フォト

ついった


阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もう17年かい | トップページ | 駅番号・チャンネルロック! »

2004.09.26

どんと行けぇ~

私は阪神ファン。
昨年の優勝がかなり昔のように思います。
今年は優勝の目が完全になくなっちゃったんで(代替試合があっても)、興味が薄れてしまいました。他にももろもろございましたし(-_-;)
しかし、昨日の巨人戦は意地を見せてくれましたね。
気持ち良くTV観戦をしていました… が!
8時50分過ぎ、「やけにCM長いなぁ」と思ったら、ニュースが始まってるし。
「え、延長なし??」
まぁ、こんな事情とのこと。確か、由伸がホームランを打った時に、実況アナは「まだまだわかりませんねぇ~」と言ってたはずなのですが… 
それに終わるのなら「6点差付いてますねぇ~。あらあら残念、ごきげんよう(^o^)/」の一言でも言ってくれ(爆)!

さてさて、2年連続V逸巨人軍に、こんな話がございまして。
kyojin-no-hoshi.JPG
今日の日刊スポーツ(東京本社版)に載ってた記事です。なぜ、わざわざ新聞記事のコピーも載せているかといいますと…

chabudai.JPG←これが気に入ってしまったから^^;。拡大!

しかし、捕手なのが惜しい^^;

« もう17年かい | トップページ | 駅番号・チャンネルロック! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

どうも!こちらでは初めましてです。
きのう(26日)は巨人が勝っていたので10分延長してましたね。予約で録画した「ドキュメント04」に「きょうの出来事」が食い込んでいたんで。
そうそう聞きたかったことがあります。野球放送のテレビでの延長って、いつから始まったんでしょうか。私のおぼろげな記憶なら、1984年か1985年から始まったように感じるのですが。それと各局横並びで始めましたっけ?教えて下さいませ。
最近は新しい球団の話で、ウチの地方も盛り上がっています。ま、仙台に野球チームが来れば、遠い青森でもプロ野球熱が盛り上がるかな?って思います。ライブドア・楽天のいわば“泥仕合”。スッキリとした形で決着してほしいものです。

いらっしゃいませ~(^o^)/
ナイター延長の件、調べてまいりました。(時間が無くて簡単にですが…)
調べる前、「テレ朝が最初」というのは分かっていたんですが、実際に図書館の新聞縮刷版を見てみると、その歴史は意外と古く、1978年からだったんです。ネット局が少なかったので早く始められたのでしょう。
他の局は段階的に始めたのが殆どで、日テレの場合は1983年に週末に接戦だったら延長するという実験的な始まりでした。
フジも週末のみ延長という形から始まりましたが、曜日によっては8時から10時までワイド枠を編成していて、ナイターのときはそれを活用して10時近くまで中継していたということもありました。
各局毎日のように始めたのは1986年頃のようです。
今度、じっくり調べようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんと行けぇ~:

« もう17年かい | トップページ | 駅番号・チャンネルロック! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード