いと思った方、手を挙げて^^; 

次はJ2。(これも順番は北から西へ)
Aグループ→仙台、甲府、京都、福岡
Bグループ→札幌、山形、横浜FC、湘南
Cグループ→水戸、草津、徳島、鳥栖

個人的には草津には頑張ってもらいたいですが、ゆっくり時間をかけてチームを作っていって欲しいと思います。失礼になることは分かりますが、手塚新監督はとても元日本代表のストライカーに見えない… すみませんm(__)m 監督としての手腕に期待しています。

今年のJリーグ、どんな展開になるのやら。

2005.03.03

続もろもろ

昨日に続いて色々と。

多英が泥酔し破廉恥な警察ざた、一時拘置

派手にやりましたなぁ。雑誌の(また週刊文春かよ)記事にその一部始終が書かれていましたが、想像すると「オーイェーイ」って感じで(少し意味不明)… 溜まっていたんでしょうか^^;
上の見出しをクリックすると日刊スポーツのその記事が載っていますが、掲載されている写真は狙っているのでしょうか? …このブログ始まって以来の下ネタでした(爆)。

ニッポン放送社員声明、ライブドアに反対

ついに現場が立ち上がりましたね。確かに「リスナーに対する愛情が感じられない」というのは当たっていると思います。
堀江さんが「とんねるずのオールナイトニッポンとか良く聴いてましたね。“10回クイズ”とか”究極の選択”とかにハマっていました。学生のとき、家に帰って鶴光さんの番組も時々聴いてましたよ。そう、伊集院さんがまたこのニッポン放送で喋ってくれればと思います。私、実は『OH!デカナイト』のリスナーだったんですよ。」
こんなコメントを言ってくれれば少しは評価も変わったかもしれませんね。(言うわきゃないが^^;) いきなり難しく「ネットがどうだ」とか言われても作り手も聴き手も戸惑うわ。ラジオ局を買うのなら、ちゃんとラジオを(勿論他局も)隅々聴いてどこが良いか悪いか、具体的に語れるようになって欲しいと。
ホリエモン。プロ野球の時は応援したけど、はっきり言って今回の件では全然応援できないですね

関東甲信で大雪の恐れ=都心も降雪5センチ-気象庁
私の家のほうでも雨(みぞれ?)が降ってまいりました。朝起きて、銀世界に変わるのだろうか?
とにかく、明日は早起きだわ。

2005.03.02

もろもろ

タイトルどおり、もろもろと。

神戸FW播戸「1、2、3、バーン!」

期待しています。私の目の前で是非!是非!見せてくれ!!(生観戦予定) 何度やってもOK牧場!!!

阪神の応援歌作者詐称で2人逮捕

「ヒッティングマーチ一番」とは…

「かっとばせぇ~○○ かっとばせぇ~○○ かっとばせぇ~○○ ○○~ ○○。かっとばせぇ~○○!!」

…○○にはピッチャーの名前を入れる、あのテーマですね。
あの曲、誰が作詩曲したか分からないんだ^^; じゃぁ、どっから発生したんだ?

【「駅すぱあと バージョンアップ(2005年3月)」発売日延期のご連絡とお詫び】

仕事帰りに買おうとしたら、この有様(T_T) あと6日か。

雪が降りやすい日(4日と5日・南関東)

あさっての関東は一日中雪の予報(-_-;) 無事に会社に行けるのか? 行けたとしても帰れるのか?
どのくらい降るのか? かまくらが作れる位にドカっと降るのか?
子供の頃は雪といえばとてもワクワクしたものですが、おじさんになってしまった今、不安がよぎり、憂鬱になるだけ。改めて年を取ってしまったものですね… って、もうすぐ年取っちゃうけど^^; あと4日か。

2005.03.01

3月のご挨拶

3月になりました。
先月に引き続き、今月もできるだけ(に下方修正^^;)このブログに色々と書いてやろうと思います。
今月は… 誕生月。また一つ年をとってしまいます(-_-;)
もう、誕生日といって喜べる年では完全になくなってしまいました。

でも、3月に生まれてよかったと思います。
だって、春に近づいて段々暖かくなりますし、新しいものに変わりつつある時期ですし、何かわくわくどきどきさせられる時期でもありますね。
鉄道のダイヤ改正(今年は時期が早くてもう今日からですが)、各スポーツの開幕(Jリーグはもう今週末!F1も始まりますし)、TVもラジオも改編(終わる番組もありますが)、人の移り変わりもあります。

そんな移り変わりなども直に伝えられたらと思います。

そして予告。
このブログも、近々プチリニューアル敢行予定^^; お楽しみに。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード