フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FC東京VS神戸@味スタ | トップページ | 普通の日に… »

2004.09.14

今週の予定(9/14~20)

毎週月曜の「今週の予定」!
…とはいっても、ほとんど予定なんて入ってないんです。平日は仕事ばっかし(-_-;)
でも、週末は3連休! と、いきたいのですが、それも…

9月14日(火)
この日はなんと「メンズバレンタインデー」!
…だそうです^^; それも、“男性が女性に下着を送って愛を告白する”日とかで。
やったことあります?
こんな団体が提唱してるらしいのですが。
9月15日(水)
敬老の日! 祝日!
…だったのですが、今年からこの敬老の日も例の「ハッピーマンデー」の祝日になり、第3月曜に移動。来週の月曜までお預けです。こうなったら、みんな「ハッピーマンデー」にしちゃえば? 無理な日もあるけど^^;
9月16日(木)
そういえば、昨年に阪神が優勝したのって、丁度1年前でしたよね。
9月17日(金)
この日は個人的にお休み。何しようかな?
最近は快速運転なんてこともやり始めた東京モノレール。この日で開業40周年です\(^o^)/ハッピー
で、この日は「モノレールの日」。
9月18日(土)
「カイワレ大根の日」のこの日は出勤(T_T)! この日が出勤なので前日が休みなんですね。3連休崩壊…
で、プロ野球のストはどうなる? ヴィッセル神戸は好調ガンバ大阪と対戦。
9月19日(日)
(T_T)とか\(^o^)/とか(^_^;)とかいろいろ使ってますよね。顔文字。世界で初めて使われたのがこの日ですって。
1982年のことです。
9月20日(月/敬老の日)
で、この日が祝日と。何年かしたら、秋分の日と接近するために「秋のゴールデンウイーク」見たいな大型連休になるとかで。また、1980年代半ばに人気を博した某集団女の子のアイドルグループの解散コンサートが行われたのもこの日でして、当時を懐かしむファンたちが毎年会場近くで集まるとか^^;  その話はまた当日にでも。

なんか、記念日紹介になってる^^;

« FC東京VS神戸@味スタ | トップページ | 普通の日に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/1430296

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の予定(9/14~20):

« FC東京VS神戸@味スタ | トップページ | 普通の日に… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード