フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 普通の日に… | トップページ | プロ野球ストライキ »

2004.09.16

奪われた休日

むかついた…
明日は休みのはずが…
出勤だよ(T_T)
なぜか?
前も言いましたが、土曜出勤というものが私の会社にはあるのですが、その代わりに平日のどっかで休みがとれるんです。
今回も17日の金曜に代休という風に申請して、届出書もちゃんと出したんです。
ところが、落とし穴があったんです。
会社の休憩室に誰が休みを取るというリストがあって、そこに早い者勝ちで休みと書き先着2名で締め切りというものもあり(人手不足なもので)、自分は17日休みを3番目に書いてしまったんです。そこでおかしいと気づけば良かったんですが、「いいのかな?」と思い放置。
それをねぇ… 休みを取る前日(←つまり今日)の夕方に言うなっ!アホチーフ!! 言うときも笑いながら言うんですよ。アホ扱い。
まぁ、つまり、リストに休みとりたい日に「休」と書く→それから届出書を出す …という順番でいかないとダメなんです。そんなこと聞いてないっ! ちゃんとその辺早く伝えてくれよ… アホ扱いするならその辺も徹底してもらいたいもの(そういうことがまるでなってないのだ>そいつ)。自分も悪いけど。
しかたないので、代わりの代休日を考えることにしたんですが、来週は休みだらけ^^; こんな選択肢が出てきました。

●21日に休むと…19.20.21と3連休
●22日に休むと…19.20と連休。1日はさんで22.23と連休、また1日はさんで25.26と連休と2連休3連発
●24日に休むと…23日~26日まで4連休!

いろいろ考えた結果、20日が遅くまで外出というのが濃厚であるのを考慮して21日を休みにしました。
ライバルも無く、届出書もちゃんと出したので、今度は大丈夫… のはず。
金があったら4連休でもして旅行に行きたいんですけどね。

最後に、今日の1枚! 昨日に続いて涼しい1日でしたが…
DSCN0299.JPG


今何度? そうね大体ねぇ~^^; 

« 普通の日に… | トップページ | プロ野球ストライキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/1452110

この記事へのトラックバック一覧です: 奪われた休日:

« 普通の日に… | トップページ | プロ野球ストライキ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード